SSブログ

アミノコラーゲン [サンプル百貨店]

明治製菓のアミノコラーゲン、略してアミコラ。
ドラッグストアで見かけるたびに心惹かれておりましたが、値段を見ていつも断念。そんなアミコラ1缶をNETLIVEでいただきました。うれしー。

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

アジア圏でもブームとなっているアミコラ。6年連続売り上げNO.1とはすごい。
amikora.jpg

アミコラは・・・
・ コラーゲンを体に吸収されやすいペプチド状に低分子化(通常のコラーゲンの約60分の1の分子量)
・ フィッシュコラーゲン100%で、豚皮由来のコラーゲンと比べて約1.5倍の吸収量
ようするに、体に吸収されやすいサイズです!

さらに3つの美感成分配合

  ・ 素顔のためのアミノ酸(アルギニン)  
  ・ ヒアルロン酸をつくるグルコサミン  
  ・ コラーゲンのためのビタミンC  

・       ・       ・

コラーゲン=美肌と思っていましたが、髪にもいいのです。頭皮も肌ですもんね。
amikora2.jpg


少々見難いと思いますが、魚コラーゲン5000mgを摂取した女性の肌水分量が、豚皮コラーゲン10000mg摂取者よりも有意に増えています。
amikora3.jpg


量が多ければいいというわけではなく、質と量が大切!むしろ多く摂りすぎると、皮下脂肪になるおそれがあるそうですよ。適正な量を毎日続けるのがベスト。美しい髪にもコラーゲン、お勉強になりました。
amikora4.jpg

NETLIVEでのプレゼン終了後のアンケートでは、なんと96.7%の人がアミコラを含めたコラーゲンに興味ありと答えいています。
また、普段コラーゲン製品を摂っていない人へのアンケートでは、興味はあるけど、どれが良いのか分からないと答えた方が81.2%もいました。
多くの女性は、コラーゲンに興味を持っているのです!


[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

どんと1缶。ありがとーございます。
amikora5.jpg


中身はさらさら。コラーゲンの独特のにおいはなく、甘いような香りがするかも。1日分すりきり1杯で約27kcal、脂質0.08gです。
amikora6.jpg


アミコラははじめてなので、HPの「みんなのおすすめBest3」を参考に飲んでみました。
第1位は温かい飲み物ってことなので、コーヒーにぼこっと。
amikora7.jpg


パウダーが沈んだらぐるぐる。温かいものなのだからか、あっという間に溶けます。
amikora8.jpg


続いて、第2位の冷たい飲み物。酸っぱーーいグレープフルーツ100%のジュースにぼこっと。
酸味が抑えられ、まろやかな感じかも・・・。飲みやすいです。これはオススメ[ひらめき]
amikora10.jpg


慣れたところで、こんなものにも・・・。少し味にコクが出ました。
アミコラにはクセがなく、むしろほのかな甘さを上手に活かすことで、いろんなものがおいしくなりそうです。
amikora9.jpg

肌と髪への健康のため、頑張って続けたいなぁと思うのでした。詰替用もありますし。
最後に大事なことなのでもう一度。コラーゲンは髪にもいい!!

nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 60

コメント 23

gyaro

とけやすいのは嬉しいですね!
ワカメよりもこっちの方が髪によさそうですね~♪
実はすごく試したかった商品です。
おいくら万円か調べてみま~っす☆
by gyaro (2009-11-12 23:33) 

me-co

え?
アミコラってそんなにいいの?
変なTVCMだなぁ・・・と思っていただけなんだけど@@;
by me-co (2009-11-13 00:50) 

やまがたん

ふふ、これでお肌は十代ですね^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-13 06:48) 

フェイリン

コラーゲンは肌に届かないので意味ないよ、と皮膚科の先生に言われたのですが、髪にいいのですね!これは朗報です!
私はこれのドリンクタイプを一時飲んでましたが高いですよね...
by フェイリン (2009-11-13 14:24) 

がり

興味ある商品がゲットできると嬉しいですね。
つやつや髪になりたいなぁ。
コラーゲンかぁ。☆
by がり (2009-11-13 14:58) 

nano

綺麗な髪でいたいですね♪
by nano (2009-11-13 15:41) 

coffee.cup

白髪にもいいのかなぁ~
興味はあります^^
by coffee.cup (2009-11-13 16:05) 

sasapand

これいいですよね~^^
by sasapand (2009-11-13 16:10) 

qoo2qoo

アミノコラーゲン、赤ちゃんのミルクみたいですね♪
いろいろ用途がありますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-13 16:22) 

ピンキーリング

飲んでいま~す☆
by ピンキーリング (2009-11-13 17:25) 

corolla

アミノコラーゲンは髪にも良いのですかぁ...ψ(。。)メモメモ...
私は脂物好きではないので、飲んでみようかな~
でも既に手遅れかも(^^;)
by corolla (2009-11-13 17:32) 

デルフィニウム

髪の毛の悩みが解決できるならって思います。
by デルフィニウム (2009-11-13 19:48) 

ティファロックハート

コラーゲンをカンタンにとれるのはイイですねw
私も試してみたいです~ww
by ティファロックハート (2009-11-13 21:50) 

COYOTE

これはオススメです~~!
ずっと飲んでます!
爪が強くなりましたし、お肌・髪の毛にもいいですよ!
but、だって以前は「タッキー」のCMだったんですよ(笑)

by COYOTE (2009-11-14 00:28) 

rin

昨日おとといと訪問できず申し訳ありませんでした・・・
☆☆
by rin (2009-11-14 16:13) 

まさみん

身体の中からますます美しく~。どんどんステキになって下さい。
by まさみん (2009-11-14 19:33) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

コラーゲン、これだったら簡単に取れますね♪

by のこ (2009-11-14 23:59) 

caco

髪もコラーゲンっていいんですか。知りませんでした。(^^;
内側から栄養を補って上げた方が 効果がありそうですね。
by caco (2009-11-15 18:35) 

mai-ya

こんばんは。
コラーゲンが簡単にとれるといいですね。
つや髪になってみたいです。(^-^)
by mai-ya (2009-11-15 20:09) 

sinjitsu

あみこらー、あみこらーってCMソングが思い浮かびますが、
飲み物に混ぜて接種するんですねー。
甘くて、体にいいんですね。
by sinjitsu (2009-11-15 23:31) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※バナナチップ、サクサクで美味しかったですよ!
是非、見かけたら買ってみてくださいね☆
by qoo2qoo (2009-11-16 22:31) 

こぱんだつま

引き続きありがとうございます。
アミコラを飲み始めて、髪の変化はまだ無いのですが、COYOTEさんがおっしゃったように爪にいいですね。
この時期、良く割れちゃうんですけど、健康的な爪を保っております・・・。
アミコラ、すごいなーと実感中です。
by こぱんだつま (2009-11-16 22:52) 

がり

コラーゲンいかがですか~。
ゴールド缶もあるんですよね。
更に効くのかしら。ゴールド缶が気になります。^^ ☆
by がり (2009-11-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。