SSブログ

永谷園通販 極膳 お茶づけ [サンプル百貨店]

RSP in 日本橋では、またまた永谷園通販さんの極膳(きわみぜん)をいただきました。前にもいただき、見て、食べて、感激したものです。過去記事は→こちら
kiwami.jpg


お茶づけなのに非日常がコンセプト。まさに極めちゃってます。
おいしさの秘密は…
・ 真空凍結乾燥製法(フリーズドライ)により、素材本来の味わいや食感が損なわれない
・ しっかりとした食べ応えのある大きな具とその量
・ 具材とだしの相性を考えて作られたこだわり


当日はお約束のごとく、お湯をかけるところを実演してくれました。
kiwami4.jpg
kiwami2.jpg


今回もお土産をありがとうございます。
kiwami5.jpg


はじめての貝柱蒸し鶏わさび風味をさっそくいただきました。見事な貝柱がごろごろしています。
歯ごたえがあって風味よい貝柱も、わさびがぴりっとする蒸し鶏も、だし仕立てによく合います。
kiwami6.jpgkiwami7.jpg


そして、前回もいただいただし仕立ての牛しぐれ(左)と、抹茶仕立ての焼き鮭(右)です。
牛しぐれは、柔らかくて生姜のきいたしぐれ煮がご飯によく合います。思いのほかさっぱり。焼き鮭は、鮭の小さな切り身がそのまんま入っていて、食べ応えありです。抹茶仕立てなので香り[犬]
nagatanien16.jpgnagatanien15.jpg


おいしさは、サンプル百貨店の渡辺 明日香社長のこの表情を見れば![ぴかぴか(新しい)]
kiwami3.jpg


新商品はだし仕立てのこの3つ。蟹とかき玉鮭と舞茸鯛と昆布です。
kanitokakitama.jpgshaketomaitake.jpgtaitokonbu.jpg

4食入り1,220円から、詰め合わせセットまでいろいろと種類が豊富です。ぜひお茶づけなのに非日常を楽しんでみてください。
くわしくはこちら→永谷園通販 極膳


バタバタしておりますので、ちょっと訪問が遅くなってしまいます、ゴメンなさい・・・。
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 22

sinjitsu

お茶漬けってちゃんとした具材で作ると、ほんと美味しいですからね。
インスタントでプチイイモノが味わえるのは歓迎かも(・∀・)
by sinjitsu (2009-12-20 01:31) 

nano

贅沢なお茶漬けいいですね~♪
by nano (2009-12-20 04:41) 

COYOTE

豪華お茶漬けですね。。。
お手軽さがいいですよね^^♪
by COYOTE (2009-12-20 07:53) 

caco

気になる商品です。お正月とか使えそうで 考えてみようかしら。^^
by caco (2009-12-20 08:14) 

のこ

リッチなお茶ずけですね^^
美味しそうです。
by のこ (2009-12-20 15:25) 

qoo2qoo

高級なお茶漬けに見えますね♪
食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
流石、永谷園ですね☆
by qoo2qoo (2009-12-20 15:52) 

sasapand

高級なかんじですね~^^たべてみたいかも~
by sasapand (2009-12-20 16:20) 

未来

インスタントでも贅沢なお茶漬けですね。
こんなものを常備していたら、すぐに無くなってしまいそう。
by 未来 (2009-12-20 16:56) 

kakasisannpo

造るのが簡単で、
とてもおいしそう
買ってみようかな
by kakasisannpo (2009-12-20 18:33) 

デルフィニウム

時間がなくなり簡易バージョン訪問です☆ごめんなさい。
by デルフィニウム (2009-12-20 21:32) 

単騎

6000nice!おめでとうございます。
by 単騎 (2009-12-20 21:52) 

神童ヒナ

豪華っ!!食べてみたいです。
by 神童ヒナ (2009-12-21 00:28) 

がり

美味しそうで2度ほど贈り物用に買ったことがありますが、
未だ自分用のは買ったことがありません。
食べたいなぁ・・。と、思い続けてます。☆
by がり (2009-12-21 01:11) 

やまがたん

久しぶりにお茶漬けを食べてみたくなっちゃいました!
朝からサラサラっと食べれるのって嬉しいんですよね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-21 06:24) 

gyaro

こりゃかなり美味しそうですね!
お茶漬け大好きなので、食べまくってましたが(インスタント)
今度はこっちをチョイスしてみます☆
by gyaro (2009-12-21 07:24) 

ティファロックハート

おいしそうww
普段、家で食べてるお茶漬けとは
全然違います~ww
by ティファロックハート (2009-12-21 16:02) 

わか

くぅー
今、夕飯食べたばかりなのに、
またお腹空いてきた (^_^;)

by わか (2009-12-22 19:16) 

ピンキーリング

お茶漬け、無性に食べたくなる時があります。
ちょこっと贅沢もいいかも☆
by ピンキーリング (2009-12-22 22:40) 

ケイ

こんにちは。
by ケイ (2009-12-26 11:31) 

デルフィニウム

お餅に飽きたときもいいですね。
Dはありえないですけどーww
by デルフィニウム (2009-12-26 19:50) 

mai-ya

こんにちは。
これ食べたことあります。
ワサビがけっこうきいてますよね。(^-^)
by mai-ya (2009-12-27 16:35) 

タッチおじさん

サラリと美味しそう、たまに食べると改めていいですね
感謝を込めて!
Happy New Year !
You'll be lucky year's !!
お体をご自愛し
   良い年をお迎え下さい (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。