SSブログ

アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ [おすすめ]

プレスブログさんより、アサヒビールのお茶酎 玉露と抹茶チューハイをいただきました。
谷原章介さんのCMでもおなじみかもしれませんね。和服に身を包んでしっとりと、おいしそうに飲んでいるCMに興味津々でした[ひらめき]

玉露と抹茶チューハイは、関東圏を中心とした地域限定販売。おいしい飲み方があるそうなので、まずはお勉強[ペン]ふむふむ。
    壱、まずグラスと氷を用意する
    弐、缶を軽く振って注ぐ
    参、香りと色を楽しむ
    四、味わいを楽しむ

こっ、?この時期氷を作っていませんので、あわててタンクに水を入れました。
氷が出来るまで夕食を作ります。玉露と抹茶チューハイは後味すっきりなので、どんな料理にも合うらしいのです。というわけで、夕食と一緒に飲んでみます(恥ずかしいので、写真は拡大表示されません[あせあせ(飛び散る汗)]
ごはん.jpg

氷も出来たので、よく振ってグラスに注ぎます。お茶の色がきれいです。
shochu2.jpg

厳選された玉露と煎茶を使っているだけに、お茶の香りもよく、まさに上品。お茶の味もしっかりしています。いつもお酒を飲むときは、食事というよりお米を食べないのですが、後味がすっきりしていているので、ご飯によく合います。

体調のせいか、この日はあまり飲めずにいました。そしたら、お茶好きの夫がかぷかぷ飲んでいました[目]
ちょっぴり春を先取りしたようなきれいな色と甘い香り。これから、ますます飲みたくなりそう。食事だけでなく、甘いものにも合いそうですよ。

←ブログパーツでは、気分や時間帯によって、いろんなレシピを紹介してくれるそうです。

kopandatuma3.jpg


プレスブログさん、アサヒビールさん、ありがとうございます。
nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 41

やまがたん

え?プレスブログでこのようなモニターを
していたのでしょうか?
残念ナリ、見落としてしまった私です・・・・

広告応援クリックさせていただきマッスル!
by やまがたん (2009-02-04 20:30) 

デルフィニウム

CM見たことなくて・・・
地元では見たことがないかも??
美味しそうです。
甘くはないんですね?
下の方の くまさん 可愛いですね。^^
by デルフィニウム (2009-02-04 20:31) 

がり

お茶酎なんてはじめてみました。
面白いですね。美味しそうだし、カラダに優しそう。
私も飲んでみたいな~。☆
by がり (2009-02-04 20:51) 

Mineosaurus

ボクは当らなかったなあ。
by Mineosaurus (2009-02-04 21:21) 

ティファロックハート

お茶のチューハイなんてあるんですか!
うーん、私はお茶はお茶として飲みたいかなww
夕食がすごくおいしそうです~
by ティファロックハート (2009-02-04 21:28) 

ぴーたろー

ちょっと味が想像つかないんだけど...



by ぴーたろー (2009-02-04 22:58) 

笑いの使者

地域限定か~ 残念!
夕食がいい感じですね♪
by 笑いの使者 (2009-02-04 23:41) 

so-net5

新製品ですね!和風のチューハイ飲んでみたいです^^
by so-net5 (2009-02-05 02:15) 

bigbang

お茶とチューハイ合うんですね^^;
さっぱりしていて体に良さそうですし・・・いいかも^^
チェック☆
by bigbang (2009-02-05 03:36) 

へっぽこデイトレーダー

深夜のこんばんは(^^ 2.5
拙者は、当たらなかったでござる…(ToT)
コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
click(c)互助会、「c会」の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(コーコク)、ポチッとな!
いつも多くの応援、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2009-02-05 03:46) 

caco

CMの時はさほど気にならなかったのですが、こうやって読んでいると飲みやすそうに思えて、今度試してみようかな~って
夏場、昼間から飲んでいてもばれないかも?って動機が不純だ!!☆

※一応云ってみただけで 酔っ払うと怖いのでやりませんが…
by caco (2009-02-05 06:29) 

rin

おはようございます!
お茶のチューハイですか~興味津々です!
見つけたら買ってみます
☆☆
by rin (2009-02-05 10:38) 

京都関西グルメ本

身体にも良さそうな気がする・・。
これなら会社で飲んでいても大丈夫
・・じゃないですよね。

コメントありがとうございました♪
by 京都関西グルメ本 (2009-02-05 10:42) 

ななみみ

これ、申し込んだのかしていないのか
迷っていてたのでハッキリ覚えてないんですけど、
こうやって記事を見るとやっぱり興味が(^^;;
甘いものに合うのもいいですね♪
by ななみみ (2009-02-05 18:15) 

デルフィニウム

今日買ってきちゃったわ。^^☆
by デルフィニウム (2009-02-05 19:07) 

atami310

おめでとうございます。
おいしそ~です。
by atami310 (2009-02-05 21:02) 

あい

私は体質的にアルコールがダメなんですー
(´ω`。)グスン
まぁ、アルコールの味自体も苦手なのですが・・・。
お料理とかでアルコールとばしちゃうぶんには
いいんですけどねぇ。
お酒が飲めないのは損した気分ですo(`ω´*)o
お料理、どれもおいしそうですねー!!!
by あい (2009-02-06 02:20) 

bigbang

巡回です^^

by bigbang (2009-02-06 07:52) 

nano

和食に合うのかな?
お料理の方に目が・・・・w
by nano (2009-02-06 17:01) 

デルフィニウム

まだ飲んでないけど楽しみ♪☆
by デルフィニウム (2009-02-06 17:41) 

coffee.cup

お酒は心の消毒。燃料です。
by coffee.cup (2009-02-06 18:15) 

rin

こんばんは!

by rin (2009-02-06 18:56) 

COYOTE

友達のブログで知りました!
お茶みたいですよね~~~!
置いておいたら、間違えそうですよね!
ちょっと、飲んでみたいな^^♪
by COYOTE (2009-02-06 19:45) 

ぴーすけ君

美味しそう^^
最近のは、お酒が入ってるのか
お茶なのか、ジュースなのか・・・入れ物だけでは分からないですね。

by ぴーすけ君 (2009-02-06 21:28) 

神童ヒナ

5%なら、飲めるかな?
半分くらいなら飲めるかな?

by 神童ヒナ (2009-02-06 21:59) 

こぱんだつま

まとめてのコメントですみません。
居酒屋の緑茶サワーに近い感じの味ですね。玉露と抹茶チューハイは、お茶の味がすごくするのでおいしいです。
缶をちょっと見ただけだとお酒に見えないので、気を付けましょう。オフィスでも大丈夫!かも。
by こぱんだつま (2009-02-07 00:17) 

デルフィニウム

飲み始めはお茶ですね。
あとから アルコールを感じます。
ドンなだけ?w☆
by デルフィニウム (2009-02-07 09:10) 

sasapand

地域限定でしたか、こちらではCMもみないから^^;
でもなんだか和風でいいですね☆
by sasapand (2009-02-07 10:17) 

hana

色もきれいですね。
美味しそうなので、飲んでみたくなりました^^

by hana (2009-02-07 15:22) 

がり

焼餃子にも合いそうです。ぶふふ・・
おうえ~ん。☆
by がり (2009-02-07 15:43) 

rin

こんにちは!

by rin (2009-02-07 17:32) 

ニフラー


未成年なのでお酒についてのコメントは難しいのですいませんがパスします;


フナの解剖、スライスはしてません;
思いつかなかったので・・・
出来たら、来年します ←



by ニフラー (2009-02-07 20:33) 

チュリコ

抹茶色が素敵ですね。
やはり、食べ物や飲み物は、見た目を大事ですから、
コレは、とっても美味しそうに見えていいですね^^

本当に、早春の色ですね。
by チュリコ (2009-02-07 22:02) 

bigbang

こんばんは^^

by bigbang (2009-02-08 03:23) 

デルフィニウム

応援歌♪☆
by デルフィニウム (2009-02-08 09:00) 

がり

楽しい休日はあっと言う間に終わっちゃいました。☆
by がり (2009-02-08 20:25) 

こぱんだつま

コメント&巡回&niceありがとうございます。
立春すぎてもまだまだ寒いですね。みなさん、風邪やインフルエンザには気を付けてくださいませ~。
あ、最近upさぼり気味ですね。全然、週2じゃないし。頑張ります!
by こぱんだつま (2009-02-08 22:43) 

ぺんぎん

おめでとうございます。
美味しそうですね。私もプレスブログやってるけど気が付きませんでした。

by ぺんぎん (2009-02-09 07:35) 

デルフィニウム

応援☆
by デルフィニウム (2009-02-09 07:56) 

yuki999

おいしそうですね。
by yuki999 (2009-02-09 08:11) 

komame

ごはんに合うお酒~いいですね♪
先日居酒屋さんでリキュールをジャスミンティーで
割って飲むカクテル(?)があり、
それ以来すっかりはまってとうとうリキュールを購入。。
焼酎&緑茶も試してみたいです♪
by komame (2009-02-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。