SSブログ

永谷園通販 8穀8目スープ [サンプル百貨店]

すっかり遅くなりましたが、11月13日(金)にロイヤルパークホテルで行われたRSP in 日本橋。ちょっとずつ記事にさせていただきます。まずは、永谷園通販サンの雑穀と野菜のスープをご紹介。

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

ブースの様子です。
nagatanien.jpg


2箱以上買うと、たち吉のオリジナルスープボウル(スプーン付)がもらえます。
休憩時間には、みなさん購入しようとものすごーい人でした。ちなみに、インターネット購入でも好評につき終了してしまいました。
nagatanien2.jpg


当日の軽食に黄のスープ(中華味)を試食。
nagatanien5.jpg


野菜、特にかぼちゃの甘みがまたおいしかったー。
雑穀が入っているので、ちょっと雑炊に近いようなスープです。
nagatanien4.jpg


MCの小松さんは、1日1食を置き換えたところ、4ヶ月で6kg減量に成功したそうです。
nagatanien6.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]


お土産は、緑のスープ(和風抹茶味)と、白のスープ(とんこつ味)をいただきました。
nagatanien7.jpg


緑のスープ(和風抹茶味)
緑の野菜とごまが、さっぱりの抹茶味によく合います。オススメなのは、豆腐を入れるとか。
nagatanien8.jpgnagatanien9.jpg


白のスープ(とんこつ味)
とんこつ味があとをひきます。小さく切った豆腐とネギの食感がいい。これ、春雨とか入れたらおいしそー。
nagatanien10.jpgnagatanien11.jpg


フードコーディネーターのSHIORIさんプロデュースの8穀8目スープ。すべてのスープに8種類の雑穀が入っています。
キヌア、もちあわ、もちきび、アマランサス、ひえ、発芽玄米、ひきわり大豆、押麦

そして、6種類のスープにはそれぞれ8品目の具材が入っています。
赤のスープ(イタリアントマト味) 54kcal
セロリ、たまねぎ、マッシュルーム、クコの実、にんじん、赤ピーマン、おくら、パセリ

白のスープ(とんこつ味)  49kcal
えのきだけ、じゃがいも、たまねぎ、しょうが、とうふ、キャベツ、ねぎ、大根葉

黒のスープ(黒ゴマ味噌味) 53kcal
ひらたけ、ひじき、ごぼう、ごま、きくらげ、茎わかめ、めかぶ、海苔

緑のスープ(和風抹茶味) 62kcal
野沢菜、ほうれんそう、大根葉、三つ葉、わかめ、ひとえぐさ、ごま、ねぎ

紫のスープ(紫芋ブイヨン味) 44kcal
さつまいも、たまねぎ、なす、キャベツ、だいこん、じゃがいも、にんじん、セロリ

黄のスープ(中華味) 63kcal
鶏卵、かぼちゃ、白菜、たまねぎ、とうもろこし、三つ葉、ごま、しいたけ

6種類あるので、飽きないですよね。その日の気分とカロリーを気にしつつ食べたら、体も喜びそうです。
私は、赤のスープ(イタリアントマト味)をぜひ食べたいな。トマト味のスープにおくら、どんな風なのでしょう[ひらめき]
そしてクコの実は、血行促進、疲労回復にいいもの。いろんな野菜の相乗効果で、疲れた時にピッタリな感じです。

永谷園通販サンのホームページでチェックしてみよっと。
詳しい情報はこちら→永谷園通販

nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 21

qoo2qoo

永谷園さんの雑穀と野菜のスープ初めてみました♪
新作のようですね☆白いスープ、食べてみたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-11 20:20) 

デルフィニウム

いい感じです。まさにDむきのスープですね。
温まりそうです。
by デルフィニウム (2009-12-11 20:30) 

デルフィニウム

む ・・・紫のスープ@@見てきました。@@
by デルフィニウム (2009-12-11 20:32) 

nano

温かいスープ、いいなぁ♪
by nano (2009-12-11 21:53) 

atami310

こういうものでダイエット、私も始めようかな~。
by atami310 (2009-12-11 21:57) 

タッチおじさん

どれも、繊維野菜が多く、糖尿によさそうです
赤などは、ミネストローネ(イタリアの野菜スープ)のようです
これからの季節、体を暖め良いですね(^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-11 23:32) 

がり

永谷園通販
たまにお茶漬け購入に利用してます。
この商品は広告でしってましたが、試したことはありません。
気にはなってるんですが。☆

by がり (2009-12-12 00:42) 

未来

温かいスープを飲んで減量も出来るとは凄いですね。
試してみたいです。
by 未来 (2009-12-12 06:57) 

やまがたん

こうした楽しそうなイベント 私も参加してみたいですわ^^
食べて出来るダイエット 夢見たいな話ですね!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-12 07:39) 

ぐす

人気なんですねえ。
夕食はこれだけ!とかできるといいんでしょうけど(^^ゞ
by ぐす (2009-12-12 08:34) 

のこ

4ヶ月で6kg減量はすごい!
美味しくてダイエットは嬉しいですね^^
by のこ (2009-12-12 09:27) 

神童ヒナ

こういう商品もあったんですね。
食べてみたい~。
by 神童ヒナ (2009-12-12 11:54) 

ティファロックハート

私も赤のスープ試してみたいですww
スープボウルもオシャレなカンジですねw
by ティファロックハート (2009-12-12 13:43) 

caco

栄養バランスも良さそうで 健康的にダイエット出来そうですね。冬は体重が増えがちだから お世話になりたいような。^^
by caco (2009-12-12 15:43) 

rin

なかなか訪問できず申し訳ありません・・・

by rin (2009-12-12 21:56) 

gyaro

4日で6kg増やしたいです(笑)
by gyaro (2009-12-13 05:19) 

sasapand

スープというのはいいですね~^^
by sasapand (2009-12-13 16:57) 

sinjitsu

小腹がすいたときに食べちゃだめでしょうか?(^_^;)
さすがに、一食を置き換えるのは、物足りないけど、
小腹対策に低カロリーってのは使えるかも!
by sinjitsu (2009-12-13 20:00) 

angie17

小腹が空いた時用に、別メーカーの雑穀スープ雑炊を、
常備しているのですが、これも良いですね~。
要・チェックしてみます。

by angie17 (2009-12-14 00:14) 

me-co

@@;このMCの小松さんとゆーお方は、晩酌もしていたのかな?
・・・それもスープに置き換えた???
by me-co (2009-12-14 00:36) 

フェイリン

置き換え!?
食欲旺盛な私には…酷な感じですw

おまけいいですね~確かに買っちゃいそうです。
by フェイリン (2009-12-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。