SSブログ

白いたいやき その2 [東京で見つけたもの]

ふたたび白いたいやき登場です。今回も尾長屋さんの白たい。
尾長屋さんは、最近東京都内の店舗が増えています。これで今までより買いに行きやすくなりそうです[ひらめき]

まずはこちら。全体の感じからお分かりかと思いますが、チョコレートです。懐かしい感じのチョコレート味で、外の皮も、ちょっとチョコっぽい味がします。
shirotai3.jpgshirotai4.jpg

こちらは東京限定?かな。ちょっと珍しいモンブラン。ちとあんがはみ出しちゃってますが…。
ここまでくると、たい焼きじゃなくて、まさに和風スイーツですね。
shirotai.jpgshirotai2.jpg

最後はまとめてどんっ。ちょっと光ってしまって見にくいですが、上が抹茶、下が期間限定のさくらです。
shirotai5.jpg

抹茶の中身はくろあんですが、皮からお茶の香りがほんのりとします。
さくらも皮に練り混んであるので、カワイイピンク色。中の桜あんには、きざんだ葉が入っているのでまさに桜餅の味がします。これはおいしです[かわいい]
shirotai6.jpgshirotai7.jpg

残念ながら、さくらは季節限定なので今は販売されていないと思います。
ですが、夏には、冷やしたいやきなるものが発売されるそうですので、こうご期待です。夏になったらご報告しますね。

詳しくはこちら→尾長屋(冷やしたいやき)
nice!(60)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 36

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントありがとうございました。
キムチ入りとか、豚まん風味とか
いろいろでできそうですね。
by ぷーにゃん2 (2009-05-21 23:56) 

dora

ラップに包んであるのでしょうか!?
御祝ごと等で折に入っている鯛の砂糖菓子の様に見えるのは
気のせいでしょうか!?(苦笑
by dora (2009-05-22 01:01) 

bigbang

面白いですよね♪
色々応用が効きそうですし、スイーツじゃなくても良さそう。
冷やしたい焼きは美味しそうです^^

by bigbang (2009-05-22 02:57) 

やまがたん

見た目イチゴミルク味の鯛焼きにもみえました^^
見慣れないと一瞬びっくりしちゃいますね^^

ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 05:44) 

あんれに

チョコレートとモンブランは食べてみたいです
本当にここまで来るとたい焼きと言うよりスイーツですね
冷やしたい焼きは是非買いに行きたいと思います
by あんれに (2009-05-22 08:04) 

caco

銅の宝箱出てますね^^

モンブラン、桜のたい焼き食べてみたい。
冷やしたい焼き??アイスを挟むんでしょうか?
また、レポート期待してます。☆
by caco (2009-05-22 08:36) 

たぁさん

 都内で出店増えてるんですね、近くに出来たら行ってみます。
by たぁさん (2009-05-22 09:18) 

nano

チョコたっぷりでかなり危険ですねw
by nano (2009-05-22 12:49) 

rin

もはや洋菓子のようですね!食べてみたいです~
☆☆
by rin (2009-05-22 13:19) 

ぴーすけ君

夏のも期待できそうですね^^
by ぴーすけ君 (2009-05-22 13:54) 

フェイリン

冷やしタイ焼き!?
冷めたらそうなるのでは…w謎ですが気になりますね~
by フェイリン (2009-05-22 13:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
白いたいやきの中はチョコなんですね♪
これは食べてみたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-22 14:44) 

ティファロックハート

おいしそう♪
個人的には抹茶とモンブランが・・・ww
冷やしたい焼きって・・・?気になりますww
by ティファロックハート (2009-05-22 18:42) 

チュリコ

実は、たい焼きの粒案が苦手なので、
このチョコレートたい焼きはうれしいです。
冷やしたい焼きにも興味深々!!
by チュリコ (2009-05-22 18:55) 

デルフィニウム

つやつやして見えますけど?
どれが美容にいいかな?w
サクラは 綺麗で 食べるのが 惜しいような感じですね。
by デルフィニウム (2009-05-22 19:57) 

bigbang

こんばんは^^
お邪魔します☆
by bigbang (2009-05-23 02:51) 

coffee.cup

東京の食は良い!
田舎にこんな発想は無いですよ。
by coffee.cup (2009-05-23 07:47) 

ライエル

尾長屋ですかー!
美味しそう♪♪
食べたいなぁ。
名古屋は何処で食べれるんだろう
(*^▽^*)
by ライエル (2009-05-23 09:46) 

bigbang

こんばんは^^

by bigbang (2009-05-24 03:17) 

とも☆

w(°0°)w興味ぶかいです~
by とも☆ (2009-05-24 13:59) 

ライエル

おはようっ(^▽^)/

by ライエル (2009-05-25 10:16) 

nano

タイヤキは冷凍しておいてもイケますから
多めに買ってもいいかなぁw
by nano (2009-05-25 14:03) 

デルフィニウム

つやつやにも反応するんですね。
コレだけ 種類があると 鯛焼きも 豪華な感じです。
鯛焼きパーティなんていいかもw
by デルフィニウム (2009-05-25 15:07) 

sasapand

さくらってきになるわ~^^;

by sasapand (2009-05-25 16:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ソーダフロート爽やかでしたよ!!
機会があれば買ってみてくださいね♪
by qoo2qoo (2009-05-25 16:47) 

こぱんだつま

みなさんコメ&nice!ありがとうございます。
まとめですみません。
白たいはしばらくはまっていると思いますので、新作が出たらご紹介させていただきますー。
ちなみに、抹茶とさくらの白たいは、冷蔵庫に入れておいたのでラップがかかっています。なんで、つやつやしています(^-^ )。
by こぱんだつま (2009-05-25 20:31) 

わか

冷やし鯛焼きですか ♪
考えたことも有りませんでした。プチ、アハ体験です。
by わか (2009-05-25 22:24) 

komame

やっぱりこれ、気になります。。。
でも冷やしたい焼きは、ちょっと怖い・・・ような・・^^;
尾長屋さん、東北進出して欲しいです~。
by komame (2009-05-26 00:54) 

デルフィニウム

ハマるほど美味しいなんて食べたーい^◇^
by デルフィニウム (2009-05-26 08:18) 

bigbang

おはようございます^^

by bigbang (2009-05-26 08:33) 

がり

ちわ~!
食べてみたいな。色白の鯛焼き。
粒あんが好きな私は、一度に5個はいけるかな。
さすがに無理かなぁ。(笑) ☆
by がり (2009-05-26 12:03) 

yuki999

すごくおいしそうですね
兄はダイエット中ですが
横で食べようかしら^^
by yuki999 (2009-05-26 13:10) 

gyaro

ご訪問、遅れがちで恐縮でございます^^;
ようやく、(記事の更新含め)いろいろ落ち着きました。
蒲田店もあるのですねー☆
お茶屋さんのお店から近かったら今度寄ってみまーす♪
いつもご訪問いただきホントにありがとうございます^^
by gyaro (2009-05-26 13:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※puccaのバナナオーレ探してみてくださいね!
セブンならあると思いますよ!!
by qoo2qoo (2009-05-26 16:20) 

rin

こんにちわ~♪

by rin (2009-05-26 17:16) 

rin

何度もご訪問ありがとうございました~♪

by rin (2009-05-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。