SSブログ

Merry Farming Festa [東京で見つけたもの]

またまたごぶさたしました。ルーターが壊れてしまい、ちょっとの間パソコンが使えない日々でした。PCが出来ないというのは、相当不便ですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

先月、日比谷パティオで行われたMerry Farming Festaに行ってきました。
FarmingFesta.jpg

ファーミングとは、農業(Farm)を楽しむ(-ing)こと。

農業をもっと身近に感じ、趣味のように楽しんで欲しいという考え方から生まれた活動です。
カテゴリーに合わせたイベントを通して、Farmingの魅力である子どもから大人まで楽しめる「楽しい農業」、「楽しい教育」をを体験できます。
FarmingFesta2.jpg

会場内にある作物を記入していくのですが、ちょこちょこと間違ってしまいました・・・。
FarmingFesta3.jpg

FarmingFesta4.jpg

夜はライトアップされました。
FarmingFesta5.jpg

Merry Farmingの展示販売。
FarmingFesta6.jpg

農作物の販売も[ひらめき]
FarmingFesta7.jpg

というわけで、千葉の生落花生を買ってかえりました。
FarmingFesta8.jpg

さっそく、ゆで落花生にしました。甘くてほくほくしておいしいです。はまる・・・。
FarmingFesta10.jpg

野菜のクイズラリーに参加したら、水のペットボトルと一緒にもらえました。スイートバジルの種でした。
植えてみよっかな。
FarmingFesta11.jpg
FarmingFesta12.jpg

すでに第2弾が港区立エコプラザで10月1日からはじまっているようです。くわしくは→こちら
イベント終了日時がちょっと分からないのですが、カレンダーにイベント情報がありますので、興味にある方はぜひチェックしてみてください。
nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 28

qoo2qoo

PC大変でしたね!( ̄▽ ̄;)
夜のライトアップも見たかったです!!
※焼き芋味のキットカット美味しかったですよ!
by qoo2qoo (2009-10-27 16:35) 

がり

ゆで落花生って食べたことがないです。
柔らかいのかな・・。
食感が気になります。☆
by がり (2009-10-27 16:51) 

coffee.cup

落花生美味しそうですね。
農業も楽しいところから入るのも良いかも知れませんね♪
by coffee.cup (2009-10-27 16:52) 

sasapand

pcができないとお手上げです^^;

by sasapand (2009-10-27 17:27) 

nano

モデム直結だと設定も面倒かな?
無事復帰の様子、何よりです♪
by nano (2009-10-27 18:07) 

ティファロックハート

落花生って、こんなふうになってるんですか!
知らなかったww
PC大変でしたね。
by ティファロックハート (2009-10-27 18:43) 

COYOTE

ゆでた落花生って美味しいですよね。
こういうイベントも好きです~~~!
PCは直りましたか?
by COYOTE (2009-10-27 19:19) 

デルフィニウム

茹でた落花生が手にはいることがあります。千葉産なら美味しいでしょうね。
by デルフィニウム (2009-10-27 19:32) 

rin

駆け足でごめんなさい

by rin (2009-10-27 21:25) 

ケイ

こんばんは~
僕は千葉県民ですが、落花生は食べません・・・・

by ケイ (2009-10-27 21:28) 

ぐす

千葉の落花生、お買い上げありがとうございます(^O^)
by ぐす (2009-10-27 21:43) 

やまがたん

いいですねえ、落花生
これでビールを飲んだら最高ですね!
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 05:55) 

未来

ぼくにとって畑や農作業は生きがいそのものになっています。
畑に行って呼吸ができるから心の平安が保てるのだと思っています。

by 未来 (2009-10-28 06:42) 

わか

最近、農ギャルが流行っているみたいですね ♪
およそ、田んぼ仕事とは、似つかない姿で、
作業していて、ご飯が美味しい~ とTVで放送していました。
そんな彼女たちを見ていたら、ちょっと嬉しくなってきたのは、
おぢさんだからかな~
by わか (2009-10-28 07:14) 

釣られクマ

ルーター故障は災難でしたね!
家庭菜園って楽しむ時間よりムシとか病気との闘いの時間が長いよね
by 釣られクマ (2009-10-28 10:46) 

フェイリン

落花生って食べたことないですw
へぇ~ゆでて食べるんですね。甘いのもいいですね!
by フェイリン (2009-10-28 14:22) 

rin

落花生、最後に食べたのいつだったかなぁ・・・無性に食べたくなりました!

by rin (2009-10-28 15:57) 

デルフィニウム

植えましたか?
by デルフィニウム (2009-10-28 16:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ラフランス、お好きで良かったです♪
猫の心配ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-10-28 16:26) 

angie17

落花生、美味しそう~。
やっぱり、なんでも採れたてが一番ですね。
by angie17 (2009-10-28 16:50) 

ポキ

落花生おいしいですよね!
by ポキ (2009-10-28 17:51) 

caco

ゆで落花生 自宅で作った事はないですけど、美味しいですよね。初めて食べた時は意外でしたけど、すきです。

最近近所に 白タイ焼き店が出来て、やっと食べられました。トースターで焼いて中はもちもち 外はサクサクで美味しかったです^^。
by caco (2009-10-28 18:59) 

まさみん

茹で落花生も美味しいですよね。何だかステキなイベントが開催されていたのですね。
by まさみん (2009-10-29 10:17) 

デルフィニウム

お花がいつも間にか地中に潜って実になる?実ってから茎がのびて地中に潜るのだったか?忘れちゃいました^^;
by デルフィニウム (2009-10-29 15:40) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ゆず胡椒は必需品のようですね!!
ポテチによく合って美味しかったですよ☆
by qoo2qoo (2009-10-29 16:17) 

majoramu

茹でた落花生は はまりますね。カロリー高いのに--。
by majoramu (2009-10-29 16:54) 

こぱんだつま

みなさんコメント&nice!ありがとうございます。
ルーターはどうしようもなかったようなので、新しいものを夫が買ってきてくれました。
落花生は塩茹でします。ほんのり塩味と、ほくほくとしたイモのような食感と甘さがおいしいです。
スイートバジルはまだ植えてません・・・。暖かくなってからにしようかなぁと・・・。
by こぱんだつま (2009-10-29 17:54) 

真凛

岩手では生落花生は食べることありませんね。
ゆでたものはまた違った感じなのでしょうか?
昔、落花生食べ過ぎると鼻血でるって言われました。
by 真凛 (2009-10-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。