SSブログ

カルピス七夕ファンタジー [おすすめ]

おなじみのカルピス。
パッケージの水玉は、天の川をイメージして作られたそうですよ。なんと、カルピスは七夕が誕生日。カルピスミュージアムによると、1919年の七夕生まれ。んっ、何歳だ[exclamation&question]

カルピスの誕生日の七夕に向けて、楽しい企画がたくさんあります。その1つが「カルピス 七夕ファンタジー」というWEB絵本。“魔法の紙”に書かれた4つの質問に答えると、答えに応じたオリジナルストーリーがはじまります。


 [満月]旅人と魔法のしずく(美しい泉を探す誠実な旅人のお話)
 [満月]笑顔をかける虹(少女が白い虹をよみがえらせるお話)
 [満月]天の川からの贈り物(天の川をせき止めた魔女と少女のお話)
 [満月]ワッハッハおばあさんとほうき星(元気にいつも笑っているおばあさんのお話)

質問の答えをわざと変えて、4つのストーリーを読みました。「人の優しさ」や「笑顔」の大切さをしみじみと感じます。また、優しいタッチの絵がさらに物語を引き立てています。私は、「笑顔をかける虹」が一番好きです[黒ハート]少女の健気さに心打たれます。
せっかくなので、全部読んでみてください。寝る前に読むと、気持ちよく眠れそうなお話だと思います。

カルピスって必ず家にありましたよね。あー、あの瓶のやつが懐かしい。瓶に巻いてある紙にカルピス原液が垂れてしまいベタベタしちゃったりとか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
いま冷蔵庫にあるのはすっきりとした紙パック。カルピス飲もっと[るんるん]


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 1

笑いの使者

カルピ~ス♪
by 笑いの使者 (2008-07-20 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

デラウェアにごりくるりん棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。