SSブログ

チョコレートビュッフェ その1 [旅で見つけたもの]

もうぼちぼちとバレンタインなので、甘い話題が多いこのごろ。
とはいえ、お正月太りの私としては、甘いものをあまり食べないようにしているので、甘いネタがありません。というわけで、以前に船旅したときの船内[イベント]のチョコレートビュッフェの模様をお楽しみくださいませ[船]
でっかくのせてます[カメラ]

世界の名所ですよね?これらは全部チョコレートで出来ています。右奥には氷の彫刻もあります。
chocolate buffet1.jpg

テーブルの上にあるとはいえ、大きさがお分かりいただけると思います。
chocolate buffet2.jpg

ちなみに、これらのでっかい建造物などは見るだけで食べられません。手前にちょっと並んでいるものをいただきます[レストラン]
chocolate buffet3.jpg

よくできていますね。アジアンテイストの建物[家]
chocolate buffet5.jpg

ログハウスでしょうか?
chocolate buffet6.jpg

かわいらしいものもあります。もちろん小鳥なども全部チョコレートで出来ています。
chocolate buffet4.jpg

というわけで、見るだけのチョコレートの数々でした。すごいなぁと思いつつ、食べられないのがもったいないような…。
たくさん撮ったので、もったいぶって後半は次回にさせていただきます[ひらめき]

nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 38

あい

きゃああああああああああああ
何これ?!何て贅沢なぁぁぁぁぁ!!!
すっごく素敵な船旅ですねーーーー。
外国の方が多くいらっしゃるので、海外での船旅で
しょうか?
チョコや氷の建造物が素敵なのはもちろんですが、
手前の食べられるお菓子も素敵すぎて、鼻血が出そう
です(*/∇\*)
by あい (2009-02-01 00:12) 

笑いの使者

チョコレート祭りですね。大食いなのですが,甘いものはすぐ飽きちゃいます。
by 笑いの使者 (2009-02-01 00:51) 

caco

ちゃんと、ピサの斜塔 傾いていますね。作るのも大変でしょうね。
ゴージャスです。 
by caco (2009-02-01 02:47) 

bigbang

いや~職人芸ですね。
ピサの斜塔もいい感じです♪
食べられないのが残念ですね^^;

by bigbang (2009-02-01 03:49) 

デルフィニウム

テーブルから落ちそ…と思ったら
ピサの斜塔ですか・・・
あれって思ったよりずっと傾いているんですよねー。
まわりのチョコレートレポは次かしら?☆
by デルフィニウム (2009-02-01 10:15) 

sasapand

ちょっとでいいからなめてみたいかも^^;

by sasapand (2009-02-01 10:23) 

コーヒーカップ

凄い、中もチョコレートなんでしょうか?
食べに行きたい!
by コーヒーカップ (2009-02-01 11:23) 

nao

す・すごい!!の一言です。笑
会場中、チョコの匂いが漂っているのかしら?
by nao (2009-02-01 11:57) 

nano

実に食べ応えのある・・・・大きさですねw
by nano (2009-02-01 19:45) 

がり

食べられないのがもったいないですね。
芸術品でも何でも食べようとする私です。
氷もチョコもとけないってことは
船内はそんなに暖かくなかったんですね。^^ ☆
by がり (2009-02-01 20:39) 

へっぽこデイトレーダー

すげーチョコレートのタワー!!!

ブログ名称に少し、付け加えたでござる(^^;
nice!・コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ、ポチッとな!
いつも多くの応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-02-01 23:03) 

やわ。

わぉ〜♪
チョコ版東部ワールドスクウェアみたいw
ピサの斜塔がたおれそうです(=´ー`)ノ
by やわ。 (2009-02-01 23:19) 

ぴーたろー

チョコだらけだぁ  
by ぴーたろー (2009-02-01 23:33) 

やまがたん

盛大なチョコレートですなあ
美味しそうでたまりませんのだ
by やまがたん (2009-02-02 00:24) 

bigbang

巡回です^^

by bigbang (2009-02-02 03:32) 

わか

ピサの斜塔も、熱気でゆがんでいるのではないのですね~
それにしても、すごいな ♪
by わか (2009-02-02 07:49) 

デルフィニウム

今日もいい天気です。☆
by デルフィニウム (2009-02-02 10:46) 

rin

おはようございます!
全部チョコですか~すごい!
溶けないのですか??

by rin (2009-02-02 10:57) 

がり

nice! 間違って消してしまったので、再度nice! しました。
何度も連絡メールがいったらごめんなさい。
こういうチョコで作ったのでも、日本人は細かい作業が得意なんで
日本人だと、もっと丁寧に作るかもしれませんね。☆
by がり (2009-02-02 14:45) 

atami310

夢がありますね!
食べないのはもったいない気もしますが、力作ぞろいですね。

by atami310 (2009-02-02 21:49) 

こぱんだつま

あいさま
すごい量のチョコレートで贅沢ですよね。しかも食べられないし…。この写真は、アメリカの船でメキシコに行ったときのイベントです。

笑いの使者さま
私も同じです。チョコレート好きですけど、ここまであると飽きちゃいますね。

cacoさま
ピサの斜塔、よくできていますよね。ちょっと傾きすぎのような気もしますが^^。

bigbangさま
すごいです、ちょっとしたイベントなのにここまで作ってしまうとは。
ピサの斜塔、ちょっと傾きすぎでは…。

デルフィニウムさま
そうそう、テーブルから落ちそうですよね。最後までちゃんと保ったのかしら。本物も、けっこう傾いているんですよかー?
まわりのチョコレートは、取るのが大変で、あまりレポできないかも…。

sasapandさま
ご訪問&niceありがとうございます。
ちょっと触っている人は居ましたね。明らかに、触ったであろう跡があちこちありました。

コーヒーカップさま
私も知りたいのが、中もチョコレートかどうかなんです。うーん、聞けばよかったな。

naoさま
いや、ホント。チョコレートの香りがもうすごかったです。

nanoさま
家の一軒くらい、かぶりつきたいんですが…。

がりさま
いやいや、もったいないですよね。最後、どうするんだろう。
確かメキシコ行きだったので、クーラーがガンガンにきいていたような気がします。日本人には寒いくらいかな。

へっぽこデイトレーダーさま
チョコレートのタワー、なかなか見られないですよね。たぶん…。

やわ。さま
東武ワールドスクウェア、ありますねー。残念ながら、あそこほど精密には出来ないみたいで…。やっぱりピサの斜塔の傾き加減、みなさん気になるようですね。

ぴーたろーさま
あちこちチョコだらけでしたよ~。  

やまがたんさま
ちょこっとだけでいいから、お家をかじりたかったです。

わかさま
ピサの斜塔、たぶん熱気じゃないと思います。多少はゆがんでいるかも^^。さすがアメリカ、豪快ですよね。

rinさま
外側だけなのか、中もチョコなのかは分からないのですが、全部チョコです~。外が暑かったので、クーラーガンガンで、溶けてはいなかったと思いますよ。

がりさま
わざわざありがとうございます。
大丈夫です、連絡メールなど使ってませんから~。
あ☆もし日本人だったら、もっと丁寧でリアルなものを作るだろうなぁと思っていました。それも見てみたいですよね。

atami310さま
食べられない…。なんて贅沢なんでしょうね。

bigbangさま、デルフィニウムさま
巡回ありがとうございます。

by こぱんだつま (2009-02-02 22:58) 

こぱんだつま

xml_xslさま、doraさま
トレインさま、ぐっとれさま
ニフラーさま、ぴーすけ君さま
snowsurfさま、とも☆さま
shinさま、majoramuさま
warkoさま、今造ROWINGTEさま
takemoviesさま、神童ヒナさま
niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-02-02 23:17) 

チュリコ

すっごい!チョコレートですね!!
かぶりつくイメージをして、思わずめまいが・・・^^
こんなに美しいものにも、食い気が勝るなんて、
お恥ずかしいです。
by チュリコ (2009-02-03 00:03) 

へっぽこデイトレーダー

nice!・コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(こうこく)、ポチッとな!
いつも多くの応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-02-03 01:49) 

bigbang

こんばんは。
巡回です^^

by bigbang (2009-02-03 03:16) 

rin

こんにちは!

by rin (2009-02-03 11:00) 

デルフィニウム

^^
こんにちはー☆
by デルフィニウム (2009-02-03 16:03) 

nano

じゃあ、エッフェル塔はキツイので
私はピサの斜塔を・・・・w
by nano (2009-02-03 17:19) 

がり

甘い物が好きすぎて、
糖尿とか病気にならないかしら~。☆
by がり (2009-02-03 19:50) 

ティファロックハート

すごーい♪
ホントに食べれないんですか?
うーん、もったいないよぉぉ・・・

by ティファロックハート (2009-02-03 22:40) 

へっぽこデイトレーダー

nice!&コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(こうこく)、ポチッとな!
いつも多くの応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-02-03 23:46) 

京都関西グルメ本

お菓子の国のような楽しさですね。
チョコレートに見えません!
by 京都関西グルメ本 (2009-02-04 00:07) 

bigbang

ちょっと応援^^

by bigbang (2009-02-04 03:30) 

yuki999

これは食べたいですね。
by yuki999 (2009-02-04 04:44) 

rin

こんにちは!
豆まきされましたか~?

更新前巡回もありがとうございました!
☆☆
by rin (2009-02-04 12:02) 

coffee.cup

こんにちは、クロスコメントさせて頂きたくて来ました。

いつもコメント頂いて、ありがとうございます。

一言伝えたくてコメントさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします<m(__)m>(ペコリ
by coffee.cup (2009-02-04 14:58) 

こぱんだつま

チュリコさま
私も、一軒くらいかぶりつきたいと妄想しております。やっぱり、食い気優先ですよね!

nanoさま
じゃあ、私は東京タワーで(あるか?)

がりさま
甘いものを食べすぎたときって、ちょっと気になりますよね。でもやめられない…。

ティファロックハートさま
うーん、食べられないみたいなんですよ。触るのも駄目です。最後どうなるんだろう…スタッフが食べるとか…。

京都関西グルメ本さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
すごい楽しい雰囲気ですね。食べられるともっと楽しいんですけどね^^。

yuki999さま
チョコレートばかりですが、ビュッフェコーナーにはフルーツもありました。

coffee.cupさま
こちらこそありがとうございます。
とっても温かい写真、楽しみにしてます~。

bigbangさま、rinさま、デルフィニウムさま、へっぽこデイトレーダーさま
巡回ありがとうございます。豆まき忘れたましたー。

by こぱんだつま (2009-02-04 20:09) 

こぱんだつま

花乃子さま、COYOTEさま
おっくーさま、ぴょんちゃんさま
ななみみさま、龍之介さま
Mineosaurusさま、o-sami-oさま
niceありがとうございます。



by こぱんだつま (2009-02-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。