SSブログ

大切につくったお茶 [サンプル百貨店]

仙波糖化工業さんから、お茶をいただきました。その名も「大切につくったお茶」。
毎日、日本茶を飲んでいる私にはうれしい。でも、お茶には、ちょっとうるさいですよ~[目]

会場のテーブルの上には、お茶のスティックパックが1つおかれていました。軽食の際に、ミネラルウォーターで溶かして飲んでくださいとのこと。

商品説明の様子。
greentea.jpg
ミネラルウォーターは、芸能人・有名人のブログでおなじみのあのアメブロさんの「Ameba water」をいただきました。これは販促用で非売品なんだとか。しばらく、家に飾っておこっと。
amebawater.jpg
クリックすると拡大表示されます。
             greentea14.jpggreentea15.jpg

食事をいただきながら、お茶を作ってみました。ちょっとスプーンが小さいので混ぜにくかったですが、冷たい水でもきれいに溶けました。クリックすると拡大表示されます。
   greentea2.jpggreentea3.jpg
あっ、おいしい[ひらめき]
水なので香りまではよく分かりませんが、お茶の甘みと渋み、深みがあっておいしいです。急須で入れたお茶を、さましたような感じです。


お土産でいただいたので、[家]では熱いお湯で溶いてみることに。まずは並べて写真撮影っと[カメラ]
スティックなので、旅行に持っていったり、時間がないときや、少しだけ飲みたいときにいいですね[ひらめき]
クリックすると拡大表示されます。
greentea4.jpg
   greentea5.jpggreentea6.jpg
greentea7.jpg

カワイイ箱。飲み終わったら、何かに使おうっと。
greentea8.jpggreentea9.jpg
↓この状態で、上から指で押すとカチッと閉まります(このカチッとした感触、なんか好き)。
greentea10.jpggreentea11.jpg
100ccのお湯を注いで、よく混ぜます。
greentea12.jpggreentea13.jpg
お湯だといい香りが立ち上がります。お茶の独特の風味が生かされており、茶葉から入れたお茶と同じくらいおいしいです。

おいしさの秘密は…
厳選された国産茶葉を使い、まずは一杯ずつ急須からお茶を注ぎます。そのお茶を微細な霧状にし、熱風中に噴霧させて素早く粉状にさせる「スプレードライ製法」にて作られているからです。スプレードライ製法で作られたものは、水に溶けやすく、香りを損ないにくいのです。

仙波糖化工業さんは、カップ麺の粉末ソースやスープの素などの原料を製造し、各メーカに提供しています。独自の技術を生かして、おいしいお茶を作っているのですね。「大切につくったお茶」は、11/29(土)より東急ハンズ 渋谷店と銀座店にて先行発売中です。

nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 24

atami310

すごく詳細にわかりやすく書かれていて、すご~いです。
ブロガー大賞取られるのではないですか!?
このお茶飲みたいです!
by atami310 (2008-12-08 21:48) 

わか

ネーミングから惹かれるものがあります。
大切につくったお茶
東急ハンズ渋谷店ですね~ ♪
最近新宿店ばかりだったので、久しぶりに足を運んでみようかな~
ん?銀座にハンズがオープンしているとは、知りませんでした。
by わか (2008-12-08 21:56) 

ティファロックハート

ハンズの渋谷&銀座だけですか・・・残念。
私もお茶好きなので、ぜひ味わってみたいです(><)
by ティファロックハート (2008-12-08 22:59) 

笑いの使者

大切に作っているだけあって,とても美味しいんでしょうね。いいなあ
by 笑いの使者 (2008-12-09 00:16) 

bigbang

こんばんは。
お茶好きです^^
ペットボトル買っても飲みますが・・・急須でも淹れます^^
その必要もないんですね
これは便利でよさそうです♪

by bigbang (2008-12-09 02:42) 

チュリコ

粉のお茶・・・・・?
そう言って敬遠していたのですが、
機会があって飲んでみたら、結構美味しかったです。
その上、美味しいお茶を美味しく加工してあるのなら、
なおさら美味しそうですね。
一人でお茶を飲むときに、重宝しそうですね^^
by チュリコ (2008-12-09 09:48) 

デルフィニウム

我が家はウーロン茶ばかり
たまーに緑茶を入れるとそのおいしさに
しばらくは日本茶にするのですが
また元に戻ります。
手軽なのはいいですね。
このカチッとした感触、なんか好き>わかります^^
by デルフィニウム (2008-12-09 12:23) 

ぺんぎん

贅沢はできないのですが、お茶だけは葉から入れる事が多いです。
たまに粉もいいですね。
by ぺんぎん (2008-12-09 14:05) 

がり

パッケージもかわいいし、お茶も国産茶葉っていうのが
気に入ります。
試してみたいですね。
くじいただきました。☆
by がり (2008-12-09 14:08) 

カコサリー

美味しそうなお茶ですね。
自分も両方飲んでみたいです^^


by カコサリー (2008-12-09 14:22) 

nano

冷たいお茶をいただきたいときにも便利そうですね
せっかく面白いキャラデザインですし販売希望ですw
by nano (2008-12-09 15:43) 

むちゃ

可愛いパッケージですよね。
テーブルにあるものだけだと思ってたんですが、
お土産に一箱入っていて嬉しかったです♪
アメーバウォーター私も取ってありますよ。
非売品と聞くと大事にしたいですね~(^-^)
by むちゃ (2008-12-09 23:51) 

こぱんだつま

atami310さま
ありがとうございます~。ブロガー大賞ですか?いやいや、私なんて(とかいいつつ、密かに狙っていたりして)。

わかさま
そうそう、ネーミングもポイントですよね。
あ、私も全然知らなかったのですけど、東急ハンズって銀座にあるみたいです。いつオープンしたかもわからないんですよねー。最近、銀座に行ったんだけどな。

ティファロックハートさま
そうなんですよ、あまりにピンポイントなので、買うのが難しいですよね。せめて、通販でもしてくれるといいのですが。

笑いの使者さま
まさに、普通においしいお茶です。全国展開してくれるといいですね。

bigbangさま
私もいつも急須で入れていますが、一人で飲むときはちょっと考えちゃうので、これはいいなぁと思います。
水でも溶けるからいいですよね。

チュリコさま
これまで粉のお茶って何度か飲みましたが、あまりおいしいものに出会ったことがないので、今回は驚きました。最近は、手軽でかつ、おいしいものが多いので、ズボラな私にはうれしい限りです。

デルフィニウムさま
わかります~。うちもずっとウーロン茶を飲んでいたことがあります。そうすると、緑茶が妙に飲みたくなるんですよね。そんなときに飲む緑茶はおいしかったなぁ。

ぺんぎんさま
ご訪問&niceありがとうございます。
うちも、なるべく贅沢はしませんが、お茶だけはいいものを選んで飲んでいます。ささやかな幸せです。

がりさま
パッケージとネーミングが女性に人気がでそうですね。
最近はペットボトルが多いですけれど、手軽に飲めるスティックタイプが流行るとエコになるでしょうか。

カコサリーさま
ご訪問&niceありがとうございます。
粉でおいしいお茶はあまりないので、お勧めかと!ぜんぜん粉っぽくないですよ~。

nanoさま
すごーくめんどくさいときにもいいですよね~。せめて、通販してほしいなぁ。
by こぱんだつま (2008-12-10 00:02) 

こぱんだつま

花乃子さま、xml_xslさま
yamagatnさま、おっくーさま
今造ROWINGTEさま、ぴーすけ君さま
takemoviesさま、ぴょんちゃんさま
shinさま、劇団1.5人前さま
ニフラーさま、hankyu8200さま
snowsurfさま、マロンさま
niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2008-12-10 00:07) 

こぱんだつま

むちゃさま
私は、となりに座っていた方が、中身を全部出していたのを見ていたので、お土産にあるんだなぁ~とほくそ笑んでいました。
Ameba waterは、開封した後に「非売品です~」といわれ、え~もうちょっと早くいってほしいなぁと思いながらもお茶を作っておりました。
by こぱんだつま (2008-12-10 00:10) 

bigbang

ちょっと巡回していきます^^

by bigbang (2008-12-10 00:57) 

coyote

粉の御茶は手軽ですね!!
貴重なアメーバーウォーター・・・・いいなぁ~~~!

by coyote (2008-12-10 07:32) 

yuki999

むむ、よく出来た記事ですね。
ソネブロはクリック報酬型しか向いてないと思っていましたが、
これはなかなか・・・!
by yuki999 (2008-12-10 07:40) 

yamagatn

なぜかコメントが反映されてませんでした
最近はお茶も見直されてきておりますよね
日本人の智恵、健康飲料なんですから
大変おいしそうにみえますのだ
ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-10 08:30) 

grace

おはようございます!
おいしそうですね~とてもわかりやすくモニターされていて、素晴らしいですね!!
飲んでみたいです

by grace (2008-12-10 10:26) 

grace

巡回ありがとうございました!

by grace (2008-12-10 11:12) 

nyo2

何となく思ったんですが(笑)
塩と混ぜて天麩羅に付けて食べたい。
おちゃもよろしおすな~~
くじとむにゃむにゃ・・
by nyo2 (2008-12-10 13:52) 

こぱんだつま

coyoteさま
Ameba waterは、その場で飲んでしまったので、ペットボトルだけが転がってます。水を詰めて持ち歩こうかな♪

yuki999さま
まだまだお忙しいでしょうか。
お褒めいただき恐縮です(*^^*)。へへ、おいしいものには目がないもので、力も入ります!

yamagatnさま
最近、コメントが反映されたなかったり、niceがつかなかったりしますよね。
お茶は一番身近な健康飲料ですね。今では世界中で人気がありますから、改めてすごいなぁと実感。
また訪問いたします~。

graceさま
ありがとうございます~。
毎日飲んでいるので、お茶については厳しいつもりですが、このスティックタイプには感動しました。お茶の品質もそうですが、技術もすごいですよね。

nyo2さま
あー、天麩羅にいいですね!やってみよっと。
ぐっとあいでぃあです^^v。
by こぱんだつま (2008-12-10 17:05) 

こぱんだつま

やっぴーさまniceありがとうございます。
by こぱんだつま (2008-12-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。