SSブログ

ペコちゃん焼き [東京で見つけたもの]

先日神楽坂に行って来ました。神楽坂通りにある毘沙門天です。
kagurazaka.jpg
神楽坂と言えば…ペコちゃん焼き。ペコちゃん焼は、全国の不二家の中で飯田橋神楽坂店のみの限定販売なのです。
kagurazaka2.jpg
日本でここだけしか売っていないという噂のペコちゃん焼きをついに買いましたよ。
pekochan9.jpgpekochan10.jpg

まずは、ペコちゃん焼きのひみつから。
pekochan12.jpg
ペコちゃん、目が…。
pekochan13.jpg
新聞にまで載ったペコちゃん焼き。2006年にはポコちゃんも登場。ポコちゃんに会えるのは運次第らしいです。会えたらラッキー!ぜひお会いしたい…。
pekochan14.jpg

では、ぱかっと。
pekochan.jpg
分かりにくいので、2つほど出してみます。コワイイっかも…。
pekochan2.jpg
では、お約束の断面図をそれぞれ。
苺ミルク                        あずき
pekochan3.jpgpekochan4.jpg
さくら                          チーズ
pekochan5.jpgpekochan7.jpg
カスタード                        チョコ
pekochan8.jpgpekochan6.jpg
定番は、チーズあずきチョコカスタードの4種。チョコは、スイートチョコバーがそのまんま入っているので、とっても濃厚でおいしいです。
4種の他に、月替わりと季節限定メニューがあります。苺ミルクは3月の月替わり、桜の葉の塩漬けが入ったさくらが季節限定メニューです。皮は外がパリッとして中がふわふわしてます。なんだかミルキーっぽくておいしいです。私のお気に入りは、チョコですネ。

ラッキーボーイのポコちゃんにも会えました。わ~[揺れるハート]ポコちゃんも迫力ありますね。
pekochan11.jpg

残念ながら、ペコちゃん焼きは神楽坂でしか購入できません。もし、神楽坂に立ち寄ることがありましたら、散策のおやつオススメデスよ。
HPでは、ペコちゃん焼きのひみつや、焼いているところが見られますよ → 不二家 飯田橋神楽坂店

nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 28

やまがたん

神楽坂でうってるのですか?
飯田橋は懐かしいですなあ
子供の頃良く自転車で遊びに行った場所です^^
by やまがたん (2009-04-03 20:12) 

nano

「こわいい」に笑いましたw
by nano (2009-04-03 20:50) 

あんれに

神楽坂は実は家から歩いていける場所です
ペコちゃん焼きは美味しいですよね たまに食べてます
私的にはチーズとカスタードが好きです
by あんれに (2009-04-03 20:55) 

rin

ご心配ありがとうございました
とりあえず落ち着きました
今日も駆け足コピペでごめんなさい

by rin (2009-04-03 22:52) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントありがとうございました。
いろいろ、あるんですね。金型代いくらかかったんでしょうね。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-04-04 01:50) 

あい

コワイイって(笑)!!
目が確かに怖いですが、ものすごくおいしそう♪
不二家はもう何年もケーキは買ったことがないのですが
ペコちゃんのほっぺは好きで時々買うんですよね~。
神楽坂だけですかぁ。残念です(゜-Å) ホロリ
by あい (2009-04-04 02:41) 

yuki999

こわいいし、おいしそうだし、いいですね。
by yuki999 (2009-04-04 05:22) 

caco

「コワイイ」・・・確かに」でも、食べてみた~い

不二家事件で知ってから食べてみたいと思いつつ、忘れていましたが、チョコがお勧めですか。^^出来ればさくらも食べてみたいけど・・。行動力無いからなぁ。
by caco (2009-04-04 05:47) 

ぴーすけ君

ペコちゃん焼きはいろんな味があるので
毎回どれを食べようかって迷っちゃいますw
by ぴーすけ君 (2009-04-04 08:57) 

単騎

なんかほっぺがずいぶん垂れてるんですねw
チョコ美味しそうだなぁ。
by 単騎 (2009-04-04 09:00) 

COYOTE

懐かしいです!
迷いますよね~~~!
by COYOTE (2009-04-04 09:12) 

デルフィニウム

休日Verです。☆
by デルフィニウム (2009-04-04 09:34) 

rin

ペコちゃん焼き、いろんな味がありますね~!
食べたくなります!

by rin (2009-04-04 13:44) 

甘党大王

パカッとするのが・・・(^^ゞ可哀そうなくらいに可愛いお顔♡
by 甘党大王 (2009-04-04 15:46) 

komame

神楽坂と言えば・・・ぺこちゃん焼きなのですか@0@
メモっておきます!^^;
美味しそうですが・・・こわいい!
・・・割ったときがさらにこわいいです(笑)☆
by komame (2009-04-04 17:37) 

ティファロックハート

ぺこちゃん焼きはまだ食べたことないです(><)
今度、実家に帰ったら、行ってみようww
by ティファロックハート (2009-04-04 19:37) 

bigbang

こんばんは。
存在は知ってましたが食べた事はないです^^;
中身にも色々バリエーションがあって楽しめそうですね♪

by bigbang (2009-04-05 01:35) 

トレイン

なかなか迫力があって食べるのに気が引けてしまいそうです;;
でも、おいしそうですね!
ぜひ機会があれば食べてみたいとおもいます
by トレイン (2009-04-05 08:59) 

ぺんぎん

買ってみたいけど、食べるのに勇気がいりそうです。
by ぺんぎん (2009-04-05 15:26) 

チュリコ

かわいいですね^^
いろんな味で、家族で楽しめそう・・・・・
でも、神楽坂には、いつ行くんでしょう・・・・・・^^;
by チュリコ (2009-04-05 15:47) 

hana

目が確かに怖いですね^^
美味しそう!
機会がありましたらぜひ食べてみたいです。
by hana (2009-04-05 16:33) 

こぱんだつま

やまがたんさま
神楽坂通りの入り口と言いますか、メトロの飯田橋駅のすぐ近くですよ。
あら、あのあたりにお住まいだったんですか?いいところですよね。

nanoさま
実物は、もっとこわいいですよ~。

あんれにさま
ちょこちょこと神楽坂には行くのですが、いつもすごく並んでいるので買うことが出来なかったペコちゃん焼き。今回は、念願かないました。
カスタードも、甘さ控えめでおいしいですよね。

rinさま
あまり無理しないでくださいね。

ぷーにゃん2さま
私も、金型に興味津々です。

あいさま
ペコちゃんのほっぺもおいしいですよね。
ペコちゃん焼きは、なぜか神楽坂だけなんですよね。ときどき、テレビで放映されてますね。そうすると、行列が出来てしまって、なかなか買えないのです。

yuki999さま
ペコちゃん、ゴメンと言いながら食べました。

cacoさま
不二家事件の間、ここも販売中止にしていたらしいですよね。再開したときは、うれしかったなー。でも、人が多くてあっという間に販売終了でしたね。

ぴーすけ君さま
いやー、どれもおいしいですよね。月替わりがあるので、ちょこちょこ通いたいです。

単騎さま
ほっぺに中身がたっぷりという感じでしょうか♪チョコは温めすぎてしまい、すごく熱かったけれどおいしかったです。

COYOTEさま
私は最近デビューです^^。
また買いに行きたい…。

デルフィニウムさま
ごゆっくり~☆

rinさま
ちょっとかわいそうなんですが、おいしくいただいちゃいます。
またポコちゃんに会えるかな。

甘党大王さま
そうなんですよー、なんせお顔にナイフを…ゴメンねという感じです。
あとは、おいしくいただいちゃうのですが。

komameさま
どうやら、神楽坂名物らしいですー。ほかにも、神楽坂は豚まんが有名かな…。ナイフを入れるときに、目が合ってしまい…あーごめんなさいとつぶやきます。

ティファロックハートさま
ぜひぜひ!おいしかったです。

bigbangさま
予約販売もしているので、ちょっと神楽坂をぶらぶらしつつお買い求めるのもいいかも。

トレインさま
迫力あります、はい。
でも温め直すといい香り…。食欲の方が勝りますね。

ぺんぎんさま
勇気を持って、一口いってみたください♪

チュリコさま
神楽坂は、今や観光名所のようになっており、たくさんの人がいますね。
きれいな街なので、ぜひ一度!

hanaさま
食べる前に目を見てはいけません(笑)。
いろんな味を楽しめるのがいいですよね。
by こぱんだつま (2009-04-05 19:01) 

こぱんだつま

xml_xslさま、花乃子さま
天野満月さま、みぞれさま
神童ヒナさま、shitaOrangeさま
アンジュさま、takagakiさま
shinさま、今造ROWINGTEAMさま
atami310さま、ひろさま
doraさま、かつころさま
coffee.cupさま、Brightさま
snowsurfさま、たねさま
Mineosaurusさま、kakasisannpoさま
niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-04-05 19:07) 

がり

こわいい、ぺこちゃん焼き 食べてみたいなぁ。
でもわざわざ買いに行くほどでもないし、残念です。
ペコ人形昔集めてました。☆
by がり (2009-04-05 19:12) 

わか

1997キャンペーンなかよしペコポコ人形持ってま~す

by わか (2009-04-05 19:22) 

rin

こんばんは!

by rin (2009-04-05 22:13) 

so-net5

nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
コメントありがとうございます。
by so-net5 (2009-04-06 02:03) 

こぱんだつま

コメ返しが遅くなっちゃいました。

がりさま
ペコ人形のミニチュアとかないのでしょうか?

わかさま
キャンペーン人形ってスゴイ人気ですよね。すごい!

so-net5さま
いつもありがとうございます☆
by こぱんだつま (2009-04-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。