SSブログ

袖の下まんじゅう [田舎で見つけたもの]

母がどこからか買ってきました。その名も袖の下まんじゅう。
ネーミング、パッケージといい、どこからどう見てもあやしさマンテン。なんせ掛け軸が「悪企み」ですから。
sodenoshita.jpg

なにやら、期待をこめてぱかっと。あ、普通ですネ。
sodenoshita2.jpg

そうなると、もちろん下に。フェッフェッフェッ・・・。
sodenoshita3.jpg

これは、菓子は菓子でも山吹色[ぴかぴか(新しい)]おぬしも悪よのう・・・。
sodenoshita4.jpg

とまぁ、誰もが分かる仕掛けになっております。これはこれで、結構楽しめたりして。
上に入っているおまんじゅうはこしあん、下にある献上小判はつぶあんとなっています。
sodenoshita5.jpg


好みなのか、それとも気のせいなのか、献上小判の方がおいしく感じました[ひらめき]
みなさんも、会社の上司、取引先にいかがですか(ウソです・・・)。

nice!(71)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 61

ぴーすけ君

これいい、いい~♡(´∀`o)
niceな商品ですね~~♪
by ぴーすけ君 (2009-07-04 20:47) 

bigbang

こんばんは
コレは楽しい~^^
下はちゃんと小判になっているんですね♪
お土産に良さそうですw

by bigbang (2009-07-04 21:53) 

がり

会社に持って行きたい。
面白い。
どこに売ってるのか気になります。
日本全国、色々面白いモノがまだまだあるんんですね。☆
by がり (2009-07-04 22:09) 

Mineosaurus

これは欲しい!ヒットです。どこで売ってるんですかぁ?
by Mineosaurus (2009-07-04 22:52) 

かつころ

おぉ~!素晴らしい商品ですね~(笑)

by かつころ (2009-07-04 23:31) 

あんれに

袖の下まんじゅう、名前が面白いですね
これはお土産に良さそうです
by あんれに (2009-07-04 23:54) 

caco

上げ底で思ったより量が少ないことはありますが。(お土産ではなく、サラダとか)
ん~いい仕事してます。ウケルし。欲しいですね。^^
by caco (2009-07-05 03:01) 

たぁさん

 どこで売っているのか…とても気になります。ちょっとしたウケ狙いのお土産には最高ですね、欲しい…
by たぁさん (2009-07-05 04:07) 

未来

ちょっとだけ悪の味を楽しめそうですね。
とても面白いです。
by 未来 (2009-07-05 06:08) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-05 06:55) 

COYOTE

かなり笑えます!NICEなお菓子~~何処で売っているのでしょう!

by COYOTE (2009-07-05 09:23) 

gyaro

これいいですね~(笑)
遊び心満点です!
あ、こちらこそ、
物産展の際は、お世話になりました^^


by gyaro (2009-07-05 10:36) 

mai-ya

こんにちは。
これはおもしろいお饅頭ですね~。
お土産に持って行ったらウケそうです。(^-^)
by mai-ya (2009-07-05 16:18) 

ティファロックハート

これイイですねー♪
おもしろーいww
私も欲し~いww (ちょw)
by ティファロックハート (2009-07-05 17:02) 

ぷーにゃん2

おもしろいですね~
ずっしりと重みが感じられます。
by ぷーにゃん2 (2009-07-05 19:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
悪企みなおまじゅう、面白いですね♪
※夏は冷麺が食べたくなります(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-05 20:02) 

coffee.cup

そう袖の下を通す・・・ふぅふぅふぅっ お主も悪よのう!

*あの実良くわかりません、10日ほど先また行く予定があるので、見てきます。

by coffee.cup (2009-07-05 21:04) 

nano

袖の下ですからね~やっぱり隠されてる方が
旨味があるんでしょうねプププッ(* ̄m ̄)ノ
実在の政治家の顔にでもしておけばいいのにw
by nano (2009-07-05 21:31) 

デルフィニウム

楽しいですね。^。^
あげるより もらいたいのはDだけかしら?
by デルフィニウム (2009-07-05 21:33) 

rin

おもしろいですね~なんかワル親父のイラストがかわいく思えます!
更新前のご訪問もありがとうございました!
☆☆
by rin (2009-07-05 21:36) 

チュリコ

アイデア勝負ですね^^
お土産は、美味しい事はもちろん、
印象に残る事も大事ですから、
コレはなかなかのものですね。
by チュリコ (2009-07-05 23:39) 

おっくー

おもしろいですねーーー。
by おっくー (2009-07-06 00:11) 

ぷーにゃん2

また、袖の下を見に来ました。
何度見てもいいものですね~。
でも、お菓子だからいいですけど、
本物が来たら、どうしましょ。
当然、返品でしょうけど、どんな気持ちなんでしょうね。
by ぷーにゃん2 (2009-07-06 09:54) 

ポキ

こんにちは!


by ポキ (2009-07-06 13:02) 

しきみ

いいなぁ!!こういうお土産大好き(笑)
こんな1粒で2度美味しいお菓子なんて、めったにないですねw
by しきみ (2009-07-06 13:44) 

デルフィニウム

商品券入ってるといいなー^m^
by デルフィニウム (2009-07-06 16:38) 

わか

な~んだ、普通と思っていたら、大爆笑でした!

by わか (2009-07-06 16:47) 

ライエル

ぶはははははwwwww
最高ですwwww
コレどこで売ってます??
会社に持っていって、
反応を報告したいんですがww
入手先、すごく知りたいですw
(^▽^)/
by ライエル (2009-07-06 17:53) 

こぱんだつま

ぴーすけ君さま
見事なアイディアですよねー。

bigbangさま
そうそう、ちょっと見にくいのですが献上小判ですよ!
もうちょっと輝いてくれるとうれしい(無理か・・・)。

がりさま
会社で受けるとこと間違いなし!
どこに売っているのだろ・・・どうやら温泉地とかにあるみたいです。

Mineosaurusさま
おもしろですよね。
どこで売っているか分かったら書き込みますね。

かつころさま
箱の絵もおもしろです(笑)。

あんれにさま
いかにも何かあるとおもわせるネーミング。
受け取った方は、きっと喜んでくれるでしょう。

cacoさま
ありますねー、思いっきり上げ底・・・。
これは奥にこっそりですから^^。

たぁさんさま
お土産にもインパクトは大事ですよね!?
うーん、すみません包み紙は捨てちゃったような・・・。

未来さま
悪代官の気分になれます!

やまがたんさま
物産展お疲れさまでしたー。

COYOTEさま
情報によると、東京にも売っているらしいですが・・・ちょっとよく分からないです・・・。

gyaroさま
これで時代劇ごっことかできそうですね(笑)。
こういうのに弱いんですよねー。

mai-yaさま
袖の下まんじゅうで、会社や学校など、笑いに包んでいただきたいです。

ティファロックハートさま
みなさんうけて下さってありがとうございます。
もっといろんなシリーズがあるといいですよね。現代風に札束とか・・・。

ぷーにゃん2さま
重いです重いです、おまんじゅう+α?

qoo2qooさま
ホントの悪企みはいけませんから、せめておまじゅうで遊んでみましょう。

coffee.cupさま
おぬしも悪よのう。
お代官さまこそ。
われわれは一蓮托生・・・フェッフェッフェッ・・・。

nanoさま
なるほど、いきなり山吹を出しちゃうのは袖の下じゃなくなりますからね。
この隠れ技がニクイデスネ。

デルフィニウムさま
どっちも楽しいですよ。あー、でも、開ける感動が欲しかったかも。最初にネタを教えてもらっちゃったので。

rinさま
ワル親父がいかにも悪そうで笑っちゃうんですよね。

チュリコさま
最近はいろいろと凝ったお土産が多いですから、おもしろそうなものは買う方もとしても楽しくていいですね。

おっくーさま
うけて欲しい~。

ぷーにゃん2さま
本物が来たら、どうしましょー!?
もうちょっとリアルなもの(?)があったら、練習になるでしょうか・・・。

ポキさま
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

しきみさま
おー、1粒で2度美味しいお菓子なんて、最高の誉めコトバ!
これで味が最高だったら言うこと無しですね。

デルフィニウムさま
巡回ありがとう~。
むむ、商品券かー。
ちなみにこのおまんじゅう、包装紙の上にゴムがかかっているだけなので、こっそり入れられるかも・・・。

わかさま
仕掛けがあるものって、大人でも楽しめちゃいますよね。
もっといろんなのが欲しいな~。
by こぱんだつま (2009-07-06 18:06) 

こぱんだつま

花乃子さま、ほまれさま
xml_xslさま、単騎さま
神童ヒナさま、ponchiさま
takemoviesさま、c_yuhkiさま
りぼんさま、abcdさま
shinさま、NOBUさま
今造ROWINGTEAMさま、ぐすさま
父ちゃんさま、snowsurfさま
nice!ありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-07-06 18:14) 

こぱんだつま

ライエルさま
わーい、うけたうけたっ。
楽しいでしょ~。
入手先が分かりましたら、コメします!
by こぱんだつま (2009-07-06 18:16) 

piattopiatto

座布団3枚!^^
by piattopiatto (2009-07-06 18:57) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※クリームソーダって急に飲みたくなりますよね!
by qoo2qoo (2009-07-06 20:45) 

ピンキーリング

これ、惹かれます♪
出会ったら、是非買って見たいです^^v
by ピンキーリング (2009-07-06 22:19) 

bigbang

こんばんは
お邪魔しま~す^^

by bigbang (2009-07-07 01:40) 

劇団1.5人前

これよいですねー!
お土産に買っていったらおおうけ間違いなし!
by 劇団1.5人前 (2009-07-07 09:24) 

ポキ

こんにちは~
いつもありがとうございます!


by ポキ (2009-07-07 11:31) 

hana

ネーミングが楽しいですね^^
是非お土産に持って行きたい!
by hana (2009-07-07 15:47) 

miopapa

こお云う
遊び心満載のお土産
大好きですね!!

   ちょっと前までは、
  ”◆◆へ行ってきました”と言うお土産にはまって
   何処へ行っても見つけると買って帰ったことも・・・
by miopapa (2009-07-07 19:39) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※びわ、お好きで良かったです♪
皮をむくのが大変でした><;
by qoo2qoo (2009-07-07 20:07) 

sasapand

お土産にいいかも~^^
by sasapand (2009-07-07 20:14) 

がり

遠くから、8月の盆踊りの練習の太鼓の音が
聞こえてます。☆
by がり (2009-07-07 20:24) 

デルフィニウム

こんばんはー
次の機会があれば またどうぞ参加してやってください。
by デルフィニウム (2009-07-07 21:07) 

rin

駆け足ごめんなさい!

by rin (2009-07-07 22:44) 

ぷーにゃん2

こんばんは~。
七夕でしたけど、天気はどうでしたか?
by ぷーにゃん2 (2009-07-07 22:48) 

りりるん

こんばんは^^
コメント頂き嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
この、おまんじゅう・・・ユーモアたっぷりで
いいですね!
「悪よのぉ~~」って1人でやりたいww

by りりるん (2009-07-08 01:17) 

父ちゃん

おはようございまうす(^○^)
niceありがとうございまうす☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-08 06:32) 

bigbang

すいません応援だけ☆
by bigbang (2009-07-08 09:19) 

ぺんぎん

こんな遊び心大好きです。
by ぺんぎん (2009-07-08 10:58) 

ピンキーリング

みなさんも気になっているようですが、やっぱり入手先が気になりますね♪

by ピンキーリング (2009-07-08 11:02) 

rin

こんばんわ~♪

by rin (2009-07-08 22:22) 

corolla

面白いですね~(^o^)
私も欲しいです~♪
by corolla (2009-07-09 00:40) 

bigbang

おはようございます。

by bigbang (2009-07-09 09:07) 

デルフィニウム

こんにちはー♪
by デルフィニウム (2009-07-10 15:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ツナマヨ、美味しかったですよ♪
猫パンチ、カットバンで済みました(笑
by qoo2qoo (2009-07-10 16:19) 

ポキ

いつもありがとうございます!
巡回です~


by ポキ (2009-07-10 17:20) 

nano

フリーダイヤルが見えるからかけてみようかなw
買えるかな~? それとも、関東の義弟に頼むかヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-10 18:21) 

U3

菓子司は「越後屋」ですか?(爆)
by U3 (2009-07-10 18:43) 

yuki999

おもしろいまんじゅうですね^^
by yuki999 (2009-07-10 19:39) 

こぱんだつま

引き続きコメント&nice!ありがとうございます。
まとめてですみません・・・。

こっそりと見えるフリーダイヤルは、透明パッケージの相談窓口のようです。
入手先を母に、聞いてみますねー。
by こぱんだつま (2009-07-10 20:33) 

komame

これは、かなりイケてますね~。
入手元情報、楽しみにしております^^
by komame (2009-07-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。