SSブログ

浅草 もんじゃころっけ [東京で見つけたもの]

友人が東京に遊びに来たとき、もんじゃ焼きを食べたい!と言っていました。
もんじゃ焼きは、すっかり東京名物ですね。月島のもんじゃストリートが有名ですが、浅草もお店がたくさんあります。

今回はちょっと変わったもんじゃを。ということで、もんじゃころっけ(もんころ)をご紹介[ひらめき]
東武線の浅草駅にほど近いところにあるお店で、注文するとその場で揚げてくれます。1コ200円です(限定品は250円)。
monkoro.jpg

中身は・・・まあ、いたって普通です。少々薄いかな?
monkoro2.jpg

では断面を[目]
monkoro3.jpg

もんころの種類は、チーズコーンカレー明太子キムチミックスの5種類あります。
写真はミックスです。焼きそば入りもんじゃなので、紅生姜なども入っているのですが、見えないかな・・・。
monkoro4.jpg

外はさくさく、中はとろっと・・・おいしいです。
この暑い時期に、コロッケはちょっとと思うかもしれませんが、中身はまさにもんじゃ焼きですから食べやすいです。ミックスは紅生姜が入っているので、思いのほかさっぱりですよ[晴れ]

HPをみると、もんじゃバーガーなんてのもあるらしい・・・。次回はこれを狙います。
詳しくはこちら→浅草もんじゃころっけ



[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]


news.jpg
先日記事にした袖の下まんじゅう。
(過去記事は→こちら

販売会社が分かりました!
株式会社タカチホ
群馬県沼田市久屋原町212-5
℡ 0278-24-2338

以上、お知らせです。

株式会社タカチホさんは、HPによると長野県に本社があり、卸、小売、製造卸、店舗の設計・建築など、幅広い事業を行っています。袖の下まんじゅうに記載されている住所は、みやげ品卸・小売店部門の群馬営業所です。
HPにはメールアドレスものっていますので、興味のある方は問い合わせなどしてみてくださいませ。

nice!(75)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 45

coffee.cup

ヤッパリ食べ物は東京ですね!極めているお店が多いと思います。
by coffee.cup (2009-07-18 20:27) 

mai-ya

こんばんは。
もんじゃ焼きって食べたことないんです。
興味津々~♪(^-^)
by mai-ya (2009-07-18 21:21) 

ぴーすけ君

美味しそう~~&面白い!
食べてみたいわぁ^^
by ぴーすけ君 (2009-07-18 21:44) 

ティファロックハート

おいしそうww
浅草かーw 今度、実家に帰省した時
行ってみようかなw
by ティファロックハート (2009-07-18 22:30) 

あんれに

もんじゃころっけは美味しそうですね
その場で揚げてくれるのが良いです
浅草に行った際は食べてみます
by あんれに (2009-07-18 22:42) 

神童ヒナ

もんじゃって数回しか食べたことがないのです。
下町で食べてみたいなぁ。
by 神童ヒナ (2009-07-18 22:49) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、急ぎ巡回してます。
お好み焼きコロッケも期待しています。
by ぷーにゃん2 (2009-07-18 22:55) 

nano

バーガーはこれが挟んであるのかな?w
by nano (2009-07-18 23:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
もんじゃころっけ、美味しそうですね♪
浅草、いいなぁ~(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-18 23:20) 

りりるん

こんばんは^^
もんじゃコロッケ!
めっちゃ美味しそ~~♪
でも浅草かぁ・・・めったに行かないな・・(T.T)


by りりるん (2009-07-19 00:02) 

caco

面白そうですね。お店で買うならクーポン印刷してから行こう^^

いつも面白情報ありがとうございます。
by caco (2009-07-19 00:20) 

たぁさん

 このコロッケ本当に美味しいですよね、友人の家が浅草にあるので遊びに行く時はいつも買って行きます。そういえばしばらく食べていないなぁ…
by たぁさん (2009-07-19 03:25) 

COYOTE

美味しそう~~~
食べてみたいです。。。。
by COYOTE (2009-07-19 06:45) 

やまがたん

もんじゃ、下町の食べ物ですね
私は東京に住んでいてもなかなか食べることがありませんでした^^
コロッケは・・・・やっぱりジャガイモコロッケが一番好きです!
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 09:18) 

ゆきぽん

もんじゃのコロッケがあるんですか!?
おいしそうですね~
by ゆきぽん (2009-07-19 10:48) 

がり

テレビでよく見るもんじゃ焼き。
ぜひ本場ものを食べてみたいです。
お好み焼き好きなので、ぜったい美味しいだろうなぁ。
その後で、もんじゃコロッケもぜひ。
袖の下まんじゅうも気になるし~。^^ ☆
by がり (2009-07-19 13:40) 

ななみみ

もんじゃコロッケがあるんですね(@ ̄¬ ̄@)♪
関東には何度か足を運んでいますが、
未だにもんじゃを食べたことがありません。
このコロッケ食べてみたいな~♪
by ななみみ (2009-07-19 14:21) 

チュリコ

もんじゃコロッケ、興味津々です。
きっと、何もかけなくても、しっかり味が付いていて・・・・・
コロッケは、おやつにでも食べたいもの。
食べてみたいです^^
by チュリコ (2009-07-19 15:08) 

真凛

揚げるとき気をつけないと爆発しそうなコロッケですねー。
あと、揚げたては爆弾状態?
by 真凛 (2009-07-19 16:40) 

ポキ

おいしそうですね♪
by ポキ (2009-07-19 18:58) 

デルフィニウム

newsが可愛いですね。コロッケもなかなか美味しそうです。
モンじゃ自体未経験です。
by デルフィニウム (2009-07-19 20:35) 

rin

駆け足です・・・すみません!

by rin (2009-07-19 23:28) 

rin

何度もありがとうございました

by rin (2009-07-19 23:37) 

りりるん

こんばんは^^
今日もめっさ暑いでつな~

by りりるん (2009-07-19 23:58) 

corolla

袖の下まんじゅう、調査ご苦労様でした(^o^)
まさか群馬で作っているなんて、群馬県民は知りませんでした(^^;)
もんじゃコロッケも美味しそうo(*^▽^*)o
by corolla (2009-07-20 00:48) 

デルフィニウム

おはよー昨日よりは暑さが和らいでる気がします。
by デルフィニウム (2009-07-20 08:07) 

gyaro

これは、、、普通のもんじゃよりも
一層美味しいんじゃないでしょうか☆
揚げるの難しそうですね~^^
by gyaro (2009-07-20 09:48) 

ポキ

こんばんは~


by ポキ (2009-07-20 20:37) 

ライエル

もんじゃコロッケ美味しそうっ♪♪
!!!!袖の下まんじゅう!!!!
群馬ですか・・・うーん!
でも、魅力がありすぎてGETしたいです♪
情報ありがとうございます♪
(*^▽^*)

by ライエル (2009-07-20 20:38) 

ピンキーリング

もんじゃコロッケ、初めて見ました☆
by ピンキーリング (2009-07-21 16:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マキちゃん、無理やり入ってます(笑
近く新しい箱がやってきます。
by qoo2qoo (2009-07-21 16:29) 

フェイリン

こんなコロッケがあるんですね!
涼しい季節に食べたいですw
by フェイリン (2009-07-21 16:39) 

デルフィニウム

今日は涼しいのでコロッケ日和かな?^。^
by デルフィニウム (2009-07-21 17:34) 

U3

もんじゃバーガー狙ってみようかな。
by U3 (2009-07-21 21:40) 

coffee.cup

体調調整の為nice!でご勘弁下さい。
by coffee.cup (2009-07-21 22:00) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
いつもありがとうございます。
by ぷーにゃん2 (2009-07-21 22:29) 

りりるん

こんばんは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

by りりるん (2009-07-22 00:02) 

rin

とってもおいしそうですね~!朝食食べてないのでかなりお腹空いてきちゃいました~

by rin (2009-07-22 11:06) 

わか

ホッかホッカの揚げたては、
中のとろとろ具合がとっても美味しそう ♪
どこどこ~ 今度行ってみよっと (^^)/
キャー もんじゃバーガーも有るんですね。 
by わか (2009-07-22 13:03) 

sasapand

これはおいしそうですね^^
by sasapand (2009-07-22 20:46) 

ピンキーリング

でました、袖の下饅頭♪
すごい反響でしたよね☆
by ピンキーリング (2009-07-23 20:14) 

nacco

もんじゃころっけも美味しそう!
色んな味があるんですね。

袖の下まんじゅうには笑えました。
これは使えますね!
今度旅行して見つけたら
絶対買います!!!
by nacco (2009-07-24 21:25) 

fogliolina

もんじゃ食べたいなあ。
夏にビール片手に汗だくで食べるのもいいですよね。
このコロッケも面白い!試してみたいです♪
by fogliolina (2009-07-24 21:57) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
生キャラメル、冷やしてたべましたが美味しかったです♪
良ければ是非、買ってみてくださいね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-24 23:08) 

nao

食べてみたいです♪紅しょうが好きなので、ミックスが良いな(^-^)
by nao (2009-07-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。