SSブログ

浅田飴ガードドロップ [サンプル百貨店]

11月になり、コタツよりも先に、ついクリスマスツリー[クリスマス]を出してしまった。うっ、寒い。そのせいか、ちょっと風邪気味でのどが痛いです。

そんな今の私にピッタリなものを。浅田飴さんから、浅田飴ガードドロップをいただきました。
というわけで、本日も「NETLIVE 2009 ~ライフスタイルをもっと素敵に…~」でいただいた商品をご紹介。PrtScrを編集したものなので、ちょっと見難いかもしれません。
asadaame.jpg

こちらの商品の特徴はまず、医薬部外品でありながら、殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)が配合されています。
asadaame2.jpg

そしてシュガーレスで、1粒当たり4.1kcal。女性にはうれしいです。
のどが痛い時は、ずっと何かを舐めていないと痛くてたまらないので、シュガーレスなのはありがたい。
asadaame3.jpg

メントール感を強すぎないように工夫しているので、舐めやすいです。青リンゴ味グレープフルーツ味アセロラ味、ブルーミント味と4種類あるので、気分に合わせて・・・。
asadaame4.jpg

殺菌成分CPCが配合されていますので、用法・用量が定められています。
asadaame5.jpg

気になるQ&A。
asadaame6.jpg
チャットでは質問が多数寄せられ、担当者の方がその場でいくつか答えてくれました。
 [かわいい] 予防利用にもいい
 [かわいい] 薬との併用がOK(他の医薬品のど飴との併用は不可)
 [かわいい] 妊婦さんの利用OK


外出先で手軽に舐めて、風邪やインフルエンザ予防に活躍しそうです。
asadaame7.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

ごほっとのどが痛いので、さっそく舐めてみました。私がいただいたのは、青リンゴ味です。
asadaame8.jpg

携帯に便利なスティック包装。
asadaame9.jpg

6粒×4スティックの24粒入りです。
asadaame10.jpg

おはじきみたいに小さい粒です。ちなみに1つ舐めながら撮影中なので、5粒しか映っていません。
asadaame11.jpg
メントール感がそれほどないので、のどがあまりスースーせず、刺激されないのがいいです。
のどが弱い私。これ必需品かもしれません。外出するときは、ぜひとも持ち歩きたいと思います[ひらめき]

みなさんも、どうぞ風邪にはご注意下さいませ[たらーっ(汗)]

nice!(65)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 33

qoo2qoo

クリスマスツリーは早いですね!
でも、直ぐですよね(●^o^●)
あ!浅田飴さんから浅田飴ガードドロップおめでとうございます♪
今の時期、予防にインフル対策にもいいですよね!!
by qoo2qoo (2009-11-07 23:52) 

nano

のど飴いいですね~♪
by nano (2009-11-07 23:56) 

coffee.cup

喉の痛みが浅田飴ガードドロップで早くひいてくれると良いですね。
by coffee.cup (2009-11-08 00:06) 

sinjitsu

あ、これ、前回風邪ったときに食べました。
個別梱包にしてくれたらいいのに。
by sinjitsu (2009-11-08 00:18) 

デルフィニウム

(//・_・//)カァ~ッお酒入り訪問です。
by デルフィニウム (2009-11-08 00:29) 

me-co

ディープケアには、浅田飴クールを愛用(普段は、のど飴各種・・・といったところですが、「のどウォッシュ」がイチオシ!<近日ご紹介予定)しておりますが、シュガーレスは嬉しいですねw
by me-co (2009-11-08 01:25) 

すてぃっち

ヾ( ̄∇ ̄)ノコンバンワァ~!

ご訪問&nice!をどうもありがとうです!
また、機会がありましたら、是非ご訪問
下さいね♪ この度は、お礼を言わせて頂き
たくご訪問させて貰いました・・・。でわ×2
by すてぃっち (2009-11-08 01:26) 

未来

風邪を引くときは体が弱っているときです。
元気のでる食べ物を食べて抵抗力を付けてください。
by 未来 (2009-11-08 06:19) 

COYOTE

のど飴良いですね。。。
風邪は睡眠よくとってね~~!
お大事にして♪
by COYOTE (2009-11-08 07:46) 

まさみん

のど飴売れていますね~。クリスマスツリー早いですね。長い期間ワクワク楽しめますね。
by まさみん (2009-11-08 10:00) 

デルフィニウム

ノド飴はいろいろありますね。今より花粉症のころが必需品です。
by デルフィニウム (2009-11-08 10:46) 

釣られクマ

風邪の初期症状で治せるといいですね
ウクライナのほうで強毒性インフルがでたらしいですから
油断は禁物です
by 釣られクマ (2009-11-08 12:14) 

kei

お~@@
クリスマスツリー☆出したんですね~♪
風邪の時は身体や喉を冷やさず、栄養のある消化のよい食べ物を摂る事と休養が大事ですよ~
by kei (2009-11-08 12:50) 

sasapand

これすごくいいですよね~^^
by sasapand (2009-11-08 16:14) 

がり

のどあめと言えば、浅田飴を思い浮かべます。
昔から有名ですよね。
ツリー私も買いたいな~と、毎年この時期になると思うのですが
買えずにいます。☆
by がり (2009-11-08 16:56) 

Reny

友達が、これいいよーって前に教えてくれたんですが、
売ってるのを見たことがなくって。
是非、欲しいです!!
by Reny (2009-11-08 17:37) 

わか

コロコロ、ドングリが可愛いです ♪
私も一箱買って、バックに入れておコット。
by わか (2009-11-08 18:36) 

のこ

こんばんわ、コメント&nice!有難う御座いました<(_ _*)>
クリスマスツリー、早いですね(*´ェ`*)
もう12月かあー・・・季節を感じさせてくれます。
のど飴良いですね♪
美味しそうですし、この季節の必需品ですね(;´▽`A``

by のこ (2009-11-08 19:31) 

ぺぴ

ご訪問&nice有難うございます!
by ぺぴ (2009-11-08 22:04) 

rin

駆け足コピペですみません!!

by rin (2009-11-08 22:12) 

gyaro

龍角散を好んでますが、
これもいいですね~☆
試してみます^^
by gyaro (2009-11-09 03:47) 

デルフィニウム

龍角散にのけぞってしまいました。ww
冬はスースーしすぎは考えものですね。
ちょうどよさそう^。^
by デルフィニウム (2009-11-09 11:40) 

やまがたん

これからの時期には重宝する、とっても嬉しいものですね^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-09 14:24) 

フェイリン

私ものどがすぐに痛くなり、弱いんですよね。
カイゲン一筋でしたが今度これも試してみたいですね~。
by フェイリン (2009-11-09 15:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ミスドの新作も美味しかったですよ!!
近い内のまた100円セールがあるみたいですよ!
by qoo2qoo (2009-11-09 16:13) 

caco

こんにちは。シュガーレスって嬉しいですね。空気が乾燥してきているからのどケア―気を付きないと(^^;
by caco (2009-11-09 16:27) 

rin

来客中のためあしあとのみです
ごめんなさい!

いまこれ舐めてます!
by rin (2009-11-09 20:59) 

ティファロックハート

これ、よさそうですね!
私も冬はのどがツライので、
見かけたら買ってみます。
by ティファロックハート (2009-11-09 23:05) 

チュリコ

殺菌作用は、今の季節、必需ですから、
これで、少しでも、インフルエンザを予防できたら、
うれしですね^^
by チュリコ (2009-11-10 10:13) 

浅田飴 小杉

先日はネットライブにご参加頂き、有難うございました!
プレゼンをさせて頂きました、浅田飴の小杉と申します。

記事をお書き頂き有難うございます(^-^)
しかもこんなにコメで盛り上がっていただき、嬉しい限りです!m(._.)m
是非、他の味も宜しくお願いしますね~♪
by 浅田飴 小杉 (2009-11-10 12:44) 

真凛

人ごみに行った後、口に含むのにいいかも?
マスクキライだし、うがいも頻繁出来ないしどうしようかと思ってました。

by 真凛 (2009-11-10 13:51) 

nao

シュガーレスなのは、嬉しいですね。
意外とのど飴って甘いのが多くて・・・。
by nao (2009-11-10 15:49) 

こぱんだつま

みなさん、そして浅田飴の小杉さま、ありがとうございます。
よく寝て、よく食べて、ガードドロップを舐めていたらすっかり元気に。のどの痛みがすぐに引いたのが良かったのかなぁと。
ガードドロップ、これからもお世話になりそうですー。
by こぱんだつま (2009-11-11 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。