SSブログ

マンナンヒカリ [サンプル百貨店]

ちょっと服がきつく感じているこの頃・・・。忘年会、新年会シーズンを前に少々危機感を感じております。
そんな時は、これ、NETLIVEでいただいた大塚食品のマンナンヒカリ

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]


マンナンヒカリは、こんにゃく精粉等を原料にした米つぶ状の食品です。
mannan.jpg

マンナンヒカリを25%まぜると、ご飯茶1碗分で食物繊維が約7倍、カロリーはマイナス25kcalとなります。
mannan2.jpg

1日1食、マンナンごはん(25%まぜ)にすると、100日でマイナス7500kcalとなります。
ちなみに、7500kcalを消費するには40時間自転車をこぎ続けなくてはなりません・・・。そう言われると、すごい・・・。
mannan3.jpg

メ、メタボ、30代から急上昇・・・。特に男性は注意ですよー。
mannan4.jpg

マンナンヒカリは、研いだお米にまぜるだけでカロリーカット&食物繊維を摂取できます。もちろん、おいしく、そして無理なく手軽にできます。
mannan5.jpg

[カチンコ]      [カチンコ]      [カチンコ]

マンナンヒカリ228g タイプスティックタイプをいただきました。
mannan6.jpg
mannan7.jpg

お、まるで米つぶですねー。
mannan8.jpg

お米1合にマンナンヒカリ1袋(38g)を加えると、炊きあがりが1.5合分となります。若干白いかな・・・という感じです。
mannan9.jpg

炊きあがり[時計]
つやつや炊きあがっております。目を凝らしても、どれがマンナンヒカリなのか分かりません。
mannan11.jpg


食べてみます。
味もいたって普通のごはん。これでカロリーカットできるなんて、今はいいですねー。
mannan12.jpg

ハヤシライスと一緒に食べてみました。こんにゃく精粉なんだ・・・と意識することも全くなく、ホントに普通のご飯です。
mannan13.jpg

煮込んだりしてもいいらしいので、鍋の〆のぞうすいにしてみました。
mannan10.jpg
白米だけよりも、とろっとした感じで雑炊に合いますね。オススメデス[ひらめき]
鍋はついつい食べちゃいますからね、おうち鍋の〆にいかがですか。


nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 26

qoo2qoo

マンナンヒカリおめでとうございます♪
CMで見たことがあります☆
ツヤツヤで光沢がありますね!美味しそうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-16 23:21) 

me-co

安けりゃ買いますがねー
大塚食品じゃ高そう・・・><;
by me-co (2009-11-17 01:00) 

caco

以前試した事あります。 ただ、家族はダイエットの必要はなくて 別に焚くのも面倒で続きませんでした(^^;

冬は運動不足等で 太る可能性大なんで 考えてみようかなぁ~。
by caco (2009-11-17 01:31) 

coffee.cup

ダイエットしたいと思っているので
良さそうですね♪
by coffee.cup (2009-11-17 05:13) 

やまがたん

へーー、分からずにダイエットとは面白いですね
知らないうちにカロリーオフとは・・・
あとはお値段ですかなあ、気になるのは
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-17 06:47) 

COYOTE

カロリーカットできるは嬉しいですね。
ちょっと気になるなぁ~!

by COYOTE (2009-11-17 07:16) 

未来

新米の美味さにうつつを抜かしています。
少し考えてみなければなりません。
by 未来 (2009-11-17 07:39) 

majoramu

マンナンって伸介さんがコマーシャルしているご飯ですよね。
by majoramu (2009-11-17 08:14) 

sasapand

おいしいならいいよね~^^
by sasapand (2009-11-17 08:56) 

釣られクマ

〆に雑炊って食べまくっていると結局カロリーが・・・

おっと、誰か来たみたい
by 釣られクマ (2009-11-17 10:44) 

デルフィニウム

ちょっとではなく だいぶ服がきついwので
食べようかな。
by デルフィニウム (2009-11-17 11:28) 

ポキ

値段が安ければ買いなのですが・・・


by ポキ (2009-11-17 21:18) 

まさみん

以前食べてみました。違和感ないですよね。無理なく食べられそうな感じがしました。よくできた食品ですよね。
by まさみん (2009-11-17 21:46) 

rin

駆け足訪問ですみません・・・

by rin (2009-11-17 22:07) 

単騎

ほー、これはよさそうですね。
by 単騎 (2009-11-17 22:48) 

ティファロックハート

私はダンナのお弁当に使ってましたww
でもお昼ごはんだけでは、効果なかったですww
もったいなかったなー。自分で使えばよかったw
by ティファロックハート (2009-11-18 00:08) 

すてぃっち

ヾ(。´∇`。)シ コンニチワァ! ご訪問が遅くなって
ゴメンネェ~ッ!いつも、ご訪問頂き感謝
していますよ・・・。

サンプル百貨店は、最近なかなか当選しない
んですよねぇ!登録して、初めて応募したの
が当たって、そこで運を使い果たしたかもぉ!

この商品も、結構魅力的ですねぇ!
メタボ・・・。気になりますよね☆ミ
この商品は、食べたことがないですが、
少々気になる製品ですね(。-‘ω´-) ウーン???
by すてぃっち (2009-11-18 12:03) 

フェイリン

ご飯好きの人には良さそうですね!
カロリーのないケーキとかも出来ないかしらw
by フェイリン (2009-11-18 14:00) 

のこ

カロリーが低いお米、良いですねp(´∇`)q
普通のお米もカロリーカットしてほしいです( ´艸`)
by のこ (2009-11-18 21:24) 

gyaro

こんにゃくってところが驚きです!
by gyaro (2009-11-19 14:57) 

チュリコ

これは、優れものですね。
興味深々です!
by チュリコ (2009-11-19 21:48) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 12:12) 

たけ

米大好きなのですが、下腹が気になりだしの身にはいいかもですね。
by たけ (2009-11-24 21:24) 

sinjitsu

カレーってだけで、ご飯おかわりしちゃいますが、
気づかないうちにカロリーオフできちゃったら
楽チンですね。
by sinjitsu (2009-11-24 23:08) 

デルフィニウム

これでやせました?^m^
by デルフィニウム (2009-11-28 23:32) 

がり

続けると効果があるかもしれませんね。
お値段が気になります。^^
もちろん商品が気になるので。☆
by がり (2009-11-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アミノコラーゲン別所温泉の松茸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。