SSブログ

サントリー酒類株式会社「はなうた」 [おすすめ]

サントリー焼酎はなうたをサンプルリリースでいただきました。
はなうた、素材の香りや味わいがありながらも、「飲みやすく、飲み続けられる」やさしい味わいの焼酎です。
hanauta.jpg


鮮やかに咲き誇る花々の幻想的なCMでもおなじみかと思います。田辺誠一さん、大塚寧々さんご夫婦が仲むつまじくはなうたを飲んでいます。
CMのエレファントカシマシの楽曲「ハナウタ~遠い昔からの物語~」は、このCMのために書き下ろしたものだそうですよ。なんとも贅沢ですね。



はなうたには、麦と芋があり、私は麦をいただきました。ということで、さっそく「ふわっとゆるむ、やさしい味わい」を楽しんでみましょう。
焼酎とは思えないほどクセがなくて、すっきりさわやか。焼酎が苦手な方も、これなら飲めると思いますよ。ガツンとしたものを期待していると、ちょっともの足らないかも・・・。
hanauta2.jpg


普段は何でもロックで飲みますが、試しに緑茶割りなんぞしてみました。緑茶は、急須で入れたものなので、冷めたらちょっと色が変わってしまいましたが・・・。
hanauta3.jpg
うん、これはうまいです。クセのない焼酎だけに、緑茶の味と香りがとても広がります。こういう飲み方もいいですね。いろんな食事と合いそうですよ。



web限定60秒CMも公開中です。ぜひサイトをのぞいてみてください。
>>http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=sho-chu/hanauta/shikinoteien60&band=b&player=wmt


[位置情報]連休中はnice!のみの訪問となってしまうかもしれません。片づけでもしようかと・・・。
nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

トラックバック 0

木春堂デデドの朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。