SSブログ

なごやのうみゃーもの [旅で見つけたもの]

先日、名古屋で白たいを購入しましたが、もちろん名古屋のおいしいものもいただいてまいりました[ひらめき]

何はさておき、名古屋城。
nagoyajo.jpgnagoyajo2.jpg

天気も良かったので、金シャチも輝いてます[ぴかぴか(新しい)]
nagoyajo3.jpgnagoyajo4.jpg

大好きなきしめんをずるずるっと名古屋城内で。
nagoyajo5.jpg
ぱらぱらっと一味唐辛子をかけるのですが、その大きさにびっくりしました。500mlペットよりも大きい!
nagoyajo10.jpgnagoyajo6.jpg
だしがきいていてうみゃー(つい言ってみたくなりました。名古屋の方、どうか気を悪くしないでくださいませ)。


麺つながりで、続いては味噌煮込みうどんを。って、これは自宅で作りました。
misonikomi2.jpg

夫は味噌煮込みうどんが苦手なので、お土産用を買って自宅で一人食べたのでした。写真のやつ、かなりおいしそっ。
nagoyajo7.jpg

ん~、味噌最高!うどんも歯ごたえたっぷりで、食べ応えありです。
nagoyajo8.jpg

名古屋は食べたいものがたくさんありましたが、時間もあまりなく、全部食べ切れませんでした。またいつか、リベンジ(?)したいです。次回はお土産編です[新幹線]

nice!(56)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 35

ぽんぽこデイトレーダー

深夜の巡回、応援☆
nice!・コメント、ありがとうございまする(^^
いつもランクリ、応援☆、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-05-19 02:55) 

あんれに

名古屋城の金の鯱が輝いますね
きしめんが美味しそうです 味噌煮込みうどんも好きです
昔はよく名古屋に行ってましたので懐かしいです
by あんれに (2009-05-19 08:13) 

COYOTE

名古屋城もいいですよね!
金の鯱がniceです^^♪
きしめん食べたいです~~~!
by COYOTE (2009-05-19 08:53) 

おっくー

名古屋はうみゃーもん いっぱいですよー
ぜひ!またいらしてくださいねー!
by おっくー (2009-05-19 09:35) 

フェイリン

きしめん大好物です!
本場のものを食べてみたいなぁ♪
私も味噌煮込みは苦手です(汗)
by フェイリン (2009-05-19 11:14) 

デルフィニウム

味噌煮込みは おかずだって 知った時の驚き@@は
忘れられません。
by デルフィニウム (2009-05-19 11:19) 

たぁさん

 先日名古屋に行ったときは日帰りでハードなタイムスケジュールだったのできし麺しか食べられませんでした。次はゆっくり行きたいです。
by たぁさん (2009-05-19 13:39) 

hana

味噌煮込みうどん大好きです。
本場のが食べてみたいです。
by hana (2009-05-19 15:33) 

かつころ

きしめん、美味しそうですね~(笑)
by かつころ (2009-05-19 15:44) 

ティファロックハート

うはーww
おいしそうですねー♪
名古屋は新幹線で通過しただけなので
ますます行ってみたいです(>_<)
by ティファロックハート (2009-05-19 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
名古屋城、一度見てみたいです!カッコいいですね!!
そしてうどん、凄く美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
晩御飯前に見たのでお腹が・・・
by qoo2qoo (2009-05-19 17:23) 

caco

そういえば、きしめんも名古屋名物でしたね。
おいしそうで、お腹が空いてきました><☆
by caco (2009-05-19 17:38) 

ぴーすけ君

名古屋のお食事好き好き~~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-19 18:06) 

とんかつ

きしめん、おいしそうですね。
鯱も金ピカですごいです!
by とんかつ (2009-05-19 18:19) 

わか

七味の入れ物が大きいのか、
はたまた、はちみつレモンの入れ物が小さいのか・・・
それが問題だ! (^o^) あはは
by わか (2009-05-19 19:34) 

nano

見事な金の鯱ですね~w
by nano (2009-05-19 22:57) 

rin

今日もあしあとのみでごめんなさい・・
☆☆
by rin (2009-05-19 23:01) 

coffee.cup

金シャチ 御宝ですね!名古屋は20年以上行ってないな~6月の結婚式でした。こちらの7月8月のようでした!
by coffee.cup (2009-05-19 23:34) 

単騎

一味唐辛子どれだけ使うんだって感じの大きさですねw
by 単騎 (2009-05-19 23:44) 

bigbang

名古屋は美味しいものがたくさんあるイメージです
ですが通過しただけで行った事がありません^^;

by bigbang (2009-05-20 03:32) 

やまがたん

本場名古屋のきしめん、味噌煮込みうどん
たべてみたーーとです!

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-20 07:12) 

ライエル

名古屋も美味しいものいっぱいですよ♪♪
てかデジカメ高性能ですね!
応援っ☆彡
(^▽^)/
by ライエル (2009-05-20 10:47) 

sasapand

きしめん・・おいしいですよね^^

by sasapand (2009-05-20 14:31) 

rin

名古屋には酸っぱい思い出が・・・笑
きしめんおいしそう~

by rin (2009-05-20 15:05) 

ななみみ

こんにちは~
きしめん…懐かしいです(*´∇`*)
いとこがいるので、子供の頃は毎年のように行って
色々食べさせてもらってましたけど、最近はお付き合いも無くてw
by ななみみ (2009-05-20 15:11) 

デルフィニウム

きしめんが好きな方が多いですね。
Dも大好き♡
by デルフィニウム (2009-05-20 17:19) 

メガネ君

きしめんもおいしそうですが、味噌煮込みもおいしそう。
う~どちらも食べてみたい。(^^)
by メガネ君 (2009-05-20 17:50) 

こぱんだつま

ぽんぽこデイトレーダーさま
いつもありがとうございます☆

あんれにさま
私は名古屋に降り立ったのは高校生以来なんですよ(しかも半日程度しかいなかった)。名古屋城も初めて。あれこれ新鮮でした。

COYOTEさま
ちょうど天気が良かったので、金シャチが輝いているのがよかったです。
シンプルなきしめんはうまいですね~。

おっくーさま
ほんとにおいしいものばかり!
山ちゃんの手羽先とか、ういろうとか…。
ぜひ、また行きたいです!

フェイリンさま
きしめんは、いつも鍋物のあとくらいしか食べないので、楽しみにしていました。七味をぱっぱとかけてずるずるっと。
味噌煮込も、うみゃーです。

デルフィニウムさま
味噌煮込みって、おかずなんですか?
大阪では、お好み焼きがおかずなのと一緒かな。

たぁさんさま
私は泊まりでしたが、どこに行っても人が多く、なかなかお店に入れなかったりしました。お互いリベンジしたいですね。

hanaさま
私も大好きです。本場で食べられなかったのですが、お土産用でもかなりおいしかったです。味噌がたまらないんですよね~。

かつころさま
きしめんは、つるっと食べられていいですよね。

ティファロックハートさま
私もいつもは新幹線で通過したいたのですが、初めて市内を観光しました。また行きたいです。

qoo2qooさま
名古屋城の金シャチは私も一度見てみたかったんですよねー。
私も編集中に、お腹がぐーっと・・・。

cacoさま
名古屋っておいしいものだらけですよね。
計画的に食べないと、名物は制覇出来ません!

ぴーすけ君さま
安いし、おいしいんですよねー。
また食べに行きたい~。

とんかつさま
鯱シャチが豪華ですよね。
来年の年賀状にでも使おうかしら…。

わかさま
遠近法を使って撮影はしていませんよー(笑)。
七味をたくさん入れろということなのかな(違うか)。

nanoさま
メデタイです。あ、シャチか。

rinさま
巡回ありがとう~。

coffee.cupさま
そういえば、名古屋に行ったのは4月の中旬だったのですが、とても暑かったです。

単騎さま
あの七味、我が家の一生分くらいの量です。

bigbangさま
確かに、名古屋は通過してしまうことが多いですよね。夫の実家に行くとき、いつもそうでした。また機会があったら立ち寄りたいですね。

やまがたんさま
麺類は大好きなもんで^^。押さえておきました。

ライエルさま
デジカメは意外と古いんですが、10倍ズームでバッチリと!

sasapandさま
きしめん、いつでも食べられたらいいなぁ。

rinさま
あら、酸っぱい思い出ですか・・・わー、気になる!
なんて。

ななみみさま
小さい頃は良く訪れた親戚も、機会は減ってしまいますよね。
きしめんは、懐かしの食べ物ですね。

デルフィニウムさま
きしめんのあのシンプルなところがいいのかな。

メガネ君さま
きしめんはシンプル、味噌煮込みはちょっとこってり(?)と対照的ですよね。私も、どちらも好きなもんで・・・。
by こぱんだつま (2009-05-20 20:47) 

こぱんだつま

naccoさま、わかって建築家さま
xml_xslさま、takemoviesさま
祢蔵 李絵さま、りぼんさま
c_yuhkiさま、今造ROWINGTEAMさま
トレインさま、Brightさま
パルの大冒険さま、warkoさま
kakasisannpさま、miopapaさま
花乃子さま、しきみさま
fogliolinaさま、NOBUさま
ひろさま、snowsurfさま
とも☆さま、shinさま
atami310さま、Mineosaurusさま
o-sami-oさま
nice!ありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-05-20 20:54) 

神童ヒナ

名古屋城のきしめん 食べたことあります。
きしめん大好き♪

味噌煮込みも、ひつまぶしも、手羽先も・・・好き。
次は大きなエビフライを食べたいです。


by 神童ヒナ (2009-05-20 23:06) 

bigbang

こんばんは^^
お邪魔します☆
by bigbang (2009-05-21 02:57) 

デルフィニウム

メイベリン ニューヨークって
書いてみようw

このあいだの 土曜日かな?店頭に ミネラルファンデが あって
しばし遊んでしまいました。
本記事と 関係ないコメで 済みません。
by デルフィニウム (2009-05-21 09:51) 

ライエル

こんばんはっ♪
10倍ズームですかっ!
すごいですね(^▽^)
カメラワークもいい感じですっ♪
(^▽^)/☆
by ライエル (2009-05-21 17:10) 

gyaro

うみゃそーだがや☆
by gyaro (2009-05-21 18:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※練乳物、美味しいですよね♪ 自分も好きです!!
再コメント失礼しました。。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-05-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キュプルン白いたいやき その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。