SSブログ

別所温泉の松茸 [旅で見つけたもの]

ごぶさたしてしまいました。
風邪引いたり、出かけたり、またまた風邪引いたりで、気づいたら12月に・・・。今年もあと1ヶ月ですね。すっかりシーズンが終わってしまいましたが、別所温泉の松茸ネタにおつきあい下さいませ。

[電車]      [電車]      [電車]

別所温泉周辺の塩田平では、9月中旬~11月中旬頃まで季節の松茸小屋が開店します。小屋では、まさに松茸づくしが味わえるそうです。じゅるりっ・・・。ま、その分お値段もなかなかです。
もうちょっとお手軽にという場合は、シーズン中でしたらほとんどのホテルで松茸料理を出してくれます。

というわけで、(弱気に)ホテルでの松茸料理を堪能して参りました。
bessho4.jpg
bessho5.jpg
bessho6.jpg

はたまた別のホテルでは[ホテル]
bessho7.jpg
bessho8.jpg
bessho9.jpg
bessho10.jpg

別所温泉では、松茸シーズン中に行くだけで3~4種の松茸料理が味わえます。これだけで、結構満足できちゃいますよ。今シーズンはもう終わってしまいましたので、ぜひ来年以降、別所温泉で松茸を楽しんでみてください[ひらめき]

ぜいたくに松茸づくしという方は、こちらの松茸小屋の情報をご参考になさって下さい→松茸山(別所温泉、塩田平)

nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 28

がり

松茸大好き!!
子供の頃はよく食べてたのに、
大人になってから、ほとんど食べたことがありません。
たまに食べても風で飛んでゆきそうな薄切り松茸。
別所温泉の松茸 なかなかたくさん入ってますね。
うらやましいなぁ。じゅる・・。☆
by がり (2009-12-01 16:07) 

デルフィニウム

お腹がペコペコなので ブログにかじりつきそうです(^□^ )がうっw
by デルフィニウム (2009-12-01 16:07) 

nano

いいなぁ・・・・私なんか、いいトコ
「永谷園 松茸のお吸い物」ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-01 16:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆お久しぶりです。
松茸づくしですか!いいなぁ~♪
松茸の香りがPCからしてきそうですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-01 16:27) 

angie17

今年は、食べずに終わってしまいました(涙)
土瓶蒸し・・・・良いなぁ~。
by angie17 (2009-12-01 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

一度でいいから マッタケ こんなに食べてみたいでやす・・・・・
あっしは今日も、エノキでやす・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-01 18:36) 

わか

松茸食べた~い と思ったら今年はもう終わり (>_<)
食べたことがありません~!
コンビニの松茸入りおにぎりは食べました。
あれは、本当の松茸?
by わか (2009-12-01 19:22) 

フェイリン

これはお高そうな!
写真から美味しそうな感じが伝わりますね~♪
体調は大丈夫ですか?
by フェイリン (2009-12-01 20:42) 

caco

今年は9月に台風がこなかったので 松茸が少なかったそうですが ここには沢山あって・・・。羨ましいです。 。。><。。
by caco (2009-12-01 21:58) 

単騎

松茸尽くしいいですね。
でももうシーズン終わりなのかぁ。
by 単騎 (2009-12-01 22:12) 

COYOTE

ご無沙汰です^^
風邪は治りましたか?
別所温泉・・・・良いですね。
松茸。。。デリシャスでしょ。
香り思い出すなぁ^^♪
by COYOTE (2009-12-01 22:35) 

COYOTE

ご無沙汰です^^
風邪は治りましたか?
別所温泉・・・・良いですね。
松茸。。。デリシャスでしょ。
香り、思い出すなぁ^^♪
by COYOTE (2009-12-01 22:35) 

神童ヒナ

釜飯が食べたいっ。
by 神童ヒナ (2009-12-01 23:18) 

やまがたん

別所でまつたけ・・・・いいなあ・・・
温泉に美味しいお酒・・・いいなあ・・・・
寒くなってきた季節なので体調管理にはお気をつけくださいね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 04:49) 

あんれに

別所温泉まで行かれたのですね
松茸の料理が美味しそうです
by あんれに (2009-12-02 05:57) 

未来

贈り物にはしたのに、自分では食べられませんでした。
これが現実です。
こんなご馳走を食べていたら病気なんか吹っ飛んじゃいますね。
by 未来 (2009-12-02 07:54) 

マイル

別所温泉には、この9月に行きました。
ホテルで土瓶蒸しはいただきましたが、
時期的にぎりぎりだったんですね。
by マイル (2009-12-02 11:11) 

のこ

松茸、羨ましいですε=ε=(ノ≧∇≦)
実は食べたことがないので、
食べるのが夢だったりします(笑)
by のこ (2009-12-02 15:33) 

rin

先ほど病院から帰宅しました
今日も駆け足です・・・すみません

by rin (2009-12-02 20:53) 

ケイ

お久しぶりです。
お吸い物にお餅入れて食べたいです。
もちろん松茸もね(笑)
by ケイ (2009-12-02 23:10) 

majoramu

あら、良いですね。
我が家は今年 マツタケを食べそびれました。
by majoramu (2009-12-03 16:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※とろふわの響きいいですよね☆
by qoo2qoo (2009-12-03 16:20) 

rin

毎日駆け足でごめんなさい!!

by rin (2009-12-03 17:16) 

ティファロックハート

松茸づくしっっ!!
なんて贅沢な・・・いいなぁ・・・ww
by ティファロックハート (2009-12-03 22:10) 

me-co

まったけ・・・まともに食べたことが無ぁい!
いつも歯の隙間に引っかかりそうな奴ばかり。。。
いいなー( ̄¬ ̄*)
by me-co (2009-12-03 23:29) 

sinjitsu

なんて贅沢な!!!
松茸というと、今年は、インスタントお吸い物でしか
味わってない気がしますよ!!
やばい!
by sinjitsu (2009-12-03 23:31) 

corolla

きゃ~庶民の憧れの松茸がたくさんっ!!
なんと羨ましい(^^)b
飲みたい~食べたい~美味しそう(^¬^)ジュル...
お風邪大丈夫ですかぁ!?
お大事にして下さいね~♪
by corolla (2009-12-04 00:48) 

gyaro

すばらしい。。。
来年、ぜったい行こうと思います☆
by gyaro (2009-12-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。