SSブログ

モランボン 韓の食菜 チャプチェ [サンプル百貨店]

モランボンさんからは、韓の食菜 チャプチェをいただきました。
春雨をこよなく愛する私としては、チャプチェを食べるのを楽しみにしていました。

[カチンコ]     [カチンコ]     [カチンコ]

チャプチェは「雑菜」と書くのですね。韓国の家庭料理だなんて、聞いただけで食欲が…。↓写真をクリックすると拡大表示されます。
chapuche6.jpg
フライパン一つで作れるというのはうれしいです。
chapuche7.jpg

[カチンコ]     [カチンコ]     [カチンコ]

お土産いただきました。
chapuche.jpg

野菜入り調味料と春雨がセットになっていますので、フライパンで簡単に本格韓国料理が作れちゃいます。
chapuche3.jpg

野菜入り調味料はこんな感じです。これだけでおいしそう…。
色は濃いですが、チャプチェは辛くなく、むしろほどよい甘さがご飯にとっても合うので、小さなお子さんも好きな味だと思います。
chapuche4.jpg

作り方を見ると、薄切り肉とピーマンまたはキュウリを用意とのことですが、私はこれ!
chapuche2.jpg

春菊を使ってみます。
chapuche5.jpg

はい、完成。
春雨を戻す必要がないので、簡単に出来ちゃいました。ちなみに肉はひき肉を使ってみました。春雨とからまっておいしいかなぁと思いまして…(どこまでも天の邪鬼ですみません)
chapuche6.jpg

ご飯がすすむ~。おいし~。程良い甘さが、どんどん食欲をそそります。
少し甘いようなら、ネギやピーマンなどの野菜をたくさん入れるといいかもしれませんね。

チャプチェには、あっさりとした塩味の海鮮チャプチェもあります。スーパーで売っていたら、ぜひとも食べてみたいです。また、韓の食菜にはチヂミビビンバなどのおなじみメニューをはじめ、冷麺など、たくさんの種類があります。
いやー、おいしかったです。

サンプル百貨店さん
モランボンさん
ありがとうございます
kopanda-kabuto.jpg


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 24

caco

美味しそうに出来上がりましたね^^
どこかで、お弁当のおかずに春雨を使うと水分を吸ってくれるので便利っていっていました。手軽そうだし、モランボンって本格的なイメージで、でも辛過ぎないようだし。試してみたいなぁ。
by caco (2009-04-24 23:14) 

チュリコ

コレは、ご飯が進みますね。
ご飯が美味しくなるおかずは大好きです。
by チュリコ (2009-04-24 23:21) 

ぷーにゃん2

韓国冷麺みたいですね。
噛みきれるんですか?
おいしそうです。
by ぷーにゃん2 (2009-04-25 00:34) 

bigbang

チャプチェですか~^^
コレはご飯に合いそうですね。
美味しそうです♪

by bigbang (2009-04-25 03:16) 

あんれに

韓国家庭料理が簡単に作れるのは良いですね
とても美味しそうです 今度探して食べてみます
by あんれに (2009-04-25 08:06) 

神童ヒナ

うわ~、食べ過ぎてしまいそうです。
by 神童ヒナ (2009-04-25 11:22) 

がり

チャプチェ 食べたぁーい!!
誰か私に送って下さぁい。☆
by がり (2009-04-25 13:50) 

あい

自分好みで作るのが一番ですよね♪
チャプチェまだ食べた事がないので、食べてみたくなり
ました!
こういう商品は手軽においしく作れていいですね(。→∀←。)
by あい (2009-04-25 17:23) 

ティファロックハート

チャプチェ食べたことないですけど
ご飯がすすみそうなおかずですねw
おいしそう♪
by ティファロックハート (2009-04-25 18:41) 

デルフィニウム

春雨は好きです。
モランボンさんって焼き肉のたれが美味しいですよね。^^
by デルフィニウム (2009-04-25 18:49) 

ぴーすけ君

手軽に食べられるのがいいですね~。
by ぴーすけ君 (2009-04-25 20:08) 

nano

ご飯にも合いそうですねw
by nano (2009-04-25 22:06) 

yuki999

これは知らなかったです。
今度食べてみます。
by yuki999 (2009-04-25 22:07) 

こぱんだつま

cacoさま
とっても簡単なので、すぐにおいしく出来上がりますよ。
確かに、お弁当で汁がこぼれると大変ですからね。そういえば、お弁当にもオススメと書いてあります。
ぜひ、ためしてみて下さい。

チュリコさま
これは、どんどん食べちゃいますね。
とまりませんよ。

ぷーにゃん2さま
見た感じは冷麺なのかな?
春雨は、簡単に戻るようになっているので、ふつうに噛みきれますよ。

bigbangさま
ビールにも合いそうですよ^^。
ちょっと食欲が無いときとかにいいかな。辛くないし。

あんれにさま
そうですね、韓国の家庭料理って、なかなか家では難しいですよね。
以前、このシリーズのチヂミは食べたことあるのですが、チャプチェは初めてです。おいしかったですよ。

神童ヒナさま
はい、食べ過ぎ確実です(笑)。

がりさま
すみません、お店で買ってくださいませ(´~`;)。

あいさま
私もチャプチェは初めてです。こういうのって、どんなものか分からないとなかなか手が出ないですよね。ご飯のお供にオススメデスよ。

ティファロックハートさま
春雨が入っているので、それなりにボリュームがありますが、どんどん食べられます。リピーターになりそうです。

デルフィニウムさま
そうそう、焼き肉といえばモランボンですよね。
やっぱり、本格派だけになんでもおいしいのかな。

ぴーすけ君さま
5分もあれば出来ちゃいますから、忙しいときにもいいですよ。

nanoさま
ええ、もう、食べ過ぎちゃうくらいです!

yuki999
ぜひぜひ、食べてみてください。簡単ですし。
by こぱんだつま (2009-04-25 23:41) 

こぱんだつま

花乃子さま、xml_xslさま
とんかつさま、単騎さま
COYOTEさま、やまがたんさま
takemoviesさま、shitaOrangeさま
わかって建築家さま、すずか★さま
shinさま、ひろさま
おっくーさま、Brightさま
甘党大王さま、たぁさんさま
ぴょんちゃんさま、majoramuさま
マロンさま、doraさま
niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-04-25 23:48) 

komame

これはっ。美味しそうですねぇ~。
CockDoさんの中華の元に並んでこれは使用率高の可能性高し!
ですね。早速探してみます~☆
by komame (2009-04-26 00:00) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントありがとうございました。
また来ます。☆
by ぷーにゃん2 (2009-04-26 01:18) 

bigbang

こんばんは^^
巡回です☆
by bigbang (2009-04-26 03:20) 

ななみみ

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)
韓国料理って食欲をそそりますよね。
by ななみみ (2009-04-26 14:43) 

デルフィニウム

^^作ってみましたよー
そのうちupしますね。
by デルフィニウム (2009-04-26 21:02) 

U3

わたしは辛い物好き。
by U3 (2009-04-26 21:12) 

こぱんだつま

komameさま
ぜひお試し下さいませ。うちの近所のスーパーでは、お肉コーナーの前にあります♪

ぷーにゃん2さま
いつもありがとうございます。

bigbangさま
巡回ありがとうございます。

ななみみさま
韓国料理は食欲をそそりますよね~。

デルフィニウムさま
お、楽しみにしてますよん(^v^)。

U3さま
うーん、チャプチェは辛くないんですよねー。でもおいしいですよ。
by こぱんだつま (2009-04-26 23:35) 

こぱんだつま

aspirebeatさま、しきみさま
snowsurfさま、miopapaさま
piattopiattoさま、Mineosaurusさま
niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-04-26 23:37) 

nao

おぉ!おかずのヒントを頂きました♪
彩りも良いし、美味しそうですねー(^-^)
by nao (2009-04-27 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。