SSブログ

はえぬき麺 飛魚めんつゆタイプ [おすすめ]

だるーい日が続いておりますね。
こんな時は食欲も落ち気味・・・。よし、はえぬき麺をたべよう。

これこれ、涼しげな感じが私をよんでいる・・・。
tobiuomentuyu.jpg

はえぬき麺の太さを実感してもらうため、三輪そうめんと並べてみました。
tobiuomentuyu2.jpg

飛魚めんつゆはこんな感じ。がっつりと食べています。
tobiuomentuyu3.jpgtobiuomentuyu4.jpg

あごだしを使っているので、いい香りと濃いだしが食欲をそそります。
これで元気回復となりそうですよ。だし最高~[ひらめき]

だるーいので、ちょっぴり簡易モードで失礼します。
nice!(61)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 26

qoo2qoo

こんばんわ☆
はえぬき麺、美味しそうですね♪
一口サイズに固まっていていいですねo(´▽`*)/
三輪そうめん、細いですね~♪
by qoo2qoo (2009-07-29 19:19) 

ティファロックハート

わわわ、とてもおいしそうですw
夏はこういうのが食べたくなりますよねー♪
by ティファロックハート (2009-07-29 19:38) 

未来

清涼感があって、とても美味しそうです。
元気の元は、やっぱり食べることですね。
by 未来 (2009-07-29 20:46) 

わか

こんな風に一口サイズで盛りつけして出されると、
一皿ペロリと食べられそうです。
by わか (2009-07-29 21:19) 

あんれに

庄内のはえぬき麺は美味しそうですね
少し太い麺が良さそうです
最近は蒸す暑いので冷たい麺類ばかり食べてます
by あんれに (2009-07-29 22:40) 

ぷーにゃん2

こんばんは~☆
おいしそうですね。
by ぷーにゃん2 (2009-07-29 23:02) 

me-co

フォーを思えば米の麺もアリ!JAの企画もィやりますねぇ・・・
ただ、フォーはインディカ、はえぬき麺はジャポニカ、その点どうかな?と思ったら袋に<「もっちり、コシが強い」とぁありますねぇ・・・かえっていいのかぁ
フォー・・・(笑)
by me-co (2009-07-29 23:19) 

単騎

暑い時はこーゆうのが一番いいですよね。
by 単騎 (2009-07-29 23:57) 

たぁさん

 暑くて食欲がわかないこの時期はこういうのが一番ですね、自分も毎日麺類ばかりです。
by たぁさん (2009-07-30 05:37) 

やまがたん

あごとはトビウオを干したものをいうのですが
気に入っていただいてとっても嬉しいです^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-30 07:10) 

デルフィニウム

お疲れのご様子ですね。
お野菜パワーもいいですよ?
by デルフィニウム (2009-07-30 07:55) 

sasapand

今日はあついからこれいいな~^^

by sasapand (2009-07-30 10:37) 

gyaro

試食しただけでしたが、
これホント美味しかったです^^

やまがたんさんの所に通販ないかな~と思っています♪
by gyaro (2009-07-30 13:05) 

真凛

やっぱり普通の麺より太めなのですね。
お米だけに食べると腹持ちしそう。
いい気なって食べ過ぎないようにしないといけませんねぇ。
by 真凛 (2009-07-30 13:34) 

nacco

最近は米粉を使っていろいろ作られていますよね。
私も先日赤米を使ったそばを食べました。
なかなか喉越しが良かったです。
薬味がさっぱりして美味しそう♪
by nacco (2009-07-30 17:20) 

rin

お米の麺おいしそう~♪
なんか涼しくなってきました~
体調は大丈夫ですか?

by rin (2009-07-30 17:36) 

caco

おいしそうですね。麺が透明感のありそうな白さが涼しそう。盛り付けも可愛らしくって 食欲をそそります。^^
by caco (2009-07-30 23:20) 

nao

透き通る感じの麺、涼しげですねー。
あごだしが気になります!食べてみたくなりますね♪
by nao (2009-07-31 09:31) 

fogliolina

ツルツルっとおいしそう♪
ダシもきいてるんですね。食べてみたいなあ。
by fogliolina (2009-07-31 12:32) 

corolla

夏にぴったりですね~(^-^)
薬味のみょうがとネギの色合いも最高です(^^)b
by corolla (2009-07-31 21:39) 

nano

お米の麺だけに腹持ち良さそうですねw
食欲無い時にはぴったり♪美味しそう
by nano (2009-08-01 15:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ケーキ気にって頂けて良かったです♪
マキちゃん隠れて見てたと思います(^^;
by qoo2qoo (2009-08-01 15:34) 

こぱんだつま

nice!&コメントありがとうございます。
なんだか目が腫れてしまって(ものもらい?)、ちょっとPCをサボっておりました。ほぼ治ってきましたが、なんだかちょっと目がだるーい感じがしますね。
みなさんもどうぞお気をつけ下さいませ。
by こぱんだつま (2009-08-01 16:05) 

coffee.cup

3日ごろ再開します。目の方御大事にして下さいね!
by coffee.cup (2009-08-01 16:16) 

がり

お米の麺は食べたことないですが、
麺類は好きなので、食べてみたいです。
暑くて食欲のないときでも、入りそうですね。☆
by がり (2009-08-01 16:27) 

チュリコ

初めての麺です!!
食べてみたいですが・・・・・
こちらでは、売り場で気づいた事がありません・・・^^;
by チュリコ (2009-08-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レザンファン ギャテ古代米デザート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。