SSブログ

プレッツェル・メーカー [旅で見つけたもの]

グアムネタの最終回は、私はどうしても行きたかったところをご紹介。もちろん食べ物ネタです。
アメリカでは結構有名なプレッツェルの専門店、プレッツェル・メーカー。ご存じの方もいらっしゃるかも。
pretzel maker.jpg
pretzelmaker6.jpg

注文すると生地を成形し、焼いてくれます。
pretzel maker2.jpg
pretzelmaker5.jpg

はい、完成~。
pretzel maker3.jpg

ちっちゃくてカリカリのプレッツェルとはちがい、パンのようにふわふわ&もっちり。写真だと分かりにくいと思いますが、これ手のひらくらいの大きさがあります。
pretzel maker4.jpg
ちなみに、私が買ったのはキャラメルナッツです。確か2$ちょっとだったと思います。出来たのでアツアツはうましー。ここ、日本にも出店してくれないかな。
プレッツェル・メーカーくわしくは→こちら



最後に、グアムの海の写真でも。しょぼい水中カメラですが、比較的天気に恵まれたのでよく撮れました。
sea.jpg

sea5.jpg

sea4.jpg

sea3.jpg

sea2.jpg

またおいしいものを食べ、そして泳ぎに行きたいです[ひらめき]

[位置情報]写真が2枚抜けていましたので、追加しました(10月23日)
nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 30

わか

ドーナッツみたいに揚げるのかと思ったら、焼くんですね (^^)/
by わか (2009-10-22 14:49) 

rin

あしあとだけでごめんなさい

by rin (2009-10-22 14:49) 

フェイリン

スナック菓子が苦手なので食べませんが、
パンの様ならこれは買いですね!いろんな味があるのでしょうか?
日本にも欲しいですね~!
by フェイリン (2009-10-22 15:15) 

真凛

プレッツェル=グリコのプリッツと言うイメージでしたが
これが本来のものらしいですね。
食べてみたいなぁ・・・ジュルジュル・・・(^m^ )クスッ
by 真凛 (2009-10-22 15:16) 

nano

海の色が違いますね~w
by nano (2009-10-22 16:31) 

hi

グアムネタ、懐かしかったです。
この秋に行く予定でしたが、新型インフルが怖く断念(泣)
来春行けたら食べてみます~♪
by hi (2009-10-22 16:33) 

qoo2qoo

プレッツェル・メーカー初めて見ましたw(☆o☆)w
自分も食べてみたいです^^*
by qoo2qoo (2009-10-22 16:37) 

りなリン

私も食べてみたいです!
by りなリン (2009-10-22 16:40) 

未来

フレッシェル・メーカーなんて知りませんが、美味しそうですね。
水中写真は、こばんだつまさんが泳いで撮ったのですか。


by 未来 (2009-10-22 16:50) 

あんれに

プレッツェル・メーカーが美味しそうですね
海の写真が綺麗です ツノダシも居ますね
私もグアムの海に潜ったことがあります
by あんれに (2009-10-22 17:26) 

caco

お魚がいっぱいで さかなクンのように騒いでしまいそうなくらい
す。^^綺麗ですね。

プレッツェル 揚げたてだといっそう美味しくいただけそうです。
by caco (2009-10-22 17:51) 

デルフィニウム

お魚さんたちが近いですね。

by デルフィニウム (2009-10-22 19:10) 

ポキ

はじめてききました~


by ポキ (2009-10-22 21:22) 

ティファロックハート

プレッツェル・メーカーって知らなかったです。
でも、このお菓子・・・似たようなものを
ディズニーランドで食べたことあるような・・・
by ティファロックハート (2009-10-22 21:48) 

単騎

プレッツェルっていうと固いお菓子ってイメージあるんですがこれは違うんですね。
by 単騎 (2009-10-22 23:20) 

nacco

これ、食べたい~!美味しそう~!
ほんと日本に上陸してくれないかしら?
シナボンも昔来たし。。。
両国のビールやさんで味なしを食べました。
ビールに合いましたよ~!
by nacco (2009-10-22 23:53) 

るる

カリカリ感が伝わってきます。
美味しそうです^^
by るる (2009-10-23 00:49) 

やまがたん

ええーー 水中写真も撮られたのですか?
いいなあ^^ 水の中の世界ってとってもステキなんですよね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 06:09) 

COYOTE

プレッツェル・メーカーいいなぁ~~~!
日本にも出来たらいいのに。。。。
海の中もきれいですね。
こぱんだつまさん、撮られたんですね。
スゴイ~~ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-10-23 09:55) 

coffee.cup

水中カメラ面白いですね。
魚たちの様子を撮影するの楽しそうで
僕ならはまりそうです。
by coffee.cup (2009-10-23 12:47) 

釣られクマ

ねじれパン?甘いのかな
by 釣られクマ (2009-10-23 14:44) 

ふぅたん

お久しぶりです!
引っ越しでパソコンも変わったため、なかなか来られず・・・

グアム行ったんですか!!
いいなぁ~~☆

お元気そうでよかったです!
また遊びに来ます☆
by ふぅたん (2009-10-23 15:47) 

しきみ

初めて知りました。
食べてみたいなぁ
by しきみ (2009-10-23 16:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※朝早いと寒いです。昼間は暑いです><;
キャラメルプリン美味しかったですよ☆
by qoo2qoo (2009-10-23 16:20) 

デルフィニウム

お腹が空きました。^^
by デルフィニウム (2009-10-23 17:00) 

sinjitsu

まんまるのプレッツェル、食べたことないです!
スナック菓子のやつは好きなので、気になりますね(・∀・)
by sinjitsu (2009-10-23 22:51) 

gyaro

海の中いいですね~!
私も体験してみたいです☆
by gyaro (2009-10-25 02:15) 

fogliolina

プレッツェルってノーマルな塩味しか食べた事ありません。
キャラメルナッツ味なんてあるんですね。
食べてみたーい!
by fogliolina (2009-10-25 03:23) 

kei

海の中☆素敵ですね~♪
私も見てみたいです^^
by kei (2009-10-25 11:40) 

がり

きれいに、おさかなが撮れてますね。
私が昔行った時は、台風の後だったかで泥水状態でした。
せっかくこんな可愛い魚がいるのに
見られなくて残念だったなぁ。
by がり (2009-10-27 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。