SSブログ

ミラクルフルーツ体験+伊豆のおいしいもの [旅で見つけたもの]

去年の話ですが、ミラクルフルーツのミラクルな体験をしてきました。
ミラクルフルーツを口にしてから、酸っぱいものを食べると甘く感じるという不思議な、まさに奇跡のフルーツらしいのです[目]

まずはミラクルフルーツの木です。クリックすると、拡大表示されます。
miracle4.jpg
うんちくを見てみましょう。中国では神秘果というらしいですよ。
miracle5.jpg
これがミラクルフルーツです[ぴかぴか(新しい)]種が大きいですね。2人で食べるので、半分に切ってもらいました。
miracle3.jpg
ここでもう一度お勉強しましょう[メモ]
miracle.jpg
おさらいしたところで、食べてみます[レストラン]
miracle2.jpg
楽しみ方に書いてあるとおり、ミラクルフルーツ自体はわずかに甘い程度で、それほど味はしません。口の中でちょいと転がしてレモンを食べると、確かに一瞬だけ酸っぱいのですが、すぐに甘いっ[黒ハート]

本来はミラクルフルーツを1人1つなのですが、半分ずつ食べているので多少、甘みの感じ方が弱いのかもしれません。とはいえ、ミラクル効果で感じる甘みと最初のレモンの酸味とで、まるでレモネードのようです。とってもおいしく、しかもたくさんのレモンを食べられます。
グレープフルーツキウイフルーツパイナップルなども甘みが増します。なお、マンゴーを食べましたが、味はほとんど変わりません(酸味の部分が多少甘くなっているのでしょうが…)。比較的甘いフルーツはあまり味が変わらないようです。
[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

ちなみに…ここは、熱川にあるバナナワニ園です[ひらめき]
おなじみのワニさんとたくさんの熱帯植物園があります。また、とても珍しいニシレッサーパンダもいるんですよ。ミラクルフルーツは、バナナワニ園の分園にあるフルーツパーラーで食べられます。1日20食限定(だったと思いま)です。
ワニさん鈴生り~                     あまりやる気のないワニさん。
crocodile.jpgcrocodile2.jpg
ニシレッサーパンダ、カワイイ              蓮ですか?
lesser panda.jpgflower.jpg


では最後に、伊豆のおいしいものをお届け~。
猪鍋                             ねご飯    
wild boar.jpgunakin.jpg
みかん狩り                         金目鯛の煮付け
mikan.jpgkinme.jpg
みかん狩り、収穫[手(チョキ)]                    
mikan2.jpg
伊豆は比較的温暖で、食べ物もおいしいです。温泉もたくさんありますし[いい気分(温泉)]なお、みかん狩りは、まだまだやってますよ~。詳しくは、二ッ堀みかん園まで(リンクをはってます)。

おまけ。金目鯛の銅像?(伊豆稲取駅前[電車]
kinme3.jpgmiracle.jpg
nice!(50)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 57

bigbang

ミラクルフルーツ、聞いたことあります。
試してみたいな♪
安い果物もおいしく感じそうw
ミラクルフルーツがちょっとお高いですけど^^;

by bigbang (2009-01-08 06:21) 

coyote

ミラクルって言葉惹かれますね!
本当に甘くなるんですね。

by coyote (2009-01-08 07:53) 

チュリコ

ミラクルフルーツを食べたときの感動、忘れません!!
レモンのすっぱさが、突然甘さに変わって、
丸かじりも笑顔でOK^^
楽しいですよね。
わにさんも、よーく見るとかわいい・・・・・ですね^^
伊豆の金目、名物にうまいものだらけ!!
by チュリコ (2009-01-08 09:53) 

デルフィニウム

味が濃そうな金目ですねぇw
でも好きなので許しちゃおうww
本当にミラクル体験ですね。☆
by デルフィニウム (2009-01-08 10:22) 

grace

こんにちは!
ミラクルフルーツ、名前だけ聞いたことありました
食べてみたいです!!

by grace (2009-01-08 13:02) 

grace

巡回ありがとうございました!

by grace (2009-01-08 13:28) 

がり

世界にはまだまだ未知の食べ物がいっぱいあるんでしょうね~。
ワニって水の中で立つんですね。^^

by がり (2009-01-08 13:30) 

へっぽこデイトレーダー

おはこんばんちは!
ミラクルフルーツ、食べたいな♪

ご訪問&nice!、ありがとうございますm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)でござる(笑)
今日も、あれ(こうこくリンク)、ポチポチポチッとな!
いつも多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-01-08 13:49) 

nano

伊豆を満喫ですね♪
ミラクルフルーツは興味はあれども
単価が高過ぎますw
by nano (2009-01-08 14:13) 

milk17

ワニさんが輪になって遊んでる
ワニさん祭りだワッショイ

by milk17 (2009-01-08 18:34) 

ぴーすけ君

ミラクルフルーツ体験されたんですね~。
面白いぃぃぃ♪
by ぴーすけ君 (2009-01-08 20:14) 

ぺんぎん

ミラクルフルーツを是非食べてみたいです。
見たこともないのでうらやましいなぁ。
by ぺんぎん (2009-01-08 20:35) 

やまがたん

しし鍋いいなあ 牡丹鍋大好きなんです
金目鯛 いいなあ 煮付け最高ですよね
ミラクルフルーツ、私も一度食べてみたいんです!

いつもありがとうございます^^
広告応援クリックさせて頂きます!
by やまがたん (2009-01-08 20:50) 

komame

ミラクルフルーツ、一度食べてみたいです~☆
成分がミラクリンというのが笑えますね^^*
大量ワニさんにも会いたいし~。
でもねご飯って何!?ってすごく気になりました!
by komame (2009-01-08 22:01) 

ぴょんちゃん

ミラクルフルーツおもしろいですね(^^♪
by ぴょんちゃん (2009-01-08 22:27) 

笑いの使者

ミラクルフルーツ!ネタがひらめいた!
どうもありがとうございます~
by 笑いの使者 (2009-01-08 23:53) 

やまがたん

いつもお忙しいなかご訪問くださりありがとうございます
by やまがたん (2009-01-09 08:24) 

デルフィニウム

巡回中☆
by デルフィニウム (2009-01-09 08:47) 

襷

み、ミラクルフルーツ・・・すごい

大胆なネーミングも!

しかも上手そうだしっ!!

あぁぁ~一回食べてみたいなぁ~
by (2009-01-09 16:52) 

へっぽこデイトレーダー

こんばんは!
ご訪問&nice!、ありがとうございますm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日も、あれ(こうこくリンク)、ポチポチッとな!
いつも多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-01-09 19:11) 

がり

猪鍋食べたことないです。
ねご飯もはじめて見ました。
出汁の茶漬けのようなものかな。

by がり (2009-01-09 19:52) 

カコサリー

ミラクルフルーツ食べてみたいけど、高いですよね(^^;
おととしワニ園に行ったけど、気がつきませんでした。限定20食。難しそうですね。
by カコサリー (2009-01-10 01:17) 

やまがたん

え、このミラクルフルーツはお高いのでしょうか?
by やまがたん (2009-01-10 09:32) 

デルフィニウム

昨夜は金目の煮付けにしました。
地ものじゃありませんでした><
広告還元ありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-01-10 10:15) 

ぺんぎん

今日も応援にきてみました。
by ぺんぎん (2009-01-10 11:07) 

NEWめがね

ミラクルフルーツッ
TVで観たこと有りますよ(´∀`*)
一度体験してみたい者です^^w


by NEWめがね (2009-01-10 12:17) 

甘党大王

ミラクルフルーツ(>_<)♡私に必要かも~☆
超~スッパイの苦手・・・って言うか殆ど酸っぱく感じちゃう(^^ゞ
コレを食べてビタミンCを摂取したいよ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-01-10 12:17) 

nao

こんにちは。今年もよろしくお願いします♪
ミラクルフルーツ、いつか体験してみたいものです。
面白そう!
by nao (2009-01-10 13:13) 

へっぽこデイトレーダー

こんばんは!
nice!・コメント、ありがとうございますm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日も、あれ(こうこくリンク)、ポチッとな!
いつも多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-01-10 22:56) 

bigbang

巡回です^^

by bigbang (2009-01-11 00:21) 

grace

おはようございます
巡回です☆
by grace (2009-01-11 09:58) 

デルフィニウム

広告還元ありました。ありがとうございました。☆
by デルフィニウム (2009-01-11 10:02) 

やまがたん

お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
by やまがたん (2009-01-11 10:40) 

へっぽこデイトレーダー

nice!・コメント、ありがとうございますm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日も、あれ(こうこくリンク)、ポチッとな!
いつも多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-01-11 18:16) 

こぱんだつま

たくさんのコメント&niceありがとうございます。
ブログめぐりばかりしており、すっかりとコメントを失念してしまいました。まとめてのコメントですみません。
ミラクルフルーツはなかなか売っていないのですが、ネットショップで見るとかなりお高いです。5粒で1000円とかします。
バナナワニ園で食べたミラクルフルーツ(+酸っぱい果物)は、確か1000円くらいでした。東京ですと、池袋にあるナムコ・ナンジャタウンでも体験できるようですよ!
by こぱんだつま (2009-01-12 00:29) 

デルフィニウム

今朝は冷えました。☆
by デルフィニウム (2009-01-12 08:10) 

襷

どもー襷です♪

世代違いだなんて・・・そんなことないッスよ~b

私も結構・・・古いのとか、知ってますし^^

なのでっ、是非リクエストしてくださいね☆
by (2009-01-12 14:37) 

へっぽこデイトレーダー

午後のこんにちは!
nice!・コメント、ありがとうございますm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日も、あれ(こうこくリンク)、ポチッとな!
いつも多大なる応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-01-12 14:59) 

nano

こちらは陽が沈んで更にまた冷え込んで来ました
そちらは大丈夫でしょうか? 暖かくしてお過ごしください♪
by nano (2009-01-12 17:57) 

bigbang

巡回です^^

by bigbang (2009-01-13 08:00) 

デルフィニウム

何時も見に来てくださってありがとうございます。☆
by デルフィニウム (2009-01-13 08:06) 

hana

ミラクルフルーツ試してみたいです。
by hana (2009-01-13 15:11) 

劇団1.5人前

ミラクルフルーツも食べてみていですが、
猪鍋の方が食べてみたい!^^
by 劇団1.5人前 (2009-01-13 15:32) 

nano

また雪になりましたw
そちらの方は大丈夫ですか?
by nano (2009-01-13 18:45) 

デルフィニウム

くじが始まっていますよ^^
by デルフィニウム (2009-01-13 20:06) 

やまがたん

いつもありがとうございます^^
広告応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-13 20:17) 

がり

新春クジもらいに来たけど
フィギュアはり替えて貰わないと
クジがもらえませ~ん。^^;
よろしくね。☆
by がり (2009-01-13 21:56) 

KANCAN

大・変!遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます(#^∇^#)
ミラクル食べたい♪
ことよろです☆ミ\
by KANCAN (2009-01-13 22:34) 

grace

こんばんは!
☆☆
by grace (2009-01-13 23:13) 

こぱんだつま

引き続きのコメント&nice!&巡回ありがとうございます。
今シーズンはまだ本格的な風邪をひいてませんが、さすがにこの寒さで参り気味です。
フィギュア、コモモに変えました~。どんどんひいちゃってくださいませ☆
by こぱんだつま (2009-01-14 00:00) 

yuki999

これって不思議ですよね。
by yuki999 (2009-01-14 08:05) 

bigbang

巡回です☆
by bigbang (2009-01-14 08:07) 

コーヒーカップ

おはようございます。ブログ再開しました。<(_ _)>
by コーヒーカップ (2009-01-14 08:20) 

デルフィニウム

くじが始まると訪問がなかなか終わりません。
by デルフィニウム (2009-01-14 11:05) 

やまがたん

私はフィギュアは王様にしちゃいました☆
by やまがたん (2009-01-14 12:24) 

がり

フィギュアはり替えありがと~。
またクジいただきにきますね。

by がり (2009-01-14 20:35) 

grace

こんばんは♪

by grace (2009-01-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。