SSブログ

チャモロビレッジ・ナイトマーケット [旅で見つけたもの]

最近バタバタとしており、ブログの更新が週1になってしまい、ブログめぐりも出来ずにすみません。
さてさて、グアムのネタもそろそろ・・・。今回はお買い物編です。

まずは、でっかいディスカウントストアでお買い物。どーん。
Cost U Less.jpg

まるで倉庫のようです・・・。
Cost U Less2.jpg

天井まで積み上がっています。
Cost U Less3.jpg

日本よりでっかい醤油。さすがUSA。
Cost U Less5.jpg

食べ物に限らず、洗濯機まで。いや、見ているだけで面白いです。で、結局買ったのは水だけです・・・。
Cost U Less4.jpg



この日は、チャモロビレッジで水曜の夜だけ行われているナイトマーケットに行きました。あいにくの雨だったので、写真を撮るのもやっとという感じでした。
night market.jpg

たくさんのお店が並んでいます。
night market2.jpg
night market3.jpg

ホールではダンスパーティーも行われていました。なかなかの熱気です。
night market5.jpg

夜雨なのでかなり涼しいです。さらっとひとまわりして、夕食をとって帰りました。
どーんと、カニののっているチャモロ料理をゲット。カニの中には、カニの身にココナッツや香辛料などで味付けされたものが入っています。カニうまっ。
night market4.jpg

露天は、食べ物をはじめ、アクセサリーやグアムらしい手作りの雑貨などが並んでいます。晴れていたら、もっといろいろみて回りたかったのですが残念です。

8月は雨期の真っ最中。大抵はスコールがざっと来る程度で終わるのですが、この日は台風が近づいている訳でもないのに1日中雨でした。そんな日もあるんですね[雨]

[かわいい]      [かわいい]      [かわいい]

ここからは、サンプル百貨店のお話。
おなじみ、リアルサンプリングプロモーション(RSP) in 日本橋が11月13日に開催されます。
ロイヤルパークホテルは、水天宮前駅から直結でいけるので、とっても便利。ここ、ご飯がおいしいんですよねー。
Royal Park Hotel.jpeg

第19回のRSPin舞浜では、ボーソー油脂株式会社さんの企業賞をいただくことができましたー。また頑張って商品を紹介しますー。

最近はバタバタしてしまっているので、RSPへの応募はしばらくお休みにしたいと思っています。なので、今回はぜひとも参加したいっ[パンチ]

fukidashi.jpg




11月13日は予定を空けて待っています!(みたび・・・)

nice!(59)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 42

しきみ

コストコかと思いました(汗)
by しきみ (2009-10-19 13:50) 

がり

ディスカウントストア
さすがに規模が違いますね。
お安いのかな?
見てるだけでも楽しそうですね♪ ☆
by がり (2009-10-19 14:14) 

デルフィニウム

最後のカニのプレートが美味しそうです。
参加できるといいですね。
by デルフィニウム (2009-10-19 14:45) 

ピンキーリング

スケールが違いますね~。
こぱんだつまさんのRSPの記事、すごいなあと思いました。
是非、また記事が読みたいです!
当選されるといいですね☆
by ピンキーリング (2009-10-19 15:17) 

coffee.cup

ディスカウントストアはパレットごと置いてあるので
倉庫そのものですね^^

by coffee.cup (2009-10-19 16:00) 

あんれに

凄い大きなマーケットですね
これは見てるだけでも面白そうです
カニが美味しそうですね
by あんれに (2009-10-19 17:09) 

nano

それぞれが大量、それにデカイ!
面白いですね~♪
by nano (2009-10-19 17:37) 

ポキ

こんばんは~
いつもありがとうございます。


by ポキ (2009-10-19 19:33) 

COYOTE

コスコと間違えちゃった!
こういうの好きだな~ビックなマーケット!

by COYOTE (2009-10-19 21:24) 

わか

一番上の棚にのっている商品は、どうやって取るの~ (^^)/

by わか (2009-10-19 21:47) 

me-co

ナイトマーケット
楽しそうですね^^
企業賞!Congratulation!
by me-co (2009-10-19 22:26) 

こぱんだつま

しきみさま
そうそ、コストコみたいですよね。
って、コストコはテレビでしか見たこと無いんですが・・・。

がりさま
規模も違いますし、カートの大きさもまた違います。
かなりお安いですよー。かなりまとめ売りですが・・・(゚.゚*)

デルフィニウムさま
カニ、いけました。雨の中だったので、中身を写すせなかったのが残念。
RSP当たりますように~。

ピンキーリングさま
あのでっかいものが並んでいるところにずっといると、感覚が狂ってきそうですよ。
水を購入しましたが、1ガロンが最少でした( ̄△ ̄;)
RSPの記事、お褒めいただき恐縮です。競争率が高そうですから、難しいかな~。

coffee.cupさま
入った瞬間、ビックリですね。
でも、面白い~。

あんれにさま
こういうところって、いくらでも時間がつぶせますよね。
思わず写真を撮りまくっちゃいました。
カニは地元で取れたものらしいです。おいしかった~。

nanoさま
すべでがデカイんですよね。
でもお値段は安いんですよ('-'*)

ポキさま
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)ノ

COYOTEさま
私も大好きです。ホテルの近くにあったなら、きっと毎日通っていただろうな・・・。買いもしないのに( ̄▽ ̄)

わかさま
>一番上の棚にのっている商品は、どうやって取るの~ (^^)/
はい、お答えします。
これまたでっかい脚立がありまして・・・。でも一番上は届かないですよね。確か、「店員さんに声かけてね」と張り紙があったような気がします。

me-coさま
晴れていたら、ナイトマーケットも楽しめたのですが、残念です。
買い物もそこそこに帰っちゃいました。

by こぱんだつま (2009-10-19 22:44) 

こぱんだつま

釣られクマさま、xml_xslさま
ほりけんさま、miopapaさま
shinさま、トメサンさま
takemoviesさま、今造ROWINGTEAMさま
s-tsukaさま、qoo2qooさま
Mineosaurusさま、ぴーすけ君さま
神童ヒナさま、花乃子さま
hiさま、majoramuさま
JBOYさま
nice!ありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-10-19 22:48) 

まさみん

グアムのスーパー。すごいダイナミックですね。洗濯機まで売っているとは。かに美味しそうですね~。
by まさみん (2009-10-19 22:50) 

甘党大王

グアム在住の従姉は・・・そのまんま「倉庫!」ってネーニングをつけていました。
我が家では本当の名前は通用しません(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-10-19 23:09) 

単騎

コストコもこんな感じで倉庫みたいな感じですね。
カニ美味しそうですね。
by 単騎 (2009-10-19 23:31) 

やまがたん

RSP参加できるといいですね
ご当選私も祈っておりますですわ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-20 06:51) 

未来

カニ料理は豪快ですね。
でも美味しそう。
by 未来 (2009-10-20 07:11) 

kei

本当にカニが豪快ですねぇ~*。*
by kei (2009-10-20 07:50) 

hana

大きなマーケットですね。
規模の違いにびっくりです!
豪快なカニ料理、全部食べられそうもありません^^
by hana (2009-10-20 11:02) 

フェイリン

コストコの様ですね!
海外のスーパーって見てるだけで面白いんですよねぇ♪
by フェイリン (2009-10-20 13:55) 

caco

トイザラスに初めて行った時 面白かったですが、すごいですね~。倉庫のまんまみたいでも 安いんだったらそれでも なんでもOK

バ~ンと迫力の蟹 美味しそうですね^^
by caco (2009-10-20 14:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
何度もご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ディスカウントストア安くていいですよね!
※あとコメントの最後の空白ですが出来たら空けないでくれたら嬉しいです。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

by qoo2qoo (2009-10-20 17:26) 

がり

サンプル百貨店のイベント
立派なホテルで開催されるんですね。
すごいなぁ。☆
by がり (2009-10-20 18:18) 

こぱんだつま

まさみんさま
なんでも売っているところなんです。薄型テレビとかもありました。でも、さすがに家電製品は日本の方が安いかも!

甘党大王さま
私はGPOのとなりのCost U Lessに行きました。
まさに倉庫だわ。
見ていうるウチに、首が痛くなるほどでした ̄m ̄)

単騎さま
コストコにもぜひ行ったみたいんですけど、なにぶんにも遠くて・・・。
カニはそれほど大きくないのですが、スパイシーでおいしかったです。

やまがたんさま
ありがとうございます。
RSP、最近厳しいですからね~。
どうなるかしら・・・。

未来さま
写真だと分かりにくいかもしれませんが、カニはそんなに大きくないのですよ。地元で取れた食材を、地元料理としていただくのは最高ですね。

keiさま
カニがどーんとのっているところがまた豪快ですよね。
なるべく大きいのを選んで貰いました( ̄ー ̄)

hanaさま
あちこちで規模の違いにびっくりしてしまいます。
話はズレますが、例えばトイレの中で、トイレットペーパーまでが遠かったりとか・・・。
カニ、ぱくっといただいちゃいました(*  ̄)-3

フェイリンさま
なんで海外のスーパーって楽しいんでしょうね。
DFS見るよりずっと楽しいです(*^o^*)

cacoさま
安いし楽しいのですが、唯一の欠点はものの量が多すぎて、買えないこと・・・。お土産なんか買ったら、何十人分?となっちゃいますから( ̄_ ̄ i)

qoo2qooさま
日本にもあったらな・・・あ、ぜひコストコに行ってみたい!!
by こぱんだつま (2009-10-20 18:43) 

こぱんだつま

c_yuhkiさま、ぐすさま
megu_mさま、mydreamtodaさま
タケルさま、さくら君さま
トレインさま、snowsurfさま
nice!ありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-10-20 18:45) 

rin

今日はあしあとのみでごめんなさい

by rin (2009-10-20 18:55) 

ポキ

かなり大きそうなお店ですね!
by ポキ (2009-10-20 19:02) 

デルフィニウム

こんばんはー♪
by デルフィニウム (2009-10-20 19:10) 

rin

何度もコメントありがとうございました♪

by rin (2009-10-20 19:11) 

ティファロックハート

おサボリ中も、かわらずに訪問してくださって
ありがとうございました。
by ティファロックハート (2009-10-20 20:50) 

優

お久しぶりです!
覚えていらっしゃるでしょうか??
by (2009-10-20 20:58) 

sinjitsu

洗濯機が棚に積まれている!!
それも三段も!
さすがアメリカ、縮尺がおかしくなってますね(^_^;)
by sinjitsu (2009-10-20 23:56) 

fogliolina

スーパー、ほんとに倉庫ですねぇ。
広すぎて欲しいものまでたどり着くのが大変そうだなあ。
by fogliolina (2009-10-21 11:21) 

nano

これだけあって安いとなると・・・・
あれこれ欲しくなりそうですw
by nano (2009-10-21 15:08) 

ポキ

こんにちは~


by ポキ (2009-10-21 17:19) 

nao

醤油のサイズにビックリです。そんなに消費するのかしら?お醤油・・・。
by nao (2009-10-21 20:14) 

rin

今日も駆け足ごめんなさい

by rin (2009-10-21 20:43) 

gyaro

お~!企業賞おめでとうございます☆
by gyaro (2009-10-21 23:52) 

がり

でっかい醤油もいいけど、
そんなに買っても食べないと思うんだけど
どうするのかなぁ。
賞味期限だってあるのにね。☆
by がり (2009-10-22 14:29) 

こぱんだつま

rinさま
何度もご訪問ありがとうございます。

ポキさま
だいぶ広かったですね。食料もたくさん売っていました。
でもデガすぎて買えない・・・。写真を撮って楽しみました。
巡回ありがとうございます。

デルフィニウムさま
巡回ありがとうございます。

ティファロックハートさま
こちらこそ、ありがとうございます。
わたしもついついサボりがちですねー。

優さま
ごぶさたしました。
私も最近、ブログをサボりがちなんですよね(>▽<;

sinjitsuさま
思わぬところに、ぼこっといろんなものが並んでいます。
右の方にあるのはレンジかな~♪

fogliolinaさま
そうそう、どこに何があるのか、けっこういい加減だったような気もします・・・。でかいカートを持って移動しまくってました。

nanoさま
食料品もあって安かったですね。果物を買ったのですが、没収されたので・・・(--,)

naoさま
米国の方たちは、お寿司を食べるときも醤油をじゃばじゃばつけていましたね。そんなんであっという間に消費するのかも・・・( ̄Д ̄;)

gyaroさま
企業賞をいただいたのは、もうだいぶ前かも・・・。
RSP当選したので、また記事を書きますよ~。あ、まだまだ先ですけどね。

がりさま
なんでも豪快なのかもしれませんねー。
きっと食べっぷりも・・・。
こんなに大きいのって、日本じゃ業務用ですよね(* ̄0 ̄)
by こぱんだつま (2009-10-22 14:47) 

こぱんだつま

o-sami-oさま、りぼんさま
おっくーさま、月夜さま
maimiさま
nice!ありがとうございます。
by こぱんだつま (2009-10-22 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。