SSブログ

コピ(KOPI) [旅で見つけたもの]

あー、ダルイです。食欲なーい[ふらふら]
暑くなったり、ちょい涼しくなったり、私はこの時期が一番ニガテです。コーヒーでも飲もっかなー。誰かコーヒー入れて~[喫茶店]

と心でつぶやきながら、棚をがガザガザしていたら、いいもの見つけました[目]おっ、これにしよー。

NEC_0082.JPGNEC_0083.JPGNEC_0074.JPG

パッケージの表         裏:3カ国語での説明書き   麦茶のパック?と思わせるサシェ

cafe Latteって書いてありますが、コピ(KOPI)というマレーシアコーヒーです。練乳をたっぷり入れた甘いコーヒーで、マレーシアのあちらこちらで飲めます。写真のものは、さらに、susu(スス)というミルクが入ったもの。サシェにお湯を注ぐだけで、砂糖とミルクの入ったコーヒーが出来るのです[かわいい]

ちなみに、砂糖だけ入ったものはコピオー(KOPI-O)と言い、Oはゼロのことで、練乳なしって意味なんですって。地元のスーパーで売っていたファミリーパックを買いました[家]お土産屋さんよりもずいぶん安く手に入ります。

NEC_0077.JPG
[時計]3分後…

作り方には、
「Pour 300ml boiling water into cup.」
とありますが、いつもガツンと豪快に入れてました。



NEC_0086.JPG
かんたん、かんたんっ[るんるん]いただきます。
んー甘いっ[わーい(嬉しい顔)]
カロリーが気になりますけどね…。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

snowsurf

ほんとうに麦茶パックみたいですね(笑)
乳入りのコーヒーどんな味だろう??
甘そうだけど、疲れたときなどおいしそうですね♪

by snowsurf (2008-07-08 19:27) 

ぴーすけ君

甘いコーヒー、疲れているときに美味しいんですよね^^
by ぴーすけ君 (2008-07-08 20:52) 

nano

私は何も入れないのw
でも、便利でいいですね~♪
by nano (2008-07-08 20:59) 

yuutomo

私もコ-ヒ-大好きです^v^
昨日はありがとうございました☆
by yuutomo (2008-07-08 21:25) 

チュリコ

マレーシアコーヒーって、どんな香りなのでしょう?
飲んだ事がありませんので、興味あります。
甘いコーヒーは、お菓子の代わりになりますね。
おやつに一石二鳥です^^
by チュリコ (2008-07-08 23:31) 

笑いの使者

コーヒーは欠かせないですね
落ち着きます。
by 笑いの使者 (2008-07-09 00:29) 

こぱんだつま

snowsurfさま
まさに麦茶パックですよね。
インスタントなのでさすがに香りはあまりありませんが、味は甘くて濃いコーヒー牛乳ってとこでしょうか♪

ぴーすけ君さま
使えているときは、やっぱり甘くしたいですね。だるいときにも効果的ですよー。

nanoさま
ブラック派の方には、ちょっと重すぎですね。
私みたいに横着でありながら、あれこれ入れる人にはピッタリ!

yuutomoさま
こちらこそ、楽しませていただきました。結果楽しみです。
コーヒー飲んで待ってます。

チュリコ さま
マレーシアコーヒーって、かなり特殊な作り方のようで、バターをまぜて炒っているとか何とか聞いたことがあります。なので、香りは単に「香ばしい」と言う感じでしょうか。
そういえば、まさにおやつになる飲み物ですね。

by こぱんだつま (2008-07-09 00:33) 

こぱんだつま

笑いの使者 さま
はい、コーヒーはいろんな場面で欠かせません。
コーヒーメーカーに就職したかったくらいです(笑)
by こぱんだつま (2008-07-09 00:35) 

こぱんだつま

むちゃさま
niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2008-07-09 14:23) 

atami310

結構海外のものって甘いものが多いですよね。
マレーシア行ったことがありますが、コーヒーのイメージがあんまりありません。マレーシアでも取れるんですね!
by atami310 (2008-07-09 22:09) 

coyote

毎朝必ずコーヒーですけど、マレーシアっのコーヒーって
飲んだことないなぁ~!
簡単でいいけど・・・!
by coyote (2008-07-09 22:55) 

こぱんだつま

atami310 さま
お菓子とか、ジュースもやたらに甘いですよね。
すみません、正確に言うとコタキナバルなんです。にしても、コーヒーのイメージないですね。ちなみに、味などことなく粉っぽいんです。粉っぽさが好きなんですけどね。

coyoteさま
非常に簡単で助かります。でも毎朝飲んだら、確実に太っちゃうくらいの甘さですよー。
by こぱんだつま (2008-07-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣鴨にてたいやきさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。