SSブログ

デデドの朝市 [旅で見つけたもの]

シルバーウィークも終わり、ぼちぼち秋本番といったところでしょうか。
遅ばせながら・・・夏休みにグアムに行って来ました。いつものように、食べ物を基本にしつつご紹介していきたいと思います。

今回は日程がちょうど合ったので、週末にのみ行われているデデドの朝市に行って来ました。
もち、早起きです・・・。こんな感じで、お店があちこちに並んでいます。
dededo13.jpg

朝市にはいろんなものがありますが、やはり食べ物が多いですね。
dededo.jpg

dededo2.jpg

dededo3.jpg

dededo4.jpg

dededo5.jpg

dededo6.jpg


というわけで、朝市での戦利品です。やっぱり食べ物ばかり・・・。
dededo7.jpgdededo8.jpg

これは、サワーソップ。白い果肉は甘酸っぱくて、ヨーグルトのような味わい。
dededo9.jpgdededo10.jpg

こっちは、サントールといいます。名前が分かったのはある事情が。それは後日・・・。
種の周りにある果肉を食べます。ライチのような淡い甘さです。
dededo11.jpgdededo12.jpg
またぼちぼち、おいしいものをUpしていきたいと思います[ひらめき]


おまけ[るんるん]
成田空港(第一ターミナルのみ)で出国審査後、搭乗までの時間つぶしにピッタリなのがスタンプラリー。
kuutan4.jpg

成田国際空港公式キャラクターのクウタンです。
kutan.jpgkutan2.jpg

スタンプを4つ集めて、案内カウンターに行くともらえます。
kuutan5.jpg

クウタンマークの入った成田空港限定のお水もありました。
kutan3.jpg

あまり熱中しすぎませんよう・・・。30分前までには、搭乗ゲートにお越し下さいませ[飛行機]
nice!(66)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 29

フェイリン

グアム!行った事無いんですよね~!近いのでふらっと行けるリゾート地、
いいですね♪
やっぱりフルーツが美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-09-24 17:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!果物いっぱいですね!バナナがぶら下がってる(^^;
いろいろ食べたくなりますね(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-09-24 19:07) 

わか

うぁー トロピカル三昧 ♪
ゴーヤの隣にある、色とりどりの小さい玉っころはなあに?
クウタン、可愛いような、可愛くないような、びみょー (笑)
by わか (2009-09-24 19:13) 

デルフィニウム

サントールって ライチが じゃがいもに埋め込まれてるようですね。@@
初めて見ました。
by デルフィニウム (2009-09-24 19:38) 

あんれに

海外の朝市は見てるだけでも面白そうですね
見るだけでなかなか買う勇気がでません
白い果肉のサワーソップは食べてみたいです
たしかに国際線は搭乗までの時間は退屈ですね
by あんれに (2009-09-24 20:23) 

coffee.cup

完熟バナナを食べてみたいです^^
by coffee.cup (2009-09-24 20:49) 

nano

迫力の市場ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-09-24 21:34) 

単騎

グアム行った時は普通に観光してましたw
なのでこーゆう所には行かなかったです。
by 単騎 (2009-09-24 22:43) 

me-co

ワイハーは行ったことがありますが
アムグーは行ったことが無いので
興味深いです・・・^^p
このシリーズ、期待してますよ~☆
by me-co (2009-09-25 00:40) 

caco

グアム 行った事ないですが、行ってみたいですね。
市場は活気があっていいですね。面白い物いろいろありそう。^^
by caco (2009-09-25 02:03) 

未来

世界には、
見たことも食べたことも無いような果物が一杯有るものですね。
市場はいいですね。、その国の文化そのものです。
by 未来 (2009-09-25 06:32) 

やまがたん

いいなあ グアム行ってみたーーーいなあ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-25 07:32) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月24日(木)の米国株は下落。
<NYダウ工業株30種> 9,707.44 -41.11(-0.42%)
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-25 08:53) 

デルフィニウム

こんにちはー
また 白い彼岸花を撮りましたからじゃじゃん載せようかしらw
重いページでごめんなさいね。
軽量化しても またバナーとか新しいアフィリを始めちゃうので
困ったDデスw。
by デルフィニウム (2009-09-25 12:30) 

gyaro

サワーソップ、かなり気になります♪
クウタン、、、湾岸くんなみのかわいさです☆
by gyaro (2009-09-25 13:47) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※エクレアの光、食べたくなりますよね(笑
by qoo2qoo (2009-09-25 16:20) 

ティファロックハート

グアム、ダンナと結婚前に行きましたが
朝市は行かなかったです。
いろんなフルーツおいしそうですねw
by ティファロックハート (2009-09-25 18:31) 

りりるん

こんばんは^^
グアム行きたい~~
すごーく若い頃に行ったっきりでつ。
沖縄でもいいので海見てゆっくりしたか~

by りりるん (2009-09-25 19:46) 

がり

グアム
珍しい食材ばかりですね。
バナナは食べたことあるけど、それ以外は・・。
大量の魚の下のは、カニ?
巨大なゴキに一瞬見えました。(^^;) ☆
by がり (2009-09-25 20:21) 

rin

こんばんわ♪今日も駆け足コピペでごめんなさい

by rin (2009-09-25 20:29) 

corolla

グアムに市場があったのですね~(^^;)
行ったのに知らない私って(^^;;
果物美味しそうですね(^^)b
by corolla (2009-09-25 21:46) 

まさみん

見たことも食べたこともないフルーツ。みかけはごつい感じですが、きっと南国風味なのでしょうね。(笑)さすがに豪快ですね。
by まさみん (2009-09-26 11:22) 

mydreamtoday

いつもコメント&niceありがとう。
by mydreamtoday (2009-09-26 16:19) 

hana

見たことも食べたこともないフルーツがいっぱい!
バナナを吊るして売るなんて、日本では見かけませんものね。
楽しいですね^^

by hana (2009-09-26 17:19) 

真凛

プラスチックケースに魚って、豪快ですね。
バナナは吊るしたほうが痛みにくいようですから
理にかなってはいますね。
by 真凛 (2009-09-26 19:32) 

sinjitsu

グアムいいなぁー。市場ってイメージがありませんでしたが、
南国って感じがしますね!
by sinjitsu (2009-09-26 21:22) 

こぱんだつま

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。
朝市は、地元の人がたくさん買いに来ていましたよ。フルーツは、ココナッツやパパイヤ、マンゴーなど沢山並んでいました。ちなみに、ゴーヤの隣にある赤いものは、たぶんトマトだと思います。
とっても広い市場だったので、とても全部はまわりきれませんでしたー。
by こぱんだつま (2009-09-27 13:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※渋皮栗のパフェ、最初読めなかったです(笑
クリームたっぷりで美味しかったですよ!!
by qoo2qoo (2009-09-27 15:45) 

nao

やはり、旅にでたら、その土地の旨い物を探したいですよねー。
・・・って、旅に出なくても、いつも我が家は旨い物を探してますが。笑
by nao (2009-09-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。