SSブログ

宝塚レスポセット [東京で見つけたもの]

知人からチケットをもらったので、東京宝塚劇場に行って来ました。
東京宝塚劇場は、言わずと知れた宝塚歌劇団の専用劇場。建物に入ると赤い絨毯が一面に敷かれており、華やかです[ぴかぴか(新しい)]写真を撮ろうと思ったのですが、どうもそんな雰囲気ではなく、あまりの人の流れにそのまま座席へと向かいました。

公演は雪組の「ソロモンの指輪」と「マリポーサの花」です。
      poster.jpgposter2.jpg

ちょっとアップ[カメラ]
pamphlet.jpg
少々見にくいですが、座席は2階のS席です。劇場には1階席と2階席があり、当然1階席の真ん中が最高の席なのですが、2階席の前列もかなり見やすい席なんです。

「ソロモンの指輪」は30分ほどのショーです。休憩が入り、「マリポーサの花」のミュージカルが始まります。こちらは1時間30分ほど。そして、ミュージカルが終わるや否や有名な(と教わりました)ラインダンスが始まります。テレビか何かで見たことあるような気がします。演技や歌唱はもちろん、生オーケストラ、華やかな演出、そして豪華な衣装と、飽きることのない3時間でした[リボン]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

そして、ここはやっぱり宝塚劇場のおいしいお土産なんぞ[プレゼント]余韻さめやらぬ、恒例のラインダンスです。そうそう、こんな感じで、出演者全員が大階段から降りてきて、最後に主役と準主役の方が挨拶をするんですよ。
revue.jpg
うしろも。しっかりと右下に宝塚歌劇団と入っています。
revue2.jpg
ついでに横も。
revue4.jpg
中身はこんな感じ。
revue3.jpg
食べてみよう。
左がレスポワール、右がドリカポです。
revue6.jpgrevue5.jpg

さすがに宝塚ですね。裏面に書いてありましたが、神戸風月堂のクッキーなんです。地元!
左のレスポワールは、第39・40・41回モンド・セレクションを3年連続金賞受賞“グランドゴールドメダル受賞”ときた名菓なんです。確かに、すごく美味しいです。まさに高級クッキーです。
すばらしいミュージカルを見て、高級クッキーを食べ、なんとも贅沢な1日でした。

宝塚歌劇団のマークのあるお土産袋もご紹介。
bag.jpg
bag2.jpg

私はミュージカルは今まで全く見たことありませんし、宝塚歌劇団もチケットをもらわなかったらずっと行かなかったと思います。今回初めて見て、もし小さい頃に宝塚のミュージカルを見ていたら、宝塚歌劇団に憧れたかもしれないなぁと感じました。あの豪華絢爛さは、心に響きます。

まっ、今ではパソコンしながら、高級クッキーをほおばっているだけですね[喫茶店]
それにしても、美味しいなぁ[黒ハート]

nice!(33)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 45

bigbang

こんばんは。
私はミュージカルも宝塚も見た事がありません(>_<)
3時間なのにあっという間という事は相当楽しかったんでしょうね^^
しかし高級そうなクッキーですw

by bigbang (2008-10-31 03:16) 

わか

私は、劇団四季の大ファン!です。
週一で劇場に通っていたことも有ります。
宝塚は2回行きました。
1度は、職場の熱狂的な宝塚ファンの
大奥2名に引っ張られて無理矢理。
2度目は、おぢさん一人でこっそりと。
ちょっと涙する場面も有りましたが、
はまり込むまで、気持ちは動きませんでした。
by わか (2008-10-31 06:57) 

チュリコ

わお、宝塚!!
小さい頃、おばに連れられて行き、
本当にあこがれました・・・・・・^^;
きらきら・・・・ドキドキ・・・・夢の世界ですね。
非日常、脱日常、そんな気分には、ぴったりだと思います。
by チュリコ (2008-10-31 09:37) 

grace

おはようございます!
楽しまれたのですね♪
よかったですね!!
宝塚、昔何度か見に行ったことがあります~
従姉妹がファンなんですよ
宝塚在住です 笑
by grace (2008-10-31 10:40) 

むちゃ

美味しそう!O( ̄▽ ̄)o
風月堂と言えばゴーフルしか知りませんが、
どちらも美味しそうですね~♪パリっという感じでしょうか?
もうひとつはよく見たらマカダミアナッツが入ってるし!
さすがという感じがしますね~やはり美味しそうです♪

宝塚は妹も好きで何度か行ってるようです。
やはり一度見たらはまるのでしょうね~。
楽しい時間を過ごされたようで羨ましいです(^^)
私も機会があれば一度見てみたいです♪
by むちゃ (2008-10-31 12:29) 

へっぽこデイトレーダー

OH! タカラヅカ!
click(c)互助会へ、ようこそ♪
「c会」の会長(自称)でござる(笑)
今日も、あれ、ポチポチッとな!
いつも、多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-10-31 14:02) 

デルフィニウム

あーこれこれ 右側のはおいしい。
うっすーいのでしょ?
ちと名前が違うようだけど
風月堂さんは いろいろある?のかな??
by デルフィニウム (2008-10-31 14:06) 

ティファロックハート

私も宝塚は見たことないです!!
機会があれば、一度見てみたいなぁ・・・
高いのかな??
by ティファロックハート (2008-10-31 15:51) 

がり

私も何度か宝塚に見に行ったことがあります。
華やかですよね。


by がり (2008-10-31 15:54) 

coyote

宝塚は美しいですよね~~!
良く日比谷で、塚ファンの出待ち光景見ました。
11月から、「帝劇」に行きます~~!
ミュージカルが始まるので・・・・
お菓子の缶も、レアですね。
缶好きなので、友人がどこかの★組かな~~
わからないけど買ってきてもらいたいな。
あでやかな感じは、はまる人はグット来ちゃうのわかりますよ。
スターそのものだな・・・とお見かけしたらオーラあ違ってました。
レスポワール美味しいですよね。大好き・・・・
また行っちゃってください!
by coyote (2008-10-31 16:30) 

nao

先ほどはご訪問ありがとうございました(^-^)
ミュージカルと名の付くものには、無縁です。
お話を聞くと、興味が沸いてきますね♪
風月堂って、ゴーフルの美味しい風月堂ですか?
by nao (2008-10-31 17:01) 

nano

宝塚はまさに花園ですね~♪
お土産食べながらのPCも「ぱらだいす」?w
by nano (2008-10-31 17:51) 

笑いの使者

庶民には遠い世界です。あっ,お菓子食べるのは庶民でもオッケーです!
by 笑いの使者 (2008-10-31 19:43) 

yamagatn

宝塚はみたことありませんが
ミュージカルは何度かあります^^
とっても引き込まれて楽しいのですよね^^
宝塚も機会があれば見てみたいです^^

PS 牛脂があればどんなお肉でも
芋煮がいけちゃいますよ^^
別に豚でも美味しくいただけますのだ^^
あ、山形にぜひぜひ来てくださいのーー^^
by yamagatn (2008-10-31 20:31) 

vaio_7

おおー。ステキ~。いいな、行って見たい!
お菓子、美味しそうですね。お土産なのに、良心的な食材で作っているなぁとカンシンです。風月堂はよい会社ですね~。

by vaio_7 (2008-10-31 21:55) 

こぱんだつま

bigbangさま
メリハリのある3時間なので、かなり楽しめました。ただ、ちょっと座席が狭いですね。国内線の座席レベルなので、そこがちょっときつかったです。

わかさまさま
一緒に行った友人も、劇団四季のファンなんですよ。私も、はまるまではなりませんでしたが、貴重な体験でした。旅行会社のツアーとかでもあるんでしょうか?ツアーのワッペンを付けた方がたくさんいましたね。

チュリコさま
そうですね、まさに非日常ですね。劇場に一歩足を踏み入れると、完全に別世界でした。観客のほとんどの方は女性ばかりで驚きました。外国の方もいらっしゃいましたね。

graceさま
なんと、宝塚在住の従姉妹の方がいらっしゃるのですね。じゃ、きっとお詳しいことでしょう。私は全然何も知らずに行き、一緒に行った友人にいろいろと教えて貰ったんですよ。

むちゃさま
私も風月堂=ゴーフルというイメージですよ。一時期、非常にはまりましたし。
ドリカポはカリッと、レスポワールはわずかにしっとりとした感じがしました。
宝塚が好きな方は、何度も行かれるようですね。拍手をするタイミングもあるらしく、私は乗り遅れてました。(^◇^;)

へっぽこデイトレーダーさま
今日も応援ありがとうございます。

デルフィニウムさま
パリパリして美味しいですよね。風月堂さんにはいろんな種類があるようですね。私は今回初めて知りました。ゴーフレールとかも久しぶりに食べたいです。
by こぱんだつま (2008-10-31 23:14) 

こぱんだつま

ティファロックハートさま
東京宝塚劇場ですと、一般公演の場合、最高のSS席で1万円、S席で8000円です。来年になると値上がりするようですが。

がりさまさま
ほんと、華やかだなぁと思います。まぶしくなるくらいの衣装ですよね。

coyoteさま
想像以上に、華やかで驚きました。多くのタカラジェンヌが登場するので、迫力があって、圧倒されるほどの舞台でした。
せっかくなので、宝塚らしい缶がいいなぁと思い、迷ったあげくにラインダンスのものにしました。

naoさま
こちらこそ、訪問&niceありがとうございます。
私も全く無縁でしたが、非日常を経験できるので、貴重な体験でした。
はい、ゴーフルの美味しい風月堂ですよー。

nanoさま
ぼりぼり食べて、PCに食べかすをこぼさないようにしないとっ!

笑いの使者さま
私も、チケットを貰わなければ、ずっと行かなかったでしょうね。何も知らずに行ってしまい、ついキョロキョロしてしまいました。

yamagatnさま
生オーケストラってのが驚きましたね。どこまでも、こだわりを持っているような演者のこだわりを感じました。素敵ですね。

ちなみに、牛脂があればどんなお肉でも芋煮が出来るのですか?わ、いいこと教えて貰っちゃいました。さっそくやってみよっかな。山形にぜひ行きたいです~。

vaio_7さま
風月堂さんは人気のあるところですよね。
お菓子は、風月堂さん以外にもいろいろとありました。おせんべいとか、東京宝塚劇場限定のものもありましたね。

by こぱんだつま (2008-10-31 23:35) 

こぱんだつま

takemoviesさま、おっくーさま
たねさま、xml_xslさま
ぴーすけ君さま、花乃子さま

niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2008-10-31 23:38) 

bigbang

おはようございます。
巡回です^^

by bigbang (2008-11-01 07:07) 

ryuji_s1

こぱんだつまさん
宝塚歌劇 良いですね
楽しめましたね


コメントありがとうございます

カボチャ 美味しいですね
by ryuji_s1 (2008-11-01 08:37) 

無常

わたしもヅカファンです
しばらく花の道を通っていないわ
by 無常 (2008-11-01 11:58) 

atami310

すごい大昔に宝塚はよく母と行ったことがあります。
生のステージは華やかで、やはりファンになるという人たちがいるのもわかりますよね。
ニューヨークで本場のミュージカルも4,5本見たことがありますが、機会があればどんなものでも見たいです。やはり生のミュージカルは素敵ですものね。
by atami310 (2008-11-01 13:37) 

トレイン

ミュージカルは小学生のときに見に行ったことがありますが、それっきりですね・・・
すごく面白かったのも覚えてますが、見に行く機会もなく;
いつか見に行きたいです
by トレイン (2008-11-01 14:26) 

grace

こんにちは!
巡回です☆
by grace (2008-11-01 15:29) 

こぱんだつま

ryuji_s1さま
素敵でした。女性ファンが多いのにビックリです。
カボチャが美味しい季節ですよね。今度、パスタ試してみようと思います。

無常さま
そうなんですか!何も知らずに行ってしまった私。でも、女性が憧れるのも分かるような気がします。

atami310さま
やはり、宝塚に行ったことがある方が多いですね。ミュージカルとは無縁だったので、すべてが初めて。だから感動もひとしおという感じでしょうか。私もいつか、本場のミュージカルをみたいと思いますが、なんせ語学が…。

トレインさま
最近では、小学校の行事でミュージカルを見に行くこともあるそうですよ。時代が変わったなーという気もしますが、若い頃から慣れ親しむといいでしょうね。

by こぱんだつま (2008-11-01 17:28) 

こぱんだつま

くらいふさま、帽子をかぶったクミさま
niceありがとうございます。

by こぱんだつま (2008-11-01 17:29) 

へっぽこデイトレーダー

click(c)互助会へ、ようこそ♪
「c会」の会長(自称)でござる(笑)
今日も、あれ、ポチポチッとな!
いつも、多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-11-01 18:19) 

デルフィニウム

今月もよろしくです。☆
by デルフィニウム (2008-11-01 19:44) 

yamagatn

リンゴを私も今日探してみましたが
やはりどこも似た様な値段だったので
パスしてしまいました・・・・
だっ5.6個で350円なんですもの・・・・
by yamagatn (2008-11-01 21:32) 

ななみみ

宝塚、中学の頃からず~っとハマってましたw
東京は行ったことないんですけど、
前と今の宝塚大劇場には結構通いましたよw
テレビの放送もかかさず録画したり…懐かしいです(*´∇`*)
by ななみみ (2008-11-02 00:19) 

grace

おはようございます!

by grace (2008-11-02 10:39) 

ニフラー

宝塚ってすごいですね。
興味はないけど、行く機会があれば行って見たいとは思ってしまいます^^;

クッキーもおいしそうですね!
by ニフラー (2008-11-02 15:17) 

yamagatn

PS カレーうどんって旨いですよね!
考えた人偉いと思います^^
by yamagatn (2008-11-02 15:27) 

snowsurf

宝塚は数年前に一度だけ観に行きました♪
テレビで観た事はありましたが、大階段や
ラインダンスは実際に観ると感激と興奮が
凄かったです。
出演者のオーラーも凄いし、とにかく圧倒
される感じですよね。
機会があったらまた行きたいです!!
by snowsurf (2008-11-02 18:40) 

nyo2

え~~!宝塚ってお土産も出しているんですね。
北海道では無縁なのでよく知りませんが
大分前に宝塚と手塚治虫の深い関係などTVで見ました。
なぁるほどでしたよ。^^
by nyo2 (2008-11-02 21:11) 

bigbang

こんばんは^^
お邪魔します。

by bigbang (2008-11-03 02:24) 

nano

トラベルアンケートはトータルが1/10になってしまったので
次回からは「アタリ」が出るのが珍しいです
珍しいものを見るために頑張って行きましょうか・・・・orz
ホント改悪ばかりで泣けてきますね (ノ_<。)うっうっうっ
by nano (2008-11-03 05:34) 

デルフィニウム

たまかな暮らしです^^
by デルフィニウム (2008-11-03 12:11) 

ライエル

おおっ!
いいですねっ♪
ライエルも観て見たいです♪
では、ポチッと応援♪
(^▽^)/☆彡
by ライエル (2008-11-03 16:57) 

こぱんだつま

ななみみさま
おお、本場の宝塚大劇場ですか!あちらの方が少し劇場が大きいと聞いています。託児施設とかもあるそうで、ちょっと驚きました。

ニフラーさま
そうですねー、チケット代もなかなかなお値段ですからね。とはいえ、別世界を楽しめます。

snowsurf さま
大階段から降りてくるのは、本当に圧倒されましたね。舞台上に、大勢のタカラジェンヌが並び、華やかを実感しました。女性が憧れるのは、何となく分かります。

nyo2さま
劇場内では、スター達のグッズやDVDをはじめ、宝塚と名の入ったお菓子などが並んでいます。ちなみに、喫茶コーナーには、宝塚名物○○といった感じのスイーツもあったりしました。女性には、うれしいですね。

ライエルさま
ご無沙汰です☆
宝塚、よかったですよ♪
by こぱんだつま (2008-11-03 18:15) 

やっぴー

こんにちは、ご訪問、nice!・コメントありがとうございました。
大阪なんですが、宝塚はテレビで見るぐらいでしたね。
退団されて、女優になられた方は、どたたもいい方ですね。ファンです。
by やっぴー (2008-11-03 20:29) 

grace

こんばんは!

by grace (2008-11-03 21:37) 

grace

こんばんは!
PCが調子悪いので応援だけに伺いました
ごめんなさい!

by grace (2008-11-03 21:39) 

こぱんだつま

やっぴーさま
ありがとうございます。退団された方の多くは、今でも女性から支持されている女優さんばかりですよね。いつまでたってもきれいだし、素敵ですよね。


みなさま、応援訪問ありがとうございます。
by こぱんだつま (2008-11-04 12:14) 

こぱんだつま

龍之介さま、aspirebeatさま
ぴょんちゃんさま
niceありがとうございます。



by こぱんだつま (2008-11-04 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。