SSブログ

蟹と蟹みその本格トマトソース&ミルクジャム [サンプル百貨店]

またまたNETLIVEのお話。
ピエトロさんから、蟹と蟹みその本格トマトソース&ミルクジャムをいただきました。「ピエトロ」といえば、ドレッシングですよね。NETLIVEでも、89%の人がピエトロのドレッシングを知っていました。

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

ドレッシングで有名ですが、もともと「ピエトロ」は、スパゲティ専門店でした。パスタが出来上がるまでの間、出していたサラダのドレッシングが評判となっていったのです。
もちろん、今もパスタ専門のピエトロレストランがあるんですよ。
pietoro.jpg


おいしさのこだわりは、1000人ものスタッフの方々が傷んだタマネギを手で取り除いていること。「効率よりも大切なものがある」と、とことんこだわっています。
pietoro2.jpg


自慢のパスタソースをいただきました。九州産トマトとイタリアトマトのコンビネーション、蟹の身も以前の1.5倍となんとも贅沢・・・。見ているだけでお腹空きます。
pietoro3.jpg


そしてもう一つは、お取り寄せ大賞受賞のミルクジャム。鳴かない牛の牛乳から出来る100%熊本産のスイーツです。
pietoro4.jpg


鳴かない牛とは・・・ストレスがない環境で育っている牛たちなので、鳴くことがないそうです。
ミルクジャムは、生乳にグラニュー糖を加えたものをじっくり、コトコトと丸1日以上の時間をかけて煮詰めて手作りしています。
pietoro5.jpg


ちなみに、この牛のブラシ、1本30万円だそうです!高っ。とことんこだわっているなぁ。
pietoro6.jpg


最後にパスタソースのラインナップをご紹介。
pietoro7.jpg


ただいま、創業30周年記念キャンペーン実施中です。ポイントを集めると、もれなく景品がもらえます。
pietoro8.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

いただきましたー。
pietoro9.jpg
pietoro10.jpg

ではでは、さっそく。
pietoro12.jpg

おっ、蟹だ!
蟹みその深ーい味わいがトマトソースがよく合います。
pietoro14.jpg

ミルクジャムをワッフルに塗ります。
pietoro11.jpg

練乳のような生キャラメルのような。コクがあって、アイスクリームやヨーグルトにも良さそう。      
pietoro15.jpg

いや、うまいー。さすが、こだわり続けているピエトロさん。
今までドレッシングを見かけるものの、お値段を考えると買ったことはありませんでした。
ぜひ今度、こだわりのドレッシングを試してみようかなぁと思わせてくれるパスタソースとミルクジャムでした。
ごちそうさま~[ぴかぴか(新しい)]

詳しくは・・・。
ピエトロ→こちら
ピエトロレストラン→こちら

nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 29

qoo2qoo

パスタソースのラインナップ、素敵ですね!
パスタは大好きなのでいろいろ試してみたいです♪
凄く美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-11-10 17:25) 

nano

ミルクジャムには惹かれますね♪
by nano (2009-11-10 17:55) 

coffee.cup

ミルクジャムは気になりますね♪
美味しそう。
by coffee.cup (2009-11-10 18:15) 

甘党大王

大好き♡ですよ~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-11-10 18:18) 

わか

パワーポイントで、プレゼン見ているみたい~ ♪
鳴かない牛って、どんななんでしょう。
by わか (2009-11-10 18:21) 

デルフィニウム

パスタ好きなので今すぐ欲しいですね。
御試食セットもあるんですねー^。^
by デルフィニウム (2009-11-10 18:58) 

Reny

初めてピエトロのドレッシングに出逢ったときは衝撃でしたね~。

by Reny (2009-11-10 21:06) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
ご訪問&nice、有難う御座いました<(_ _*)>
濃厚で美味しそうなミルクジャムですね♪
ピエトロのドレッシング、食べたことないので気になる~(〃∇〃)
by のこ (2009-11-10 21:56) 

単騎

ピエトロのパスタソースは使ったことないです。
いつも安いのばかりでw
by 単騎 (2009-11-10 23:04) 

ピンキーリング

ピエトロ、随分昔にドレッシングを食べた以来・・・
パスタソース、たまには奮発しようかな~☆
by ピンキーリング (2009-11-10 23:21) 

me-co

><くゎ~っつ!
美味しそうです!
今度、勇気を出してピエトロ買います!
by me-co (2009-11-11 00:35) 

やまがたん

サンプル百貨店というものがあるのですね
何にせよ、美味しいものって嬉しいですよね^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-11 06:33) 

るる

ピエトロドレッシング秘話、初めて耳にしました^^
by るる (2009-11-11 07:07) 

釣られクマ

おいしいものを出すために1000人かけて痛んだタマネギとりのぞく、
いい話じゃないですか
by 釣られクマ (2009-11-11 10:49) 

フェイリン

ミルクジャム美味しそうですね~!こんなのあるんだ!
野菜も酢もダメなのでドレッシング以外を頂きたいですw
by フェイリン (2009-11-11 11:56) 

Rchoose19

どもっ、こんにちわヽ(^o^)丿
釣られクマさんのところから飛んできました。
あの~~、ぶしつけな・・・お願いですが・・・・・・
なにか『ちくわぶ』で、美味しいお料理のようなものは・・・
無いのでしょうか・・・・・^^;
by Rchoose19 (2009-11-11 12:40) 

rin

パスタソース使ってみたくなりました~!
ミルクジャムって以前から気になっていたんです!
めちゃおいしそう♪

by rin (2009-11-11 13:51) 

デルフィニウム

こんにちはー♪

by デルフィニウム (2009-11-11 14:24) 

トレイン

美味しそうですね!!
うちは市販のものはあまり使いませんね……
しかし一度食べてみたいものです!
by トレイン (2009-11-11 17:14) 

こぱんだつま

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いやー、すごく美味しかったです。パスタソースは、一口食べて「蟹だ~」と言ってしまうくらい、蟹の風味豊かでした。
ミルクジャムは、ちびちび使っております゛(6 ̄  ̄)
by こぱんだつま (2009-11-11 17:50) 

真凛

ペペロンチーノ味のソース使ってみたいです。
ミルクジャム、おいしそうですね。
食べてみたいです。
by 真凛 (2009-11-11 19:57) 

sinjitsu

ピエトロってドレッシングのブランドなだけじゃなかったんですね。
蟹味噌パスタなんてうまそーなもんまで作ってるとは!!!
by sinjitsu (2009-11-11 21:56) 

gyaro

製造工程に感動しました☆
こだわりがあるってすばらしいですうよね~♪
by gyaro (2009-11-11 22:17) 

ティファロックハート

パスタおいしそうです~(>_<)
これはぜひ試してみなくてはww
by ティファロックハート (2009-11-11 22:30) 

corolla

イタリア料理屋さんで出てきそうなくらい綺麗です~(^^)b
きっと美味しかったのでしょうね~(^^)
桜の模様のお皿も可愛いです~o(*^▽^*)o
by corolla (2009-11-12 00:54) 

caco

 蟹と蟹みその本格トマトソースとミルクジャムどちらも美味しそう ><
蟹と蟹みその本格トマトソース ぜひ試してみたい1品ですね。^^
by caco (2009-11-12 01:50) 

デルフィニウム

少し復活したので来てみました。
by デルフィニウム (2009-11-12 13:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※クリームブリュレラテ、美味しかったです♪
そして甘かったです。甘党な自分です(笑
by qoo2qoo (2009-11-12 16:29) 

未来

ぼくもピエトロドレッシングのファンです。
by 未来 (2009-11-12 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。