SSブログ

株式会社大和書房「ユミリー風水 幸せの相性」 [おすすめ]

プレスブログさんで、株式会社大和書房「ユミリー風水 幸せの相性」のサンプルリリースがありました。
幸せの相性というタイトルに惹かれて申し込みしたところ、当選!というわけで、風水についてお勉強してみました[目]



ユミリー風水は、中国の九星学が基本です。九星学は生まれた年で分類され、人生をつかさどる星と位置づけられます。それらをライフスターと呼んでいます。

なお九星学とは、一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・八白・九紫の9つに分けられます。なんとなく、聞いたことがある方も多いのでは。風水には馴染みがない私ですが、これなら分かります。
ユミリー風水ではさらに、生まれた月からパーソナルスターを割り出し、中国風水の五行思想の考えを取り入れて判断していきます。ライフスターとパーソナルスターとの相性で、気になるあの人との相性なども分かりますよ。

[本]     [本]     [本]


以前、九星学に詳しい友人に、私と夫の相性を見てもらったところあまり良くありませんでした。私のライフスターは「一白水星」、夫は「九紫火星」。水と火ですから、相性は良くないのです。
ユミリー風水の場合、さらにパーソナルスター同士の相性もあります。パーソナルスターの相性でみると、まあまあ良い関係のようなんです[ひらめき]

ライフスターの相性が悪く、パーソナルスターの相性がいい場合、お互い仕事を持っていたほうがいい関係になるようです。そうなんだ…。と、こんな風に相性が合わなくても上手につき合っていける方法や、相性がいい同士に必要なことなども掲載されています。

自分自身や家族のことをあらためて調べたり、友人や知人のことを知ってみたりと、人間関係の構築のお助けとしていいと思います。ユミリー風水で、幸せの相性を見つけることが出来るかもしれませんね。

ご興味のある方は、こちらをクリック→ユミリー風水
nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

黄桜株式会社「はじけるにごり酒」「星の流れ」 [おすすめ]

プレスブログさんから、黄桜株式会社の「はじけるにごり酒」」と「星の流れ」をいただきました。
kizakura.jpg
低アルコールで、女性向けのスパークリング日本酒
微炭酸で甘みが特長のさわやかな日本酒で、“くつろぎ”や“なごみ感”をイメージした商品なんです。どちらのパッケージも日本酒っぽくなく、まるでカクテルのようです。これは、思わず手にしたくなりますね。

はじけるにごり酒から。
炭酸ガス入りの発泡性にごり酒でアルコールは9度です。
kizakura4.jpgkizakura5.jpg

つづいて、星の流れ
発泡純米酒で、アルコールは7度です。
kizakura2.jpgkizakura3.jpg

はじけるにごり酒は、酸味と甘味がほどよく、にごりの具合もあってか、甘みを抑えた甘カルピスのような感じ(?)がします。私は、にごり酒はあまり得意ではないのですが、これはクセがぜんぜんなく美味しいです。

星の流れは、日本酒らしい香りと後味がありますが、酵母が自然に作り出した優しくはじける泡で、すっきりとしています。もし日本酒のクセを感じてしまうなら、柑橘類を入れるとより飲みやすくなるかな。カクテルとも違う、日本酒とも違う、今までにないお酒ですね。

どちらも、日本酒が苦手な方でも美味しく飲めると思います。
逆に、日本酒のガツンとした飲みごたえを期待している方には、もの足らないかな。寝る前にゆっくり飲むお酒としてオススメです[バー]

お値段はともに、180mlが270円、300mlが380円です。
お酒は20歳になってから。20歳以上でも飲酒運転は駄目ですよ[車(セダン)]

kopanda-sakura.jpg
プレスブログさん、黄桜さん、ありがとうございます。
nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベント [おすすめ]

プレスブログ[イベント]に当選!
WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」の番組完成披露試写会に行って来ました。場所は恵比寿ガーデンホールです。↓ イマイチな写真ですが(クリックすると拡大表示されます)。
ebisu4.jpg

空飛ぶタイヤ…。
小さな運送会社のトレーラーが起こしたタイヤ脱輪による母子死傷事故。警察は、運送会社の整備不良が原因と一方的に決め付けてしまう。果たして整備不良なのか…。

空飛ぶタイヤは、直木賞候補作家である池井戸潤氏の社会派ヒューマンサスペンスです。原作はあくまでもフィクションとのことですが、2004年の大型車のタイヤ脱落事故を思い浮かべる人は多いと思います。

[カチンコ]   [カチンコ]   [カチンコ]
試写会は第1話のみですが、主要人物がほとんど登場します。そして、それぞれの人物に焦点をあてて物語が進んでいきますので、人間群像が丁寧に描かれています。巧みな演出に、どんどん引き込まれていきます。
このドラマは、大自動車メーカの組織ぐるみの隠蔽がテーマだけに、制作は難しいと思われていました。しかし、スポンサーに左右されない有料放送のWOWOWだから実現できたと言えそうです。それだけに、この作品の迫真性に圧巻です。
ebisu2.jpg

[カチンコ]   [カチンコ]   [カチンコ]
田辺誠一さんが演ずるのは、自動車会社のカスタマー戦略課長。事故の真相究明に乗り出すものの、その動機は被害者のためではなく組織のため。そして真相に近づくものの、組織に属する自分を守るために隠蔽を目論む。殺伐とした現代の縮図を見たような気がします。コンプライアンス(Compliance)とは何か、いったい誰のためにあるのか、考えさせられました。

中村トオルさんが演ずる運送会社社長は、自社の整備不良が原因という調査結果に納得がいかず、独自に調べ始めます。家族、会社、従業員のために希望を持ち続け、大企業に立ち向かっていくのです。そんな姿に勇気を与えられます。

エンディングのテネシーワルツ(The Tennessee Waltz)の切ない歌詞が、ドラマ内容とよく合っていました。重いテーマですが、運送会社社長が、周りに支えられながら真実を見つけようとするその強さに救われ、そしてどんどん惹かれていきます。ぜひ、多くの人に見ていただけたらと思います。
放送は3月29日(日)より毎週日曜22時より(全5回)。第1話無料放送ですよ。

帰りは、恵比寿ガーデンプレイスの夜景で和みました。携帯なので、あまりよく撮れていないのですが…。
ebisu3.jpgebisu5.jpg
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

喫茶楽塾 [おすすめ]

2月に『喫茶楽塾』に行ってまいりました。静岡県茶商工業協同組合が主催する日本茶の新たな楽しみ方を学ぶ緑茶パーティーです。
rakujuku.jpg
日本茶インストラクターの方がお茶についての説明をしたのち、参加者がテーブルコーディネイトを行います。まずはパーティーのテーマを決め、使用するお茶の種類を決定します。それらに合わせて器や花、テーブルクロスなどをコーディネイトしていくのです。
何はともあれ、作品を見てみてください[カメラ]

rakujuku2.jpgrakujuku10.jpg

rakujuku3.jpgrakujuku12.jpg

rakujuku4.jpgrakujuku9.jpg

rakujuku5.jpgrakujuku11.jpg

rakujuku6.jpgrakujuku7.jpg

rakujuku8.jpgrakujuku13.jpg
1テーブル3~4人。ホスト役、発表役(テーマやコンセプトの説明)、ゲスト役とそれぞれ役割が決められます。私はホスト役になったので、インストラクターの方に教えてもらいながらお茶を入れました。丁寧に入れたお茶は、三煎目までおいしかったです。静岡茶は、どんなお菓子にも合いますね。
普段お茶を飲むときは、なかなかここまで出来ないので楽しかったですし、とてもいい勉強になりました。

現在は参加申し込み受付は行われていませんが、全国でちょこちょこ開催されています。詳しくは、静岡県茶商工業協同組合のホームページで確認してみてください(←リンク貼ってます)。

パンフレットいただきました。袋がカワイイ→
pamphlet2.jpgbag.jpg
pamphlet.jpg

余ったお茶をおみやげいただきましたよ。
rakujuku14.jpg


おまけ。
今日のおやつ。シンプルな塩とこしょうに、ごま油の香ばしい風味がおいしい[ひらめき]
potato chips.jpgpotato chips2.jpg

大正製薬株式会社「アルフェネオ」 [おすすめ]

プレスブログさんより、大正製薬株式会社のアルフェネオをいただきました。 クリックすると拡大表示されます。
ALFE.jpg

CMのクマが好きなんですよね。この何とも言えない目がいいわ↓

3kuma.jpg
 鉄分 ハイッ GO!

鉄分やビタミンが不足すると疲れがたまるだけではなく、知らないうちに疲れた顔が出ちゃうそうですよ。そんな状態をリセットするのがアルフェネオアルフェネオには鉄分・ビタミン・ミネラルが配合、さらにローヤルゼリーも入っているので女性にオススメですね。

「疲れた顔に輝きを」……いい響きです。

ではさっそく飲んでみましょー。中はこんな感じできれいな色ですね。
ALFE2.jpgALFE3.jpg

味はジューシーなグリーンアップル風味ということなのですが…こういうドリンク剤には珍しいですよね。

さわやかな香りがするので、飲みやすそうですよ。
鉄分やコラーゲンの独特の味はほとんどせず、グリーンアップルの風味でおいしいです。コラーゲンなどの後味がちょっと気になる場合は、冷蔵庫で冷やしてから飲むと分からなくなくなりますよ。ほんのり甘いのですが、決して甘すぎず、すっきりしています。味にも徹底的にこだわった商品だけに、さすが、なかなかおいしいと言えるドリンク剤です。

1本27Kcalなのもうれしい。
毎日1本飲んで、年度末の疲れを見せないように頑張りましょっと。



kopanda-sakura.jpg
プレスブログさん、大正製薬さん、ありがとうございます。

nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ハイチュウ ドラゴンフルーツ+第21回RSPin白金台 [おすすめ]

ドラゴンフルーツ食べたい…ずっと思っていました。
未だ食べたことがないんです。そんな私の欲求を満たしてくれるのが、ハイチュウのワールドフルーツ第1弾、ドラゴンフルーツ(←商品サイトへ行きます)。

とまぁ、近所のスーパーで88円で売っていたので即買いです。
dragon fruit2.jpg

裏面を見ると、ちゃんとドラゴンフルーツが入っています。
dragon fruit3.jpg

中身はこんな感じ。
dragon fruit4.jpg

割ってみました。ま、お約束。
dragon fruit5.jpg
甘酸っぱくて、種がぷちぷちとしておいしいです。んー、これがドラゴンフルーツかぁ。と、メキシコに思いをはせるのでした。

ハイチュウの新シリーズ、ワールドフルーツは、「世界のレアなフルーツ」と「旬&人気の定番フルーツ」をテーマにしています。期間限定で、2品ずつを春から夏にかけて発売されますので、いろんなレアフルーツが味わえそうですね。



おなじみ、サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションが3月26日(木)に決定!!rsp(21).jpg

第21回RSPは、シェラトン都ホテル東京です。わー、白金台ですよ。
rsp(21)2.jpg

前回の第20回はエントリーしたものの落選してしまいました。というわけで、またまたエントリーです。

サンプル百貨店は、商品開発や裏話、オススメの使い方や新製品の情報がいち早く手に入ります。発売前の商品をいただくこともあり、お得がたくさん。何よりプレゼンを会場で聞いたり、周りの方とあれやこれやとお話しするのが楽しいです。そして帰りには、たくさんのお土産をいただき、自宅で試せるといううれしさ。

第19回のRSPin舞浜では、おかげさまでボーソー油脂株式会社さんの企業賞[ぴかぴか(新しい)]をいただくことが出来ました(いただいた商品は後日ご紹介予定)。また頑張って商品を紹介しまので、ぜひぜ参加させてくださいませ。
今度こそ当選しますように…。

kopanda-sakura.jpg
3月26日はスケジュールを空けて待っております!!!(ふたたび)




サンプル百貨店のサイトは→こちら

nice!(54)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ [おすすめ]

プレスブログさんより、アサヒビールのお茶酎 玉露と抹茶チューハイをいただきました。
谷原章介さんのCMでもおなじみかもしれませんね。和服に身を包んでしっとりと、おいしそうに飲んでいるCMに興味津々でした[ひらめき]

玉露と抹茶チューハイは、関東圏を中心とした地域限定販売。おいしい飲み方があるそうなので、まずはお勉強[ペン]ふむふむ。
    壱、まずグラスと氷を用意する
    弐、缶を軽く振って注ぐ
    参、香りと色を楽しむ
    四、味わいを楽しむ

こっ、?この時期氷を作っていませんので、あわててタンクに水を入れました。
氷が出来るまで夕食を作ります。玉露と抹茶チューハイは後味すっきりなので、どんな料理にも合うらしいのです。というわけで、夕食と一緒に飲んでみます(恥ずかしいので、写真は拡大表示されません[あせあせ(飛び散る汗)]
ごはん.jpg

氷も出来たので、よく振ってグラスに注ぎます。お茶の色がきれいです。
shochu2.jpg

厳選された玉露と煎茶を使っているだけに、お茶の香りもよく、まさに上品。お茶の味もしっかりしています。いつもお酒を飲むときは、食事というよりお米を食べないのですが、後味がすっきりしていているので、ご飯によく合います。

体調のせいか、この日はあまり飲めずにいました。そしたら、お茶好きの夫がかぷかぷ飲んでいました[目]
ちょっぴり春を先取りしたようなきれいな色と甘い香り。これから、ますます飲みたくなりそう。食事だけでなく、甘いものにも合いそうですよ。

←ブログパーツでは、気分や時間帯によって、いろんなレシピを紹介してくれるそうです。

kopandatuma3.jpg


プレスブログさん、アサヒビールさん、ありがとうございます。
nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒビール株式会社 「クリアアサヒ」 [おすすめ]

クリアアサヒのモニターに当選しました。わーいっ[わーい(嬉しい顔)]
新ジャンルのビールには、「麦」を原材料としたものと、「大豆」などを原材料としたものとの2種類があるそうです。新ジャンルのビールは、「大豆」などを原材料とする商品が主流を占めてましたが、近年は、「麦」の支持がどんどん広まっているようです。

クリアアサヒは、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いて、麦芽由来のうまみはしっかりと残し、特有の雑味を一切なくした「うまみだけ。雑味なし。」の新しい味[ビール]
ちなみに、澄み切り二段発酵とは、厳選した麦芽を使用し、糖類は不使用、そして発酵後半で温度を上げて酵母を元気に働かせるそうですよ。
asahi.jpg

と言うわけで、飲んでみます[ひらめき]
最初に目に付くのはパッケージのデザインですよね。泡があふれている~と思い、つい触ってみたくなる「泡だれ」(というか、店頭で触ってしまいましたっ)
一口飲んで、これ発泡酒なの?と思うような香りがします。何口か飲めば、ビールと発泡酒の区別は大抵つくのですが、これはちょっと分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]すっきりしているけど、コクもあって、ホップの感じが分かります(たぶんっ…)。すごく普通の意見になっちゃいますが、まさにビールのようです。うむ、やっぱり麦はいいっ[犬]
asahi2.jpg

家でビール(発泡酒含む)を飲むときは、最初の1杯目はビールで、2本目からは発泡酒にしています。これからは、どうしようかなっ[目]

nice!(34)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニチレイフーズダイレクト Wodish [おすすめ]

ニチレイフーズダイレクトのWodish
Wodish(ウーディシュ)とは、「Woman Dish」を略した言葉です。1食20品目以上の食材を使用し、カロリーを380Kcal以下、食塩相当量2.6g以下のヘルシーメニューのWodish。働く女性を食事の面から応援する、オシャレなメニューのシリーズ・ブランドなんです。

トライアルセッの内容は、「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」と「カムジャタン」で1050円。送料は[無料]です。冷凍で届きます。カチコチの状態。
Wodish.jpg


レンジで5~6分後[時計]解凍。
[かわいい]鶏つくねと野菜の炊き合わせ[かわいい]
Wodish2.jpg

鶏つくねと野菜の炊き合わせは、甘辛いタレをからめた鶏つくね、雑穀入りのごはんに、菜の花の辛し和えを彩りよく添えています。

メニュー内容
雑穀入りごはん
雑穀入り枝豆ひじきごはん
鶏つくね
野菜の炊き合わせ
里芋のそぼろあん
ブロッコリーのごま和え
きんぴらごぼう
たまご焼き
菜の花の辛し和え
20品目
あわ、大麦、きび、
米、里芋、ごま、枝豆
グリーンピース、ごぼう、筍
菜の花、にんじん、ねぎ
ブロッコリー、しいたけ
ひじき、豚肉、鶏肉
卵、植物性油脂




[かわいい]カムジャタン[かわいい]
Wodish3.jpg

カムジャタンとは韓国の鍋料理の一つ。じゃがいもが入ったピリ辛スープ鍋をイメージしたもので、刺激的な味が食欲をそそります。ちなみに、カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味だそうです。

メニュー内容
カムジャタン   
黒米入りごはん   
雑穀入り枝豆ごはん   
ナムル   
チャプチェ   
ピリカラいかだんご   



23品目
あわ、きび、米
じゃがいも、はるさめ  
大豆、ごま、枝豆、
玉ねぎ、にら、にんじん  
ねぎ、白菜、ピーマン
ほうれん草、れんこん
きくらげ、ひらたけ
たら、いか、豚肉
卵、植物性油脂


鶏つくねと野菜の炊き合わせが360kcal、 カムジャタンが340kcalと、それぞれ低カロリー。味はどうかなぁ~と思いましたが、とても美味しいです。鶏つくねやカムジャタなどの味付けもしっかりしていますし、野菜の味もきちんとします[決定]
冷凍しているのに、妙に水っぽくなったり、スカスカになったりすることもなく、それぞれの素材がおいしくいただけます。低カロリーなのに、おどろくほど腹持ちがいいんですよ。ダイエットにも良さそう[ひらめき]

通常は、1つ630円(税込み)で、お値段が少々高めかもしれませんが、デリや外食よりは安いですね。他にも、パエリアやカレー、ナシゴレンなど全部で8種類あります。今日は作るのがめんどくさいな[ダッシュ(走り出すさま)]というときのために、冷凍庫に1つあるといいですね。

ただ、配送料は冷凍食品なので650円と商品より値段が高いのがちょっと気になります。コンビニなどに取りそろえることで、送料を気にせず購入できるようになるといいな[コンビニ]



[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

夏休みで外出してしまうため、しばらくの間、コメントの返事や訪問などが出来なくなってしまいます。戻りましたら、コメントやniceにうかがいますので、どうぞよろしくお願いします。

nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たいやきさん [おすすめ]

数日前より、ブログパーツとしてFLO:Qたいやきさんを貼っております(下の方で、つぶやいていますので遊んでやって下さい[わーい(嬉しい顔)])。プレスブログのネタにもなっていますので、ちょっとご紹介[ぴかぴか(新しい)]

無題2.JPG国産小麦シリーズのたいやきさん。いつも、ぶちぶちとつぶやいている、やたらとシュールな粉モノ。いきなり美容体操始めたり、居眠りをし始めたりと、マイペースなんです。そんな時は、すかさずたいやきさんをちょいとつんつん(クリック)して遊んでいます。

無題2.JPG最終的には、食べられちゃうんですよね、というか私がクリックして食べちゃうわけです。そしてまた新しいたいやきさんが登場。その繰り返しなんですが、すごーくボケたり、冷や汗かきながら「食べるんですか~[たらーっ(汗)]」と聞いてくるたいやきさんをじっと眺めたり。
      すっかりとはまってます。

たいやきさん、ときどき、「だるまさんがころんだ」をしながら実家に帰ろうとするので、油断できません!しっかりとした見守りが必要ですよ(?)

1日1回占いをしてくれるんですが、今日はハートが出ました[黒ハート]いいことあるそうです。
さっきは、たいやきじゃなくて、お皿の上にタイヤが乗ってました。ん?と思っているうちに、いつもの

「しばらくお待ち下さい。」

の画面が出てきて、新しいたいやきさんが登場してました。”たいや”つながりかっ…いやー飽きません。
北海道、大阪、京都の3地域限定版も見逃せませんよ。ちょっと覗いたら、大阪版は、あのゆるキャラのたいやきさんが関西弁しゃべってました。
かなわんなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

たこやきさんもおいしそう~。


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。