SSブログ

ご当地餃子&プリン [東京で見つけたもの]

池袋にあるナムコ・ナンジャタウンの1日フリーパス券をゲットしました。なんとVIPカードということで、ゴールドです[ぴかぴか(新しい)]
passport.jpg
アトラクションを楽しみつつも、やっぱりおいしいものを探しに。ナンジャタウン内には、池袋餃子スタジアム、東京デザート共和国、アイスクリームシティなどがあります。

というわけで、まずは池袋餃子スタジアム。これは四国丸亀 寺岡商店の鶏ねぎ塩餃子。
nanja.jpgnanja-2.jpg
皮は薄皮でパリパリ、具には鶏肉が使われており、たっぷりのネギの上には塩ダレがかかっています。鶏肉なのでうまみたっぷり、ネギとの相性もいいですね~。おいしいっ。


続きまして、同店の讃岐すだち餃子。スダチとこしょうで食べるのが特徴の餃子です。
nanja2.jpgnanja2-2.jpg
スダチの香りとコショウでサッパリと食べられる餃子です。中には大根おろしが入っているのであっさりしていて、いくつでも食べられそう。これは、くせになる…。
どちらの餃子も、ニンニクが入っていないので、デートでも大丈夫ですよ(たぶん)。


続いて東京デザート共和国。その日はプリン博覧会2008が開催されていました。
dessert.jpg

2つゲットしました。左は、牧家の白いプリン。右は、なよろプリン 大地。
nanja5.jpg

牧家の白いプリンは、プリンの殿堂2008年で見事第3位に輝きました。   
nanja9.jpg
プツっとようじで風船を割ると、真っ白なプリンが出てきます。
そこに、ちょっと濃いめのカラメルソースをかけていただきます。

濃い~。ミルキーな味わいでうまい~。







そして、なよろプリン 大地。プリンの殿堂2008年で特別金賞受賞です。
pudding.jpgなよろプリン 大地は、さっぽろオータムフェスト2008でご紹介した「なよろプリン」のバーションアップ版なのです。なよろプリンは、プリンの殿堂2006でご当地大賞受賞した有名なものだったのです(知らなかった)。

バージョンアップした「大地」は、オーガニック牛乳と生乳のみを使ったクリームチーズが入っています。
これは、プリンの上の方の部分。ざっくりとした感じで、クリームチーズのような味わいです。

pudding2.jpg
プリンの真ん中当たり。
とろりとくずれそうに柔らかくて、ミルクの味わいが強いです。








pudding3.jpg
最後にカラメル部分。やわらかなプリン部分に、カラメルのほろ苦さがよく合います。









シメには、アイスクリームシティに行きましょう。
-30度の鉄板の上で生のフルーツをその場で混ぜて作り上げるその名もマジックアイスです。
ice.jpg
マンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツを入れて…。









ice2.jpg
さらにナタデココとナッツ類のトッピングを入れて…。









ice3.jpg
まぜまぜ。










ice4.jpg
完成です[ひらめき]
まぜまぜするせいかのでしょうか、ふんわりとしています。果物が凍ることもなく、不思議な食感がおいしかったです。












ちなみに…。「地獄旅館」という一種のお化け屋敷のようなアトラクションがあるのですが、そこでは最初と最後に脈拍数をはかります。その差で、その人の弱虫度を測るのです。で、私は…。
ryokan.jpg
減っちゃってます。お化け屋敷に入って、落ち着いちゃってます。鋼鉄心臓といわれても、うれしいようなうれしくないような…。

とりあえず、ごちそうさまでした[レストラン]


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 31

笑いの使者

わお!鋼鉄心臓ですか!私はビビリです・・・
by 笑いの使者 (2008-11-22 01:12) 

bigbang

こんばんは。
餃子スタジアムいいですね^^
鶏ねぎ塩餃子は美味しそう♪
プリンも・・・食べたいw
鋼鉄の心臓・・・凄い!私は心拍数が確実に上がっちゃいますねw

by bigbang (2008-11-22 02:40) 

ぴーすけ君

マジックアイス大好き♪
あ・・・PCを打ってる手をぴーがペロペロするから
打てない・・
by ぴーすけ君 (2008-11-22 07:18) 

coyote

どれもおいしそう~~~!
プリン、家ではゆっくり食べれないから・・・・
チーココに狙われるので・・・!
鶏ねぎ・・・もいいなぁ~~!

by coyote (2008-11-22 08:15) 

がり

ナムコ・ナンジャタウン 初めて聞きました。
餃子もプリンもみんな美味しそうです。
讃岐すだち餃子←すだちは阿波だけどね。^^
餃子が讃岐なのね。ははは。
弱虫鑑定書も傑作です。

こんなところが近くにあればいいのに。
by がり (2008-11-22 13:17) 

デルフィニウム

くじを集めていますか?
もう1枚ソネくじがゲットできます。
kobi2さんのところに設置場所がありました。
フライング? のようです。
ソネくじ事務局ブログ局URL

http://sonekuji.blog.so-net.ne.jp/

新たなくじ発行所URL

http://www.caramelbox.com/stage/kimikodou/index.html

です。
ご存知でしたらスミマセン。
by デルフィニウム (2008-11-22 16:06) 

わか

行きます! ナンジャタウン!
ぜったい行きます!
by わか (2008-11-22 20:05) 

yamagatn

ナンジャタウンは最後に行ったのは10年前・・・・
出来てすぐに行ったのですが楽しかったです^^
今はこんな風になっているのですね^^
久々にいってみたいのですが、相手がなあ・・・・

PS いつもありがとうございます^^
私もいつも応戦させて頂いておりますのだ^^
by yamagatn (2008-11-22 22:00) 

bigbang

こんばんは^^
巡回☆
by bigbang (2008-11-23 03:03) 

チュリコ

こんな夜中に、(勝手に夜中にお尋ねしています・・・^^)
餃子にプリンにジェラード!!!
ひどいです・・・・・・ひどすぎます・・・おいしそう過ぎて・・・・
この気持ちをどうしたら良いのでしょうか????
こぱんだつま さんの鋼鉄心臓を見習って、(意味が違いそうですが・・^^)
この動悸を抑えます。

それにしても、とろとろプリン・・・・なよろプリン 大地・・・・・・
夢に出てきそうです^^;
by チュリコ (2008-11-24 00:11) 

bigbang

こんばんは^^

by bigbang (2008-11-24 03:14) 

yuki999

ご無沙汰でした。
食中毒とぎっくり腰が重なるという最悪の状況でしたが、ようやくましになりました。
by yuki999 (2008-11-24 08:47) 

komame

ナンジャタウンって、こんなに美味しいところだったのですね!
餃子も、アイスも、たまらな~い!!
むむ・・・来月久々に東京に行くのですが、
無理やり予定に組み込んでしまいたいくらい・・・。
鋼鉄の心臓には、笑ってしまいました^^
by komame (2008-11-24 17:49) 

bigbang

おはようございます。
応援だけ☆
by bigbang (2008-11-25 08:01) 

劇団1.5人前

ナンジャタウンは2,3年前にいったきり。
行きたくなりました!
by 劇団1.5人前 (2008-11-25 10:02) 

nano

ヘ(-_-ヘ わ~アイスだ~♪w
他のも美味しそうですね
by nano (2008-11-25 17:55) 

こぱんだつま

笑いの使者さま
前に富士急ハイランドのお化け屋敷に入ったことがあります(超恐いので有名です)。それ以来、お化け屋敷がダメなんですが、ここはそんなにビビらずに済みました。

bigbangさま
いろんな地方の餃子がありましたよ。大分の餃子は食べたことがないので、セレクトしてみまいた。プリン博は終わって、今はチョコレート博がやっていると思います。
普通、心拍数上がらないですよね・・・。
巡回ありがとうございます。

ぴーすけ君さま
マジックアイスって、初めて聞きました。くちあたりが本当に不思議でした。また食べたいです。
あ、ぴーたん♪

coyoteさま
なるほど、確かにそうですね。せっかくゲットしたスイーツも、狙われちゃう。
初めてナンジャタウンに行きましたが、おもしろかったですよ。

がりさま
すだちって阿波なんですかー、お勉強になりました^^。餃子にすだちはとても合いますが、サッパリ食べられるので食べ過ぎそうです。
弱虫鑑定書ですが、一緒に行った夫はビビっていました。

デルフィニウムさま
もちろん、くじを集めています。外出していたので、全然ブログにアクセスできず、今日に至っています。あ~、くじ残念だわっ。貴重な情報ありがとうございました。生かせずに済みません~。

わかさま
それなら、前売り券がお奨めですよ~。
by こぱんだつま (2008-11-25 22:44) 

こぱんだつま

yamagatnさま
私は初めて行きました。なんとなく、子供向けかなぁと思っていたもので。
リラクゼーションスペースやや占いなどもあって、大人も楽しめますね。

チュリコさま
書いている私も、あ~、食べたいなぁと心で思いつつ、ひたすらPCをパチパチと打っています。そしてたまに、ハッピーターンとかをつまんでしまいます。鋼鉄心臓でも、食欲だけはどうにもなりません^^。

yuki999さま
体調が回復されたようで、本当に良かったです。でも、まだまだ無理しないようにしてくださいね。寒いですからね~。

komameさま
私も、こんなに美味しいところだとは知りませんでした。餃子スタジアムなどのフードコートに行くだけでも、入場料がかかってしまうので、なかなか行く機会がなかったのです。でも、前売りパスポートや、ペア割引チケットなどもありますし、遊んで食べて帰るのもなかなかいいなぁと思います。
鋼鉄の心臓ですが、食べ物を目の前にすると…。

劇団1.5人前さま
ナンジャタウンには、いろんな人がいますね。カップルや連れはもちろん、男性だけのグループも結構見かけました。これから寒い時期、屋内施設はいいですね。

nanoさま
美味しく頂きました~。他にもいろんなスイーツや懐かしい食べ物がありましたよ。
by こぱんだつま (2008-11-25 22:58) 

bigbang

こんばんは^^
巡回です☆
by bigbang (2008-11-26 02:04) 

デルフィニウム

おはようございます^^☆
by デルフィニウム (2008-11-26 10:07) 

grace

こんにちは!
楽しそうなところですね^
しかもどれもおいしそうです!

by grace (2008-11-26 11:56) 

grace

巡回ありがとうございました!

by grace (2008-11-26 12:02) 

grace

何度も巡回感謝です!

by grace (2008-11-26 12:12) 

がり

コメントその他もろもろ ありがとうございます。^^

by がり (2008-11-26 14:25) 

むちゃ

どれも美味しそうですね!スイーツもいいですが、
餃子もいいですね~四国の餃子ぁ・・( ̄¬ ̄*)
ナンジャタウンってどんなところか知りませんでしたが、
楽しそうですね。アイス作ってみたいです。
行ってみたくなりました*ヽ(^▽^)ノ♪
診断に複雑な心境のようですが、長生きしそうですね。
いいことですよ~(^ー^)b
by むちゃ (2008-11-26 15:46) 

ティファロックハート

餃子おいしそうです(><)
牧家の白いプリンは、私も食べたことあります。
おいしいですよね!
by ティファロックハート (2008-11-26 17:13) 

nano

ナムコ・ナンジャタウンというからには
あの765なんでしょうねw
一日中遊びたいですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-11-26 19:03) 

こぱんだつま

graceさま
結構楽しめましたよ。
大阪にも、餃子スタジアムがありますよね。
巡回ありがとうございます。

むちゃさま
私もどんなところなのか全然知らなかったです。いろんなフードコートが出来たのは知っていましたが、かなりの盛況でビックリでした。
なんか鋼鉄の心臓って、確かに長生きしそうですね。いいってことで、お守りにします!

ティファロックハートさま
牧家の白いプリンは、プツッと楊枝でさして食べるのが楽しいですね。楊枝を刺す決定的瞬間を撮影しようとしたところ、その瞬間にデジカメが電池切れになりました。とほほ。
おいしいかったので、まぁヨシということで(?)。
by こぱんだつま (2008-11-27 00:20) 

こぱんだつま

マッサーさま、xml_xslさま
jojoさま、snowsurfさま
おっくーさま、花乃子さま
aspirebeatさま、takemoviesさま
shinさま、帽子をかぶったクミさま
かあふさま、ぴょんちゃんさま
niceありがとうございます(コメント遅くなりすみません)
by こぱんだつま (2008-11-27 00:26) 

nao

ネギがたっぷりかかった餃子って珍しいですねー美味しそう♪
鋼鉄の心臓にはオオウケしちゃいましたヨ。笑
by nao (2008-11-27 22:18) 

こぱんだつま

naoさま
ネギとごまの香りが食欲をそそります。
鋼鉄の心臓はお守りとして持ち歩くことにします!
by こぱんだつま (2008-11-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。