SSブログ

ご当地餃子その2(浪花餃子スタジアム) [旅で見つけたもの]

以前、池袋餃子スタジアムの餃子をご紹介しましたが(過去記事はこちら)、今回は浪花餃子スタジアムから。浪花餃子スタジアムは、大阪のど真ん中、大阪駅(梅田駅)にほど近いナムコシティの中にあります。
naniwa6.jpgすいません、写り悪っ。














今回は、数あるお店の中から、長崎夫婦餃子の成有亭に決定!
長崎は中華の名店揃いですから、期待大です。写真右の餃子はコゲている訳ではありません。左が「白餃子」、ちょっと黒っぽい右は「黒餃子」です。
naniwa.jpg

白餃子はジューシーで優しい味わい、黒餃子は皮に練りこまれた黒ごまとナンコツやクラゲが入った餡なんです。というわけで、両方を食べ比べてみましょー。黒餃子は中もちょっと黒いか?
naniwa2.jpgnaniwa3.jpg
タレは、ゆず胡椒と小有天伝統のタレでいただきます。
白餃子はジューシーで皮がもちもちしています。黒餃子は、黒ごまの香りはそれほどせず、ナンコツとクラゲのこりこりとした食感がおもしろいです。あっという間にごちそうさまです。

そして、もう一つ注文したのが餃子うどん。
うどんの中に、餃子がぼこっと入っています。水餃子と関西うどんが一緒に味わえる感じでしょうか。
naniwa4.jpg
うーん、ダシがおいしいーーー[ひらめき]

成有亭は、幻の名店「小有天」の味を忠実に継承する唯一のお店だとか。ちょっと長崎に詳しい夫によると、「小有天」とは有名なちゃんぽん・皿うどんのお店のようですよ[目]
また機会があったら、新たなご当地餃子を食べてみたいです。
naniwa5.jpg

あー、皿うどん(細麺派です)も食べたい…。長崎が呼んでいる…。

遅くなりましたが、今月も広告掲載ポイントが入りました。いつもありがとうございます。みなさん不況のようですね…。
nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 31

ぴーすけ君

大阪にもあるんですね~
知らなかったです☆
黒餃子すごいですね・・・食感の感じよく伝わりました♪
by ぴーすけ君 (2009-02-12 20:34) 

やわ。

ナンジャタウンのなら昔行った事あります〜
ごはん無しで色んな餃子食べまくりましたw
うどんも美味しそう(=´ー`)ノ
by やわ。 (2009-02-12 20:59) 

笑いの使者

いろいろ旅をなさってるのですね~ うらやましい。
出張はありますが,同じところばっかし・・・
不況だからか~ 関係ないか・・・
by 笑いの使者 (2009-02-12 21:32) 

がり

黒餃子の1枚目の写真
昨日の流れでチョコ餃子かと思いました!
餃子と言えば、ラーメンが定番かと思いきや
うどんってのもあるんですね。☆
by がり (2009-02-12 21:57) 

ぴーたろー

黒餃子って初めて知ったよ   
by ぴーたろー (2009-02-12 23:02) 

poohnyan2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
ウマそうですね
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
やはり生粋の近鉄ファンは少ないですね。
観たいプロ野球の試合がないので、
今は近鉄ライナーズ(ラグビー)
のファンクラブに入って応援しています。
また来ます。
by poohnyan2 (2009-02-12 23:24) 

単騎

大阪にも餃子のテーマパークあるんですね。
黒餃子が美味しそうです。
by 単騎 (2009-02-13 00:00) 

チュリコ

餃子の魅力は、中身のうまみを皮が包んで漏らさないことでしょうか。
ああ、食べたくなりました^^
by チュリコ (2009-02-13 01:24) 

あい

黒餃子の写真見て、え?!めっちゃこげてる!!!
なんて思ってしまいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
中身的には黒餃子の方をぜひいただいてみたいです。
皿うどんもいいですね♪
パリパリの細麺がたまらないです(´▽`*)
by あい (2009-02-13 02:14) 

bigbang

餃子は好きです♪
大阪にもあるとは・・・初めて知りました^^

by bigbang (2009-02-13 03:50) 

今造ROWINGTEAM

黒餃子、食べたことないです><
挑戦してみたいです~(^^♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-13 08:21) 

rin

おはようございます!
ご無沙汰してスミマセン
黒餃子食べてみたいです~
巡回ありがとうございました
☆☆
by rin (2009-02-13 10:10) 

sasapand

黒餃子初めてみました、こげではないんですね^^;
ゆず胡椒でたべるのもいいですね。

by sasapand (2009-02-13 10:40) 

COYOTE

わぁ~黒い餃子始めて見ました~~!
関西はユニークなものが多いですね
さすが食い倒れの街ですね♪
by COYOTE (2009-02-13 10:53) 

デルフィニウム

美味しそうです。お腹が鳴ります。ぐぅーw
ギョウザが 頭とお腹の中で リフレイン♪☆
還元は 軒並みダウンのようですね。
by デルフィニウム (2009-02-13 11:18) 

yuki999

餃子はおいしいですよね。
たまに作ります。
by yuki999 (2009-02-13 12:15) 

nano

黒ゴマかぁ~白黒餃子面白いですねw
どちらも美味しそうです♪
by nano (2009-02-13 17:39) 

ぽんぽこデイトレーダー

餃子うどん、うまそうでござる(^^

コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
c互助会の会長(自称)、急ぎの巡回でござる(笑)
今日もあれ(コーこく)、ポチッとな!
いつもランクリ応援、アフィリエイトくりっく、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-02-13 17:45) 

yuutomo

いつもありがとうございます☆
by yuutomo (2009-02-13 18:48) 

やまがたん

大坂には浪花餃子スタジアムがあるとは・・・・
さっぱろしりませんでした><
今度関西に行ったときには立ち寄らせていただきます!

訪問ありがとうございます
広告協力ポチっとなのであります!
by やまがたん (2009-02-13 19:21) 

がり

都会はいいですね~。
こういう楽しいとこがあって。^^
うちの方にこんなのが出来ても、
客が入らず必ず2.3年後には、なくなってます。^^; ☆
by がり (2009-02-13 20:18) 

神童ヒナ

白を1つお願いしますっ。
by 神童ヒナ (2009-02-13 21:51) 

coffee.cup

美味しそう(羨ましい
つきの日まで、昨日食べてきたと思わせる
余韻が残りますね
by coffee.cup (2009-02-13 22:06) 

こぱんだつま

ぴーすけ君さま
そーなんですよ、大阪にもあるんです。規模は、ちょっと池袋よりも小さいかもしれません。
黒餃子の食感がすごくよかったです。

やわ。さま
せっかくですから、いろんな種類を食べたいですよね。
うどんは、麺がちょっと太めで、ダシがおいしかったですね。

笑いの使者さま
いやー、これは旅じゃあないんですよね…。ま、いろいろと…。
出張、お疲れさまです。

がりさま
最近、チョコづくしですからね!
そういえば、餃子と言えばラーメンですよね。気が付かなかった。大阪だからでしょうか。

ぴーたろーさま
めずらしいですよね。こっちでも食べたいです。

poohnyan2さま
こちらこそありがとうございます。
すいません、私はバスケとかバレーとかが好きでしたね。最近は、ルールも忘れつつありますが…。

単騎さま
黒餃子以外にも、他の店ですがチーズ入りや、大根おろしをのせて食べる餃子など、いろいろありました。

チュリコさま
そうなんですよね、うまく包まないとけっこう悲惨なことになりますよね。先日作った餃子が…。

あいさま
あ、やっぱり?コゲてないんだなー、これが。
皿うどん好きなんですよー。あのパリパリ感がたまらないですよねー。じゅるりっ。

bigbangさま
あ、あまり大阪は知られていないんですね。以後、お見知りおきを~^^。

今造ROWINGTEAMさま
黒餃子は、ちょっと真似できない感じです。ナンコツやクラゲ、コラーゲンたっぷりでいいですよね。

rinさま
体調はいかがですか。
無理なさらないでくださいね。まだちょっと餃子はきついですね。

sasapandさま
普通に見たら、黒餃子はコゲてるみたいですね。いえいえ、けっこうな黒でしたよ。
ゆず胡椒ってのが、九州らしいですよね。

COYOTEさま
食い倒れでいろいろ食べたかったのですが、これらで断念しました。
大阪もおいしいものがたくさんですね。

デルフィニウムさま
黒餃子、また食べたいなぁ
先日、餃子を作ったばかりなのに…。

yuki999さま
餃子とビール、最高です。私も作りますが、先日は失敗しました。

nanoさま
白黒餃子、ちょっと楽しいですよね。セット販売でした。
最近、黒いものが流行ってます?

ぽんぽこデイトレーダーさま
餃子うどん、よく見えないのですが、白餃子が4つほど入っています。
うどんにも餃子が合いますね~。

yuutomoさま
こちらこそ、いつもありがとうございます^^。

やまがたんさま
ちなみに、花餃子スタジアムは、入場料がかかりません(池袋の餃子スタジアムはナムコナンジャタウン内にあるので、入場料300円ほどかかります)。
さすが大阪ですね。

がりさま
しばらく経つと、店が変わっているなんてこと、たまにありますよねー。
ちょっと寂しかったりします。

神童ヒナさま
少々お待ち下さいませ…。って、いつまで経っても出てきませんね。

coffee.cupさま
食べ物に関しては、いつまでも記憶が残っている私であります^^。
いいのか、悪いのか…。
by こぱんだつま (2009-02-14 00:16) 

こぱんだつま

ぴょんちゃんさま、ぐっとれさま
花乃子さま、xml_xslさま
doraさま、shinさま
フェイリンさま、takemoviesさま
snowsurfさま、Mineosaurusさま
ニフラーさま
niceありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-02-14 00:20) 

poohnyan2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
失礼ながらテニスでどうやって骨折するんですか。
運動不足になると私みたいに後で苦労しますよ。
運動は、できる時にやっておきましょう。
また来ます。
by poohnyan2 (2009-02-14 00:52) 

bigbang

こんばんは^^
巡回です☆
by bigbang (2009-02-14 03:05) 

こぱんだつま

poohnyan2さま
いえ、骨折したのはテニスをしていた時じゃなくて、不注意なんですよ。完治に時間がかかってしまったので、だんだんとやらなくなってしまいました。ま、それほど本格的にやっていた訳じゃないんですが…。
運動不足はよくないと思いつつ、ごろごろしてしまいます。
by こぱんだつま (2009-02-14 15:06) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ご訪問ありがとうございました!
by shitaOrange (2009-02-15 12:28) 

ぷーにゃん2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
腰痛は、つらいですよ。
本格的に、腹筋や背筋をしなくても
寝ころんだ状態で、首より上だけを20回程度上下するだけでも
腹筋・背筋の弱体化を防げるそうですよ。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-02-17 01:13) 

gyaro

餃子大好きなのです > <。
池袋は近場なのですが、まだ一回も行ってないです^^;
そろそろプランしようかな~と思ってます♪


by gyaro (2009-02-22 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。