SSブログ

ハイチュウ ドリアン [おすすめ]

期間限定で発売されるハイチュウのワールドフルーツシリーズ。
第3弾のドリアンをスーパーで発見し、またまた即買いです。
dorian.jpg

裏面を見ると、あれっ、ドリアンは入ってません。まー、高級品ですからね。
dorian4.jpg

中身は真っ白。
dorian2.jpg

割ってみましたが、中身も真っ白です。
dorian3.jpg
気になる香りですが、完熟したトロピカルフルーツのようです。
よーーーく確かめると、夏の浜辺というかサンオイルのような独特の甘ーい感じの香り・・・[犬]味はトロピカルフルーツっぽい濃厚な甘さと、後味がなんとなーく残ります。これぞドリアンって感じでしょうか。

ちなみに、ドリアンは食べたことがありません。あのニオイがダメで・・・。
でも、果物の王様と言われるくらいですから、一度は食べてみたかったんですよね[ひらめき]
ドリアンにチャレンジ出来ない方、ハイチュウで風味だけでもいかがでしょうか。

nice!(75)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 49

あんれに

ハイチュウのドリアンなんてあるのですね
フルーツの良い甘さよ香りなら食べてみたいです
ドリアンのあの匂いは苦手です
by あんれに (2009-08-11 15:38) 

sasapand

これなら食べれそうかも^^;
by sasapand (2009-08-11 16:06) 

nano

ハイチュウ、頑張りますねw
by nano (2009-08-11 16:31) 

rin

ドリアンの果物食べたことないんです~ハイチュウからはじめてみようかな!

by rin (2009-08-11 16:47) 

ぴーすけ君

食べるのに勇気のいる”ハイチュウ”だわ(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-08-11 16:53) 

デルフィニウム

匂わなければ安心ですね。
気分はよくなりましたが 門柱が破損して
どうしたらいいのか・・・
by デルフィニウム (2009-08-11 17:40) 

Mineosaurus

ボクはドリアンの経験が何度かあります。
クサヤの干物が癖になるように、匂いを無視すれば濃厚なレアチーズケーキを食べているような感じです。
果物の「王様」ではなくて、ありゃ、『魔王』ですね。
by Mineosaurus (2009-08-11 19:40) 

qoo2qoo

ハイチュウもいろいろ出ますね!!
ドリアンは初めて見ました!!
※コメ欄また出なかったようですね><;
by qoo2qoo (2009-08-11 19:50) 

sinjitsu

ドリアン、臭いが強烈という知識でしか知りません(^_^;)
でも、コレではその強烈な臭いは味わえなさそうですね。
by sinjitsu (2009-08-11 22:04) 

majoramu

ドリアン、苦手です。勘弁して!!
by majoramu (2009-08-11 22:10) 

単騎

ドリアンはそれ程熟成進んでいないの食べた事ありますがやっぱり生ゴミのような匂いしますw

by 単騎 (2009-08-11 23:46) 

ケイ

ドリアン味、どんな味なんだろう・・・
でも、ハイチュウはどの味もおいしいですよね。
by ケイ (2009-08-11 23:56) 

ピンキーリング

どんな味か試してみたくなりました☆☆
by ピンキーリング (2009-08-12 00:16) 

corolla

ハイチュウって色んな種類があるのですね~(^^)
ドリアンハイチュウ、臭いのかななんて思ってしまいますが、そんな事なかったのですね~♪
by corolla (2009-08-12 01:08) 

ぽんぽこデイトレーダー

応援応援、ポチっとな!
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-08-12 01:12) 

やまがたん

本日はイベント準備・片付けで激務のため
訪問・応援のみでスミマセン( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-12 06:43) 

gyaro

ドリアンは入ってないんですね~(笑)
ドリアン、においを嗅いだことすらない私です^^;
トロピカルな気分をぜひ味わってみたいです♪
by gyaro (2009-08-12 14:04) 

フェイリン

ハイチュウは歯にくっつくから苦手で…
ドリアン食べときます…って食べたことないやw
by フェイリン (2009-08-12 14:47) 

りりるん

こんばんは^^
わたしもドリアンって食べたことが
ありませぬ~
どんな味なんでしょー??
ちなみにハイチューは歯が・・・で
食べられません(T_T)

by りりるん (2009-08-12 18:41) 

こぱんだつま

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
それと、広告還元ありがとうございます。
PCのやりすぎか、肩こりがひどくて・・・まとめでのコメントですみません。

ハイチュウのドリアン味、興味津々と言うところでしょうか。
ちなみに、夫は食べません・・・。
by こぱんだつま (2009-08-12 19:04) 

ポキ

ドリアンは苦手です~


by ポキ (2009-08-12 19:17) 

yuki999

食べてみたいです^^
by yuki999 (2009-08-12 19:31) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※白桃のヨーグルトですか!!
今度、食べてみますね!最近ハマってます(笑
by qoo2qoo (2009-08-12 19:34) 

未来

ぼくも食べたことがありません。
一度くらいは食べてみなくては・・・
ハイチュウドリアンも食べてみたいです。
by 未来 (2009-08-12 19:43) 

ティファロックハート

ド、ドリアン(@o@)
食べてみたいような・・・
チャレンジする勇気が出ないような・・・ww
by ティファロックハート (2009-08-12 20:17) 

デルフィニウム

旦那さまは食べないに wwです。
by デルフィニウム (2009-08-12 21:03) 

まさみん

ドリアンのハイチュウは知りませんでした。期間限定ということならば、遭遇したら、即買い!ですね。
by まさみん (2009-08-12 21:23) 

神童ヒナ

あーびっくりした。
臭いハイチュウかと思いました。

by 神童ヒナ (2009-08-12 22:33) 

caco

ドリアンといえば 果物の王様。食べてみたいです^^
by caco (2009-08-13 03:02) 

fogliolina

ドリアンの香りのしないドリアン味って??
でも、あの香りだったら手を出せないですけど。
by fogliolina (2009-08-13 03:54) 

ピンキーリング

旦那様は食べずw =-☆
by ピンキーリング (2009-08-13 10:46) 

rin

こんにちわ~♪

by rin (2009-08-13 11:24) 

atami310

ドリアンは大好きです。
また南国に行って食べたいなあ~。
ホテルに持ち込み禁止なのに知らなくて一度持ち込んだことがありました。そのフロアー全体にドリアンの異様な匂いが漂い大変でした。でも今はいい思い出ですけどね。
by atami310 (2009-08-13 11:28) 

hana

ドリアン食べたことがありませんが、これなら食べられそうです^^
by hana (2009-08-13 17:08) 

やまがたん

ドリアンはめちゃんこ臭いんですけど
まっまさか・・・このハイチュウも?
訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-13 18:47) 

me-co

わたくしが商品開発者だったら・・・
「臭臭シート」ξ付きにしますね(ーー;)
明日ファミマにあったら買おっと!
by me-co (2009-08-14 01:30) 

U3

今ではドリアンは日本でも売っていますね。
by U3 (2009-08-14 11:37) 

ぽんぽこデイトレーダー

こんにちは。
応援応援、ポチっとな!!
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-08-14 11:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※原始体験・・・普通の薄いお菓子でした( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-08-14 12:42) 

ピンキーリング

暑い時期のハイチューは、カバンの中の爆弾です^^;=-☆
by ピンキーリング (2009-08-14 14:42) 

デルフィニウム

冷やして食べるのがよさそうですね^^;
by デルフィニウム (2009-08-14 15:07) 

ラブ★☆

食感もすごくサクサクしておいしいですよ♪
by ラブ★☆ (2009-08-14 15:41) 

がり

未知の味、ドリアン。
ハイチュウはよく似た味が出せてるのかしら~。☆
by がり (2009-08-14 21:45) 

rin

あしあとのみです・・・すみません!

by rin (2009-08-14 21:57) 

coffee.cup

これなら、何とか食べられそうですね♪
一度食べて見たいです!!!
by coffee.cup (2009-08-15 05:27) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2009-08-15 13:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※今日は雨なので昨日お墓参りに行って良かったです♪
ICEBOX、濃いですよ!!(●^o^●)

by qoo2qoo (2009-08-15 14:04) 

こぱんだつま

引き続きありがとうございます。
大丈夫ですよ、ハイチュウは臭くありませんから!!
トロピカルな気分になれます!
by こぱんだつま (2009-08-15 14:24) 

nao

こぱんだつまさん、チャレンジャー!!と思ったのですが、案外食べやすそうですね?
こんな田舎のスーパーに、何故かドリアン売ってます!(本物。)
一体、誰が買うと言うのだろう・・・謎。笑
by nao (2009-08-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。