SSブログ

ゆずひめ [おすすめ]

ゆずひめは、芋焼酎(逢初)をベースにゆず果汁を贅沢に使用し仕上げたリキュール[バー]
ゆずひめ1本に約7個分のゆず果汁が含まれているそうです。また、皮ごと搾果(さくじゅう)することで皮に含まれる油成分も含まれ、ゆず独特の風味を醸し出しています。


芋焼酎の逢初はとても甘みがあり、ゆずの酸味と見事に調和した心癒すリキュール。アルコールは8%なので、お酒が弱い人でも大丈夫。720mlで1,575円ってのもお手頃ですネ。

飲みたい[たらーっ(汗)]
ゆずのフレッシュでさわやかな酸味は何にでも合いそうです。デザートや焼き魚とのコラボがお勧めのようですよ。私は、おでんと一緒に食べたいなぁと思います[レストラン]ゆず果汁と、おでんの出汁ってともに「和」の素材ですし、合うと思います。今の時期なら、冷やしおでんとかどうでしょっ?

おでんの具には、さつま揚げや厚揚げなどのちょっと油っぽいものがいくつか入っているので、ときどきサッパリとしたものを口にしたくなります。冷えたゆずひめでお口も心もリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]あ、でも、飲み過ぎは注意っ[ひらめき]  

くわしくはこちら株式会社 やまやコミュニケーションズ


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

snowsurf

お酒は苦手なのですが、ゆずの風味は
さっぱりしておいしそうですね♪
by snowsurf (2008-06-24 18:20) 

こぱんだつま

snowsurf さま、ありがとうございます。
私は芋焼酎がちょっとニガテなんですが、ゆず風味だとおいしそうですよね。
by こぱんだつま (2008-06-25 22:39) 

笑いの使者

飲みすぎには注意しなくては・・・
by 笑いの使者 (2008-07-20 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるりん棒水出し珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。